王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

12
Wed
2013

ビバ!かりにゃん♡


前回の岩合さん写真展の記事では、1枚だけの登場となった我が家のにゃんず写真 ↓ 、

130606-5.jpg

2〜3人の方に、表情がかわいい・ツボといったお褒めコメントいただいたのですが、
管理人的にもこれ、けっこう表情がお気に入りの写真でして、
実は、一連の流れのある写真でもありまして、
今回は、一連残りの写真をアテレコでご覧いただこうかな、と。
特にロックンの目の動きにご注目ください。( ´▽`)

130611-1.jpg


130611-2.jpg

アゴ乗せさくさくロックンは、相変わらず偉そうですが、
ビブ子は、ちょっと困ったちゃん的表情です。

こういう局面の場合、いつもならビブは、
逃げ腰気味に、サッとこの場を離れるのですが・・・
130611-3.jpg


......... ( ̄_ ̄;) チャレンジする心意気は認める・・


さて。イマイチなオチのことは忘れて、
各地に飛んだ おひねりぼん反応についてのレポですよ。
なんかツベルクリン反応みたいやね、語呂が。

ぽん母さんちの ぽん・ぱん・くりん一家の反応が、とってもまったりほのぼの。( ´艸`)
  動画も撮ってくれていて、めっちゃかわいらしいです。

それとは真逆?のANKOさんちのソラン君の反応。キャットニッパーだけあって、
  めっちゃワイルドで大迫力。目はいっちゃてるし。( ̄∀ ̄||)

そして、ケイママっちさんちのルーちゃんの反応は、こじんまりと慎ましやか。
  まぁこの日ルーちゃんは、病院に検査に行くという大仕事を終えてのおひねりぼん、
  鎮静効果もあるキャットニップだけど、お疲れの所かわいく反応してくれてありがとね。( ´▽`)
  ブログの方で動画が表示されてなかったので、こちらから見てくださいね♪
 
おっと、追記です。茶々にゃんさんちのくっちゃんの反応も・・・笑える。( ´艸`)
  さすが(?)天然入ってるくっちゃん、しょっぱなからフレーメン顔ですよ。最後はそのままぐーすかぴー。
  ガスターもイソジンも平気で飲めるくっちゃん、がんばれ!

さらに追記。ひかりさんちのセナくんの反応、えらいかわいくブリッ子(死語?)モード。
  セナくん、金四郎と親子か兄弟かまちがいなく近い筋の子。なのにこの雰囲気の違いはにゃぜ?( ̄∀ ̄||)


そうそう。もうひとつ、管理人にとっては驚きのデキゴトが。

岩合さんの写真集についてきた非売品のしおり、

130611-4.jpg

思いがけずカリさんそっくりで、バカリンってば虹の橋諜報部員としての活動途中で
これからもこんな風に突然姿を見せて驚かせてくれるのかしら♪と喜んでいたら、
新たに、こんなところにも!?ってところでまたもやカリ(?)に遭遇。

じぇじぇじぇ!


carignan_full.jpg carignan_rabel.jpg

なんとワインで登場。(^▽^;)
CARIGNAN と綴って カリニャンと読む、赤ワイン用のぶどう品種なんですよ。
ワインはよく飲むけどウンチク無縁だからか、カリニャン.... 知らなかったよーー。
たまたまネット調べてたワインの載ったページにあって、
カリニャンの文字が目に飛び込んできた時にはびっくり、思わず笑っちゃいました。( ´▽`)

なんでも、ブレンドで名脇役っぷりを発揮するぶどう種、
つまり何%かの配合で使用される種らしいのだけど、
上の写真のヴァン・ド・ペイ・エロー・レ・クルーズ・V.Vカリニャン は、
100%カリニャンで、『リアルワインガイド35号』の表紙を飾った旨安大賞ワインなんだそう。
つて、リアルワインガイドなるものがどういうものか知らないけれど、
お手頃でおいしいってところがなんだか嬉しい。1000円しないんだもん。
早速ネットで購入。ワクワク。

さらに100%カリニャンで、なかなか評判のよさそうなものを見つけたので、それも購入。

carignan100_full.jpg carignan100_rabel.jpg

ラ・クロワザード カリニャン ヴィエイユ・ヴィーニュ。こちらも1000円ちょっととお安い。

ブレンドが専門のぶどうが100%のワインってどんな味なのか、ちょっと心配でもあるけれど、

 出来上がるワインは、洗練された味わいとは言い難いものの、
 独特の野趣と人なつっこさが印象的なものだ。


なんてなカリニャンについての批評もみつけ、その表現にカリのおもかげをみたりして(笑)、
ともかく。飲むのが楽しみです。

ワインはよく飲むのに、これまで全然気がつかなかったカリニャンぶどう。
こうやってまたどこかでカリに遭遇できるかも...と思うと、それもすごく楽しみ♪


ビバ!かりにゃん!( ´▽`)


himeojigi.gif にゃーにゃんにゃにゃにゃにゃにゃ〜♪ =^. .^=
  RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

21 Comments

まかない  

ロック王子のふんわり具合がいいわぁ。
ビブちゃん、かわいいですよね。

おひねりぼん、みんにゃいろいろな反応があって楽しいですよね。
けっこうみんにゃ最後に抜け殻みたいになるのがおもしろい。
くっちゃんのへべれけ顔もおもろかった。

かりニャン、わーステキ。
そういう種類があるんですねー。
ワインは全然分からないので、リースリングとかしか飲んでません。
どんな味なのか楽しみですねー。
なんかこれもまたカリちゃんが運んでくれた縁ですね。

2013/06/12 (Wed) 11:51 | EDIT | REPLY |   

ととろ  

くーぅぅ。。うちもネコだったらなぁ。。
絶対おひねりぼんもらうのに。。(←絶対オモロイ反応すると思ってるw)
のえちんじゃぁ・・ムリ。。orz

カリニャンて。まー、カリたんったら諜報部員になったとたんえーらいラブリー路線まっしぐらやん。
それもまた・・萌えるわ。。(〃∇〃)

2013/06/12 (Wed) 16:33 | EDIT | REPLY |   

nico.  

かりにゃん!!!
まさにぱんとらさんちにぴったりのワインじゃないですか!
とゆーか、今まで猫アンテナビンビンのぱんとらさんに
気付かれずにいられた方が奇跡だぞー、このワイン。(笑)
常備食ならぬ、常備酒になりそうですねえ♪

おひねりぼんの反応、可愛いのやら激しいのやら、ホンワカやら〜^^
それぞれに、楽しんでますねえ。
こうして見ると、ほんといろんなニャンコがいますな>▽<

2013/06/12 (Wed) 17:48 | EDIT | REPLY |   

shimeji  

カリにゃん! なんという奇跡のワイン(//∀//)
お味のレポをおまちしておりますw

2013/06/12 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

カリニャン!私も飲みた~~~~い
探してみようっと( ´艸`)
うちのもかにゃんとかイオニャンとかもないかしら??
絶対大人買いしちゃうのに(笑)

良いな~ビブ姫とロックン!
ビブ姫頑張ったね~~~
お姉ちゃんなのに偉い!!
今度はロックンにやってもらってね
どちらかといえば・・ロックンの方がお笑い担当だよね?
しかも弟だし・・・・
お姉ちゃんにやらせちゃだめだめだめ~~~~
次回はよろしくね!

2013/06/12 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

カリたん、絶妙なタイミングでぱんとらさんの前に色んなかたちで現れて
粋なことしてくれますね~^^
こう言う時ってハッとして妙にしんみりってか丹田にずーんってくるってか
体の回りをふぁあ~って風が吹き抜ける感触がしたり・・・
そんな感じしませんか?変かな?^^;
それにしてもビブぅさん、じぇじぇっ!が似合うわ~
ロックンの流し目も色っぽいしね
おひねりぼん、ほんとにねこさんによって反応が様々で面白いですね~
朝起きた時とか仕事から帰って来ると必ず床に転がってるもんね
その横にぽんがかなりの確率で転がってるけどね(笑)

2013/06/12 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/12 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

100%カリニャン。(^m^)
60%カリニャンとか、3%カリニャンとか きっと色々居る、あ、あるワケですね〜〜!(^艸^)

猫が何かにアゴを乗せてるのと、ちょこんと座ってるのは100%可愛い!!
というワケで、ロックンビブちゃん、可愛い!!(^o^)

2013/06/13 (Thu) 00:13 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

カリさんがいろんな形で逢いにきてくれてますね。
ワインにはちょっと驚きました。
愛飲酒になりますかねww
ウチのおひねりぼんレポは
クロがもう少し大きくなるまでお待ち下さいませ。

2013/06/13 (Thu) 08:30 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

ロック王子のふてぶてしい....じゃなくて、エラそうな....じゃなくて.....
お大臣な態度がツボです!
ビブゥ姫もなかなかの演技派ですわよ^^

同じ名前や姿のモノに出会うと嬉しいもんね。
しかもワイン!オサレでいいわ〜
うちではソラ豆をソラン豆って無理矢理言ってますw

2013/06/13 (Thu) 12:48 | EDIT | REPLY |   

海月  

どの子も

おひねりぼんを堪能してますねえ。
抜け殻になってた皆さんが特にツボでした(≧▽≦)

ビブち、無茶ぶりでうけなくてもドンマイよ。
マスカットやらピオーネやらカベルネソーヴィニヨンやら植えてる海月ですが、
カリニャンていう品種は知らなかったわー。
味が野性的...野菜で言うと山菜みたいなかんじか?
ワインのお味が気になるわ。

2013/06/13 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/13 (Thu) 15:32 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

http://marimao.blog81.fc2.com/

カリニャン!そういう品種もあったのね。
ワインと聞いちゃ知らずにはいられない。(笑)
あ、シャトー・マリっていう生産地があった。
でね、カリーヌ・ド・マリーっていうのもあったよ。(^^)
カリちゃんとまりのコラボ?(^m^)
頼んでみよっかなー

2013/06/13 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   

sari  

あはは、オチのないゆるさがかわいくてスキです~♪
ビブたん、がんばった!!!
おひねりぼんの反応もみんなそれぞれで楽しいですね。
そーだよなぁ、ニンゲンだって酒飲んで笑う人もいれば泣いたり、怒ったり
反応、いろいろだもんね~。
私もワインは好きだけど、全く詳しくはないので・・・
カリニャン、探してみよ~。

2013/06/13 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

まかないさん
ビブはニンゲン大好き猫苦手で、ロックンが近づいてくるだけでも
以前はシャーとか言ってたんだけど、カリがいなくなってからは
ビブロックンの2ショットはけっこうよく見かけるようになりましたよ。
別の意味でのビブキン2ショットも見かけるけど。緊張感溢れまくってます。(^艸^)
ワイン、週末には届くと思うので、飲んだらレポするね。^^


ととろさん
うさぎは、キャットニップには反応しないのか。。
じゃぁうちのビブは、ウサギ科なのかもしれんね。
あははは、カリニャン=ラブリー路線って解釈がおもろい。(笑)

2013/06/14 (Fri) 11:45 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

nico.さん
いや〜、灯台もと暗しってやつかねぇ、ネコには注意を怠ってなかったつもりが(笑)、
自分ちのネコの名前ってところには、特にカリはねぇ、とろろ姉さんモード系の隠語に
へんなのがあるってぐらいで(爆)、まさかワインにねぇ。( ´▽`)
ほんと、もしカリニャン系がおいしいワインだったら、
うちからの贈り物ワインの筆頭になりますね、これ。(^艸^)

shimejiさん
ほんと、びっくりしましたよ。
今週末には届くと思うので、試飲後レポしたいと思います、
ソムリエばりは無理だけど。(^▽^;)


iomocaさん
カリニャン、今週末には届くので試飲後レポしま〜す♪
モカちは、そもそも名前が食べもの系だから、ワイン以外ならどこにでもあるじゃん。(^艸^)
大人買い・・ それは、単なる酒飲みってことか?(^▽^;)
実は、我が家ではビブの方がお笑い担当かもしれません、
なんせ想定外の行動ばかりするフシギちゃんだから。
ロックンは、我が家では、かわいこちゃん♪うふっ♡<アホ

2013/06/14 (Fri) 11:57 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

ぽん母さん
そうなんですよ、粋でしょ? 丹田にずーん・・・ わかりますわかります、
ネット的にいえば、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!って感じかも。
まぁ、どんなことでも物の見方でハッピーになるよ♪っていう典型かもね。( ´▽`)
ぽんぱんファミリーのおひねりぼんの反応、ほんとにほっこりしましたよ〜。
どうやら、がるる〜系の反応とほげ〜的反応に分かれるみたいで、
ぽんぱんファミリーは完全に、ほげ〜〜系だね。(^艸^)


鍵コメさん
確かに岩合さんの写真、ただかわいい〜だけじゃアカンでしょというのが私にもあったんで、
岩合さん自身がそのあたりにもさり気なくだけど言及していたのにはほっとしました。
どれだけのヒトに伝わってるかは別だけど。
で、もろもろ。あとで、メールしますね。


とろろ姉さん
そうなのそうなの、16%カリニャンとか40%カリニャンとか居る あるんだわ。
大阪でまかないさん囲む会をやる時には、カリニャンワイン持参していくわ。<すっかりやる気(^▽^;)
アゴ乗せで睥睨するような目線ロックンと3頭身でちょこっと座るビブ、
かわゆいでしょ〜〜〜♡ <親バカ負けませんぜ( ´▽`)

2013/06/14 (Fri) 12:21 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

クロpapa  

ビブちゃん、頑張りましたね~ 
「こんどまたっ!」 次回は、きっとロックンもびっくりですよ。

カリニャン!楽しみですね。
「洗練された味わいとは言い難いものの、独特の野趣と人なつっこさが印象的なものだ。」
猫にも、しっかりあてはまる表現が、面白いです。
クロニャンって、ワインもあったりして・・・・

2013/06/15 (Sat) 16:45 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

ねこまた

○ ビブちゃん跳ねていますが、ロックん冷めてマスっ!!
 カリニャンWine… これはんまそーです!!
            <ののちゃんより>

2013/06/15 (Sat) 19:23 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

やらいちょうさん
愛飲酒にしたいですが、これだけは味によるかも・・・だったり。
あ、クロちゃんのおひねりぼんレポは、
ゼロってことで報告されてますよ( ´▽`)お気遣いなく。


ANKOさん
お大臣!(笑)
カリニャン、ワインってんで喜んだけれど、味がどうなんだか不安です。^^;
ソラ豆をソラン豆、かわいい。( ´艸`)
ちなみに宇宙少年ソラン、リアルで観ていた世代ですんで、歌も歌えます・・・( ̄∀ ̄||)


海月さん
カリニャンは、ブレンド用の品種のようだから
その名はなかなか全面に出ないみたいですねぇ。
今調べたら「おくて種」なんだって。って情報にも反応してしまうわ。( ̄∀ ̄||)
ワインの味は、週明けレポですかね。


鍵コメさん
わざわざご連絡すみません。
ということで、コメントした通りでございます。残念です。

2013/06/16 (Sun) 06:59 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

まりまおさん
さすがまりちゃん、居酒屋まり亭虹の橋店のおかみだけあるね、シャトーまで持ってたか。( ´艸`)
で、カリーヌ・ド・マリー!! 調べたら、なかなか評価高くてリーズナブルなワイン。
カリニャンがたくさんブレンドされてるみたいね。マリのカリニャンってことか。( ´▽`)イヤン
今度買ってみるね!!


sariさん
おひねりぼんの反応、キャットニップ好きかそうでないかで別れるんですかねぇ、
またたびには、うちでも全にゃん激しく反応するけれど、キャとニップはイマイチ。^^;
カリニャン品種は、ブレンドの実力種みたいで^^;、カリニャンだけだとどうなのか・・
今晩飲んで、来週レポします〜。( ´艸`)


クロpapaさん
でしょう?猫にもあてはまる表現。( ´▽`) 独特の野趣ってところなんか、
犬より猫にぴったりの比喩ですよね。
クロニャン! なんかありそう・・ クロだけだと山ほどありますけど。( ´艸`)


kitcatさん&ののちゃん
あはは、ほんとその通り。ロックン冷ややかです。( ´▽`)
ののちゃんは、おいしい魚通だから、日本酒の方が好きかしらね。
管理人、日本酒好きです。( ´艸`)

2013/06/16 (Sun) 07:16 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

Leave a comment