王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

19
Wed
2013

関係緩和はやってくるのか・・


絶賛里親募集中だったふーてんのとらお♂くん
どうやら本格的なお問い合わせがあったようで、募集は一時中断とのことです。
あれだけかわいいんだし、大丈夫。良縁ゲットするんだよ、とらお♂くん。

そして、1にゃん去ってまた1にゃん。( ´▽`)
くるさんに負けず劣らず猫神さんがついている海月さんが、またまた保護しちゃいましたよ。

pya-ta_kaigetu.jpg

あはは!なんか笑いが出て来るわ。ちっちぇーー。(^艸^)
ちっちぇーくせにωは立派!(爆) 健康状態良好の男の子ですよ。生後2〜3週間とのこと。
本格的な里親募集は離乳してからとは思いますが、内定は早めに出してくれるかも。
うちの子に!と思われる 兵庫県南部地域近隣の方、お問い合わせしてみてくださいね。

それにしてもあちこちで子猫が保護されてますね。。。
以前どこぞのバカヤローに捨てられた猫が子を産んじゃってるってことであり、
あらたに子猫を捨てるバカヤローがいるってことでもあるわけで、
とにかく、もう捨てんのやめてくれ。犯罪だぞ。


っでもって、我が家の元保護ねこたちはというと。

じぇじぇ! ビブさん気がついてないんでしょうか。
黒毛玉の目と鼻の先で、だれりんこ。(゚□゚;)

130618-1.jpg

この光景にギョッとして、慌てて近くに転がってたGRで撮ったんだけど、
管理人の慌てっぷりを見てビブ子さんやっと気がついたようで、


130618-2.jpg

天敵金四郎の動向を睨みつつ、この場をこそこそと去ろうと・・・


・・・したところ、



130618-3.jpg
ロック「ビブたーん、どこ行くの〜〜♪ 」

陽気にシッポおっ立ててビブに近づくロックン。( ´▽`)
めんどくさい牛柄きたー(汗)ってもんで、急いでこの場を立ち去らんとするビブち。



そしてビブが逃げた先は、ダイニングテーブル上の管理人Macの横。



130618-4.jpg
ビブ「 あー・・・コワイ、黒毛やだやだ 」

つーか、ビブの顔がかなりコワイ。( ̄∀ ̄||)


一方の金四郎はといえば、すかさず、ビブの後方にまわって、


130618-5.jpg
金「 なにか問題でも? 」

と、くつろぎながらビブをガン見。( ´△`)


ビブは、あまり根に持たないタイプらしく・・・てか、猫アタマですぐ忘れるんでしょう、
後方の黒毛玉金四郎のことを見向きもせず、何事もなかったかのように視線はベランダの先へ。

130618-6.jpg


とまぁ、相変わらずのビブキン関係ですが、
それでもカリが虹の橋特派員になる前と較べれば、はるかに2にゃん、
近い距離にいることが多いんですよ。( ´▽`)

特に、ブラッシングされてる金四郎がウッキッキー♪と啼いたりしようもんなら、
ビブってば必ず金四郎のそばにまで来て、一緒に啼きますから。

いや、一緒に・・・というか、こんなヤツにブラッシングしないで私にしてー!と
抗議しにきてるって感じですかね。(^艸^)

130618-7.jpg
「あんなきちゃない黒毛に、同じブラシでブラッシングせんといて 」

キミもコード いぢいぢもせんといて。
誰につけられたのか鼻の頭の傷、まだ治ってないねぇ・・

それにしてもビブち、鼻大きいなぁ。( ̄∀ ̄||)




himeojigi.gif にゃんきんぐにゃんかちゅー♪にゃにゃにゃにゃーん =^. .^=
  RB_b_150-60.jpg
関連記事

18 Comments

やらいちょう  

ウチのマンションの敷地にも
仔猫さんが数匹戯れております。
その中にクロそっくりな仔猫が。
おそらくクロの弟か妹ですよ。
マンションの隣の一軒家が野良さん達の面倒を見ているのですが、
その面倒の見方が中途半端。
責任持つなら徹底的にお願いしたいものです。

2013/06/19 (Wed) 08:28 | EDIT | REPLY |   

海月  

ありがとうございますよ

紹介感謝感激です〜。
ぱんとらさん、なんてたのもしい...
とらお♂くんに続いて、ぴゃーたが縁付くまでお世話がんばります。

ビブちと金ちゃんの雪解けも間近かしらね。
うちのコマと牛柄ナツの関係にちょっと似ているかも。
コマはナツが放牧されている間は置物になっていますが( ̄∀ ̄;)
ハル母さんとコマは死闘を繰り広げた仲なので、もう仲良し作戦はあきらめました。

同じブラシで...は、ふたりともブラッシングが好きならいい効果がありそう。
ねこの口角からは仲良しフェロモンが出ているとかいうじゃないですか。
↑その仕組みを利用したというフェリフレンド(スプレー)は、うちではさっぱり効果が出なかったけど(笑)
互いの尿の匂いをつけるという作戦もダメだったなあ・°・(ノД`)・°・




2013/06/19 (Wed) 09:53 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

ワシもこの前獣医さんで ちっちぇ〜猫見た〜〜〜(^m^)
手のひらサイズでしたよ!
連れてきてる人居たから、色々お話しました。
あと、ラグドール連れてきてる人も居た! でっかいです〜〜〜〜(@o@)

ロックンビブキンちゃん、関係性がいいように変わってきたらいいですね!
そのうち猫団子が見れるといいな〜♪
田舎饅頭&おはぎ&きな粉餅のコラボですやん!(^艸^)

2013/06/19 (Wed) 17:31 | EDIT | REPLY |   

nico.  

猫神さまがついてる方って、いらっしゃいますよね〜^^
仔猫ちゃんを保護する方って何回も保護してらっしゃる
ような気が〜^^きっとそのうち、猫神さまからご利益
ありますよね。
兵庫県かー。うちに余裕があったらもうひとりくらい迎えたい
けどなあ。。。心のせま〜い神経質な凶暴シマシマ猫もおるからなあ。。。
うう、残念><;

ビブちゃん、意外とおノンキちゃんなんですねえ(笑)。
金ちゃん、穴があくほど見てますやん(=▽=;)この
熱視線にウッカリ気付かないなんて〜〜〜〜!>▽<

2013/06/19 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

まりもりず  

うちももう一人くらい引き受けられれば…とは思いつつ、留守番の時間が長いので子猫たんはしばらく無理かな~(>_<)


ビブたんのブサイク加減、私は大好きです~(≧ε≦)つーか、にゃんはみんな可愛いし(*^o^*)

金ちゃん、ブラッシングさせてくれるようになったんですね!!もっさり毛がスッキリするといいですな~…。


あ、おひねりぼん、届きました!!ありがとうございますm(_ _)m反応の様子は…次のブログで!(←更新時期未定・笑)

2013/06/19 (Wed) 20:16 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ビブ姫!ほんと華が大きい~~って・・・間違えた(;^ω^)
鼻だよ!鼻!
今まで気づかなかったけど・・意識すると妙に大きく見えちゃう
ごめんよ~~ビブ姫
その傷は誰につけられたの??
レディの顔をねらうなんて~許せないわよねヽ(`Д´)ノ
私が代わって成敗してあげるわ
犯にゃんを教えてちょ!!!

案外金ちゃんと上手くいったりして???( ´艸`)

2013/06/19 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

fm_nekoneko  

保護にゃんちゃん、かんぺい期のお目目なのにωしっかりしてる~~(笑)
(かんぺい期じゃなくて、眼やにでしたね。頑張れ保護にゃんちゃん!)

男の子チームのロックンと金ちゃんは、どこか呑気な感じで良いすね~。
ビブちゃんも呑気になっちゃえば良いのに・・・・
三毛猫の気高さがそれを邪魔しているのでしょうか。
じぇじぇじぇ!お鼻のポッチンは!?
うちも以前鼻に筋をつけてましたけど・・・(ブログTOP画像のふぅの鼻)
気にならなくなるまで数カ月かかりましたよ^^;

2013/06/19 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

ほんとにあっちでもこっちでもだね~
ところでビブにゃんってゴルゴ・・っに似てるよな、、アハハ
ちとそう見えちった^^;
ビブちが金ちゃんのことあの黒毛って思ってるのって
ぱんがあの白いのってのにだぶるわ(笑)
それにしてもロックンはかっこいい足してんね~

2013/06/19 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

やらいちょうさん
クロちゃんそっくりな仔猫・・ クロちゃんのおかーさんは
近所で元気にしてるってことですね。避妊手術してあげたくなりますよねぇ・・
面倒を見てる方、ごはんをあげてるってことなのかな。
責任をもつというのもなかなか難しいことには違いない。
仔猫たちが交通事故や虐待にあったりしませんように。
あと、時期がきたら避妊してあげてほしいなぁ。

2013/06/20 (Thu) 14:12 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

zaipha51  

全国的にコニャンズ大量保護月間でしょうか。。。
先にお知らせしました、うちの仔猫3匹も是非ご協力お願いいたします。
現在「いつ里」は驚くほど子猫がUPされていて、知人が載せたと思ったら、
1時間ほどでトップページから追いやられたと言ってました。
作戦練って、今週土曜の夜にUPしようと画策しております。

何か問題でも?の金ちゃん、優雅な感じ漂っています。
白い壁、白い物をバックに、黒は映えるからでしょうか?
失礼!リラックス金ちゃんが優雅なんです。

2013/06/20 (Thu) 14:45 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Re: ありがとうございますよ

海月さん
いやいやいやいや・・・ うちなんてほんと微力にしかなれませんが、
ぴゃーたくんが良縁に恵まれるよう応援しますよ!
なんかねー、キジトラでしょ?カリも生まれてまもない頃はこんなだったのかなーなんてね。

ナツくんの放牧・・ 牛柄だけにその通りだから笑える。(^艸^)
ビブキンも、仲良くなることは期待してないんですけど、
ビブ、冷蔵庫の上から降りて来られなかった頃からみたら、はるかに進歩してるし、
まぁなるようにしかならん・・・ってな気楽モードでおりますよ。
母の方が日中いるんで、気がかりみたい。(^-^;)
同じブラシ利用に、フェロモン効果で仲良し作戦とな?
もしかしたら金四郎がブラッシングさせてくれるのは、そのせいかも..... つか、
そのせいでますます金四郎が高ぶっちゃってビブ萌えになってるんかも。( ´△`)
そっかぁ、いろいろ試したんですねぇ・・ ビブキンもまだやれることはあるってことだな。<前向き^^;

2013/06/20 (Thu) 15:47 | EDIT | REPLY |   

kotora  

あ、猫にも鼻大きいとかありますよね!
私藍も鼻大きいと思ったんです。
鼻の上の傷…。うちも藍がたま~に付けてますが…。(美梅はついてたとしても見えない…)
つかずはなれず。うちもそうですけど。
でも団子が見たい、とか、たまに思っちゃうんですよね~。
気長に待てば…。いつか!

へえ…気を付けてみなくっちゃ!見つけたら言いますね!うち、夏場はビール派でワインあんまり買わないんで気長に…お待ちください!

2013/06/21 (Fri) 05:55 | EDIT | REPLY |   

ととろ  

だれりんこの写真のキンちゃんさぁ。ビブさんに「ええのんか?あんた、そこにおってホンマにええのんか?知らんで?(*ΦωΦ*)ふふふ」・・的な目に見えてしゃーないわ。


乗馬クラブのフロントに「子猫もらって下さい」のケージが置いてあるねんけど思わず「牛柄さんたちもこんなちっちゃい時があったのね・・(゚ーÅ)ホロリ」と思わず考えたさ。
あった事もないのにねー( ´艸`)

乗馬クラブには犬とネコ(ノラ含む)とクジャクとニワトリと烏骨鶏がいるのさ~♪
何屋やねんって話よ。。(;´Д`)

2013/06/21 (Fri) 09:57 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

とろろ姉さん
手のひらサイズのちっちぇー猫、ちゃんと病院につれてくる方もいれば、
ビニール袋にいれて捨てる人もいて・・・(ーー:)
ラグドール!ぬいぐるみ猫。(^艸^) あれもペルシャが元に入ってるって話も。
ビブきなこ餅にわろた。きなこのつけ方テキトーすぎて、
あんこや地のおもちもみえてるきなこ餅やんか。(^▽^;)


nico.さん
猫神さま、私にはまったくついてないようです。野良猫すら、最近みていない。
そうですよね、新たに猫さんを受け入れるってのもそう簡単なことではないですよねぇ。
ご承知の通り、我が家も身をもってそこんとこ体験中ですので、
簡単にもう1匹どう?とは言えないのよね。でも、、子猫よ!子猫ならおみそちゃんも・・(^艸^)
ビブは受け入れなかったカリが、ロックンは受け入れたから、
狭量猫も年齢があがるにつれ寛容になってくるんかもね。( ´▽`)

2013/06/22 (Sat) 14:13 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

まりもりずさん
おお!もう1にゃんいかが?同じ市内ですよ。(^艸^)
リズたんみゆたんがいれば、お留守番もへっちゃらだい!かどうかはわからんわね。( ̄∀ ̄||)
ありがとう、ビブの不細工さのかわいいところをわかってくれて。(笑)
おっしゃる通り、猫はどんなブサにゃんでもかわいいよね。


iomocaさん
華が大きい〜ならいいんだけど、鼻だからさ。鼻梁が太いってことなんだろか・・
傷は、金四郎なんだろうか・・てことになると、
知らないところでそんな接近戦をやってるってことなのか。
まぁ時々、廊下に不自然にビブの毛が抜けてることとかあるからなぁ・・
案外うまくいってる・・ってことは、あいにくありません。はぁ。( ´△`)

2013/06/22 (Sat) 14:21 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

ANKO  

なんですか!この可愛いいきもの!!
今丁度時期なのかあちこちで子猫が。
ああ、血中子猫濃度が下がってるからクラクラするわ〜

うーん、びみょうな関係だけど険悪では無いから希望はあるね。
うちの先代女王猫も兄猫以外寄せ付けなかったけど、
別にいじめやバトルがある訳でもなく、そういう距離感も有りかなって思ってました。
ま、自然に任せるしかないよね〜

↑記事のワインの写真が斜めってるのは酔いの所為かしらw

2013/06/22 (Sat) 19:37 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

fm_nekonekoさん
かんぺい期というのがよくわからなかったのですが、
まだ目が開いてない時期ってことですかね? それにしても立派なωです。(^艸^)
そーなんですよ、男子はのんびりしてますよねぇ、カリビブ2にゃん時代と較べると、
かなり空気感は呑気です。三毛猫って気高いんですか?ビブには当てはまらんな。( ̄∀ ̄||)
鼻のポッチン、ようやく色味が薄れてきました・・・てか、かさぶたとれたのかも。


ぽん母さん
あははははは!ビブがゴルゴ〜〜!アタシの背後に立つな!ってか。(^▽^;)
そっか、ぱんちゃんもぽんちゃんのこと、あの白いのって言ってたっけ。
♂は大変よね〜。(^艸^)
ロックン、スマートなのが取り柄。


zaipha51さん
zaipha51さんのところの子猫3匹って、
文豪3兄妹のことですか? お知り合いの方がきれいなブログで紹介してるし、
3にゃんずともかわいいから、早くに里親さん見つかりそうですね。^^
リラックスしてようが寝ていようが何してようが、
金四郎は「優雅」からはほど遠い猫さんです、おっさんですわ。( ̄∀ ̄||)

2013/06/23 (Sun) 12:48 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

Kotoraさん
藍くん、鼻大きかったですか?あまりその印象ないなぁ。
ビブは鼻梁が太いんですよね、そこが白いから余計に目立ちます。
頭の形といい鼻の太さといい、オトコ顔ですわ。(^艸^)
ビブと金四郎の団子・・ 想像しただけでちょっとおぞましいかも。( ̄∀ ̄||)
ドイツといえばビール!!ソーセージはもちろん、アイスバイン好きだなぁ。あーお腹すいた。( ´▽`)

ととろさん
「ええのんか?あんた、そこにおってホンマにええのんか?知らんで?(*ΦωΦ*)ふふふ」って
ほんまいやらしいな。( ̄▽ ̄;) 金四郎、年齢的にもそーゆーセリフ吐いて
おかしないおっさんやしなぁ。
乗馬クラブに、犬と猫と孔雀と鶏と烏骨鶏・・・そこにととろん。(爆)
ミニ動物園ですか?ニワトリと烏骨鶏は食用? 孔雀はなに?なんでいるん?
やっぱりハイソな乗馬クラブでも大阪はおもろいなー。(^艸^)


ANKOさん
ほんとあちこちで子猫氾濫中ですよね。
そんな中に、里親募集中の成猫たちが気のせいかひっそり佇んでいて胸が痛い・・・
そーなんですよ、険悪からは少しマシになったかも....な、ビブキン関係、
以前は、冷蔵庫の上で生活していましたら、ビブは。( ´△`)
ただ、イジメというか、まだ襲われることはあって、時々ハンパない抜け毛が落ちていて・・
自然に任せるしかないけれど、人間が不在の時に何が起こってるのかなぁと気にはなります。^^;

2013/06/23 (Sun) 13:10 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

Leave a comment