王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

25
Tue
2013

平均台と息継ぎの練習?

CATEGORYビブロック

まずは、あらたに登場、かわいい仔猫たちの里親さん募集の告知から。

里親さん募集!今度は都内、かわいい3にゃん姉弟なり♡

カリのセカンドオピニオンの病院を紹介してくださったzaipha51さんが、
自宅マンション敷地内で保護された、ちびにゃんずですよ♪

satooya_3nyan_itabashi.jpg

左から、キジ白♂ サビ♀ 白黒チョビ♂ の3姉弟。悶絶かわゆい〜〜(*´Д`)
生後2〜3週間で、ただいま離乳食への切り替え中とのことです。
詳細は、いつでも里親募集掲示板の掲載ページに飛んでみてくださいね。( ´艸`)

それから、
関西地区の方、ぴゃーたくんの里親さん募集も絶賛継続中!

130625pya-ta.jpg

それにしてもぴゃーたは、いつも大股開きでシンボルを見せびらかしてるのう( ̄▽ ̄;)
牛乗り姿に悶絶。海月さんのブログでぴゃーたくんの成長っぷりを確認してね

ちなみに、ドンタコス下僕さんが保護したかわいい茶トラのとらお♂くんですが、
とっても優しい里親さんとご縁を結びましたよ!
ご声援、ありがとうございました。^ ^

それにしても今年は仔猫を保護したブロ友さんが多いなぁ。


て。

相変わらず、隙あらば・・・って感じで、平均台の練習に余念のないロックンです。

130625-1.jpg
ロック「ここでバク転するには、上の時計がジャマやねんなぁ・・・」


130625-2.jpg
ロック「どこでジャンプするかの位置も決めんとな・・・」


130625-3.jpg
ロック「下から全体見て位置決めしよか・・・」

じぇじぇっ! 液晶画面の上に爪たてんといてって何度ゆーたらわかるんよぉ|`Д´)ノ

ってわかるはずないのもわかってるんですけど、毎度のお約束です。(^-^;)

れよりも。
写真をアップするべく明度をあげるまで気がつかなかったんですが、
背後にいるビブ子、なんですか?(笑)

一見、苦しんでるように見えて、何やら息継ぎの練習をしているようにも見え。( ̄▽ ̄;)


130625-5.jpg
ビブ子は水泳?の練習でもしてるんですかね。
水泳なら、息継ぎよりもまず、水に入れんとあかんと思いますけど、
確かビブちん、シャワーもしたことなかったよねぇ・・( ̄∀ ̄||)


とにかく、意味不明の練習に余念のないビブロックンでございます。


himeojigi.gif にゃんきんぐににゃにゃにゃにゃーん =^. .^=
  RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

20 Comments

まろにゃん  

うぎゃー!
zaipha51さんのとこの3にゃんもとっても可愛い子たちだわ~♪
幸せの縁を早く掴んでほしいね。
海月さんのとこも。

不思議ちゃんビブち。
ぱんとら家も何気ない毎日に不思議や楽しい事があふれてるね。
猫がいる生活ってやっぱりいいね!

2013/06/25 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

きゃ~~~~~ん(♡▽♡)
里親募集中の子猫たちかわいー♡ですね!!
私は特に三にゃん揃っているまん中のサビ猫ちゃん!かわい~なあ~!タヌキみたいなコ(笑)!しっかりまゆ毛があるじゃないですか~~(爆)
どの子も幸せになってほしい!!
みんにゃ良い里親さんに恵まれますように☆彡
ぱんとらさん家のビブっちとロックン坊や、ビブっちどした!?
カリちゃんがビブちゃんに、舞い降りたとか………?( ^艸^)
ぱんとらさん家では、すっかり定番になった^^ロックンの平均台プレイ、おむおむ家の27型の液晶テレビでは、やはりできないとクウもわかっているみたいです(^^;)

2013/06/25 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

nico.  

近々、猫の世界ではオリンピックでも開催
されるのでしょうか〜^^
ロックンは体操で、ビブちは水泳?
何泳ぎかなあ?犬かきならぬ、猫かき???(笑)
いや、でもこの息継ぎのやり方は、クロールっぽ
いですよね(=▽=)ニャンコのクロール、関節的
にイケルのか?!>▽<;

ちなみに金ちゃんの得意種目は、なんなんだろう〜〜〜〜^^?

2013/06/25 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

sari  

保護された子猫ちゃんたちを見るたびに
かわいい~!けど・・・なんでこんな可愛いこたちが
『保護』される環境にいるんだろうと悲しくなりますよね・・・

ロックン、さすが!バック転までしちゃうの???
実はウチのTV、イマドキ天然記念物もののでかいTVなんですが
そんな上にもウチの猫らは上りません。イヤ、上れません・・・
やっぱり体型の問題でしょうか・・・
ビブちん、それは修行ですか・・・?

修行といえば・・・腰の調子はどうですか?
私、バレエやジャズダンスをずっとやってて
それでひどい腰痛になったりぎっくり腰したりして腰が痛いことが多かったのですが
ビクラムヨガ(ホッとヨガ)を始めてから調子がいいような気が・・・
ただかなりきつくて、苦行に近いものがあります~。

うふふ、まかないさんとこでSimbaの関西弁、笑えた~。
夫が京都人なので、実はSimbaも関西弁かもしれないです~。

2013/06/26 (Wed) 04:19 | EDIT | REPLY |   

wada  

zaipha51さんちの3兄弟も萌えぇぇ~
サビにゃんの真ん丸顔がたまらん!
母猫も避妊手術して保護してくださったとのこと。
ありがとうございます!
母猫も人馴れしているといいけどな・・・
気苦労の多い里親募集は大変ですね。
良いご縁に出会えますよう祈っています。

ぱんとらさん
調子悪いけどメアドは生きています(^_^;)

2013/06/26 (Wed) 08:03 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

さて、
久々にニャリンピック企画でもやりましょうかww
しかしロックン、なかなかのバランス感覚!
で、テレビは大丈夫なんでしょうか?
たしかに今年は保護猫さんを良く目にします。
可愛いけど心が痛みます。

2013/06/26 (Wed) 08:29 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

この時期はあちこちで子猫の写真を見て悶絶〜
みんな素敵なご縁に恵まれますように。
そして捨てたり無責任繁殖させる飼い主がいなくなりますように。

うちは画面に近づきすぎるとダンナが「ゴォラァァァーーー!」^^;
電気屋さん曰く、そんな簡単に最近の液晶パネルは破れないらしいけど、
やっぱりヒヤヒヤするよね。TVも倒されそうだし。
ビブさん、一体何の為に?w

2013/06/26 (Wed) 13:19 | EDIT | REPLY |   

zaipha51  

ぱんとらさん、早速のUPありがとうございました。
目を止めていただいたみなさま、ありがとうございます。

よりによって、筋金入りの猫嫌いが見つけたんですよ。我が家の隣人。
すぐさまマンション管理人に「今すぐ処分しろ、片付けろ、保健所でもどこでも持って行け!」と
すんごい剣幕だったらしい。管理人も区の保健所と世田谷の方に連絡入れたらしく、だけど
どこも引取に来てはくれない(あたりまえだ)。世田谷のボランティア団体さんにも連絡した
けど、こちらも出動してくれない。困り果てて、私の携帯に連絡してきたという訳です。
お陰様で、猫嫌いの隣人と我が家の関係は良好で、帰宅後私が必ず捕獲するから待っててと
伝えてもらい、保護した次第です。

我が家のマオも、ロックン同様の平均台がお約束。もうずいぶん前から、平均台上のON/OFF
スイッチ、陥没したままになってます。リモコンでON/OFFですわ~。
「液晶に爪立てるな~!」も同様の叫びでございます。

2013/06/26 (Wed) 13:36 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

まろにゃんさん
なんだか可愛い子が多いよねぇ、保護猫さんたち。
まぁ1カ月経ってない子はみんなこんな感じなのかな。
何気ない毎日というか、代わり映えしない毎日を送ってる管理人ですが( ̄∀ ̄||)、
リーダー不在の3ニャンズの読めない動きがほんとに新鮮、刺激となって、
なんとか毎日を飽きずに生きておりますよ。( ´艸`) ほんと猫のいる生活って最高。
あ、チケットありがとう。空いてる時間みはからって行ってきます。( ´▽`)

2013/06/26 (Wed) 14:11 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

おむおむさん
3姉弟のサビ柄しゃん、チビっこなのにどこか貫禄ありますよね。ほんとタヌキみたいだし。( ´艸`)
愛嬌あってかわいい姉弟だから、良縁ひっぱってくれると信じてますよ。
うーん、確かにビブが伏せってる(笑)場所は、カリの遺骨を置いてあるところだけれど、
カリが降りてたとしたら、首締めてたのかな。( ̄∀ ̄||)
27型液晶でも、そこに細い台(じゃないけれど^^;)がある限り、昇りそうなロックです。
クウちゃんもその気になれば昇れそう、スマートですもんね。( ´▽`)

2013/06/26 (Wed) 14:38 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

nico.さん
オリンピック東京開催招致問題にでも影響されてるんですかね、
確かにテレビの周りにいたらそのニュース、耳に入るだろうし。<んなアホな
なるほど。泳ぐ猫っているけれど、何泳ぎしてるんだろう・・
犬かきの要領で猫かき? ( ´艸`) 確かに肩の関節はクロールできるほど回らないわね。
金四郎の得意種目・・・ パン食い競争!! いや、なんとなく浮かんだだけなんだけど、
絵的に想像するとなんかかわいい感じ。( ̄∀ ̄||)

2013/06/26 (Wed) 16:29 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

iomoca  

わぁ~~~~~~~~~
完全出遅れた感じ
3にゃん可愛いですね( ´艸`)
素敵な家族がみつかりますように・・・

そっか~にゃリンピックが行われるのね
だから練習してたんだ
って~~~今から息継ぎ練習しても間に合わないんじゃ?(;^ω^)
金ちゃんがパン食い競争??
うちのお子達はなんだろうな・・・
イオリはよくバウアの練習してるけど・・・
運動神経イマイチだしな~(;^ω^)
モカは絶対出られないわね
ロックンは何の競技にでるのかしら???
想像してると楽しいですね

2013/06/26 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

仔猫ちゃんたちカワユイにゃ〜〜〜ん♪
真ん中の子..............めちゃ好みっっ!!(//▽//)
サビ猫ちゃん大好き〜、そして女の子なのに凛々しいお顔っ!!

ビブちゃんロックンは、災害を想定しての訓練ですなっ!!
危機管理能力がしっかりしておる!!(のか?)

2013/06/27 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

海月  

うひゃー、ちびにゃんトリオかわいい!そしてお写真めちゃ上手。
ぴゃーたも股間を誇示している場合じゃないわね^^;
応援ありがとう、ほんとに東に足を向けて寝られないわ。

ロックんもビブちも鍛錬に励んでいるのね。
金ちゃんはどうしているかしら。

2013/06/27 (Thu) 11:28 | EDIT | REPLY |   

pie  

子猫4匹、みんな激ヤバな可愛さ^^;

テレビの上に乗るロックン、やっぱり猫ってすごいわ〜
でもうちのどんくさアニキは出来なさそう^^;

じぇじぇといえば、知り合いがNikki Sixxと2ショットの写真が
ニッキーのTwitterの記事になっていたのにはビックリでした。

2013/06/27 (Thu) 14:26 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

sariさん
ほんとおっしゃる通りです、なぜ「保護」される、あるいはしなきゃならない環境にいるのか・・・。
友人が、西伊豆に小旅行に行ったとき、某所にのらにゃんずがたくさんいて
しかもみんなリラックスしていて、人前で平気で腹出して寝ていたそうですよ。
人間に大切されてる地域猫さんなんでしょうね。そういう風にはなかなかできないんだなぁ、都会って。

ぷっ、鋭いツッコミ。確かにいくら猫でもバク転はできませんわね。
ブラウン管?テレビの上に、乗らないんですか?!フシギ・・・。Simbaくんあたりだと、
乗ったら乗ったでそこで文句言って(関西弁かどうかはわかんないけど^^;)テレビの音が
聞こえなくなりさそうだけど。(^艸^)

ビクラムヨガですか、よさそうですね。^ ^ 私は太極拳を始めてから
それまで年に1回はひどいのに見まわれていた腰痛がほとんどなくなってたんですけどねぇ。
太極拳の休憩時間に、ヨガもどきを勝手にやってるんですけど、
ビクラムは大変そうだから(笑)フツーのでもやってみようかな。

2013/06/27 (Thu) 16:33 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

クロpapa  

可愛い仔たちですね~。優しい里親さん、早く見つかるといいな。

ロックン、「平均台なんて、へいきんだーっい!」
ビブ子さん「こっちは、息つぎだけでも、苦労ールよ・・・」

失礼いたしました。チャンチャン!

2013/06/27 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

wadaさん
かわいいよねぇ・・ てことでwadaさんは仔猫をまだ(笑)保護してないってことね。
私はそれがいつも気になっております。(^艸^)
近々いきましょう!


やらいちょうさん
あはは、ニャリンピック企画!うちの奴ら、ビブだけが参加してるんですよね。
って、あれはなんと2008年のNyalympicですよ。ロンドンの時も企画されてましたっけ?
テレビ・・ ロックが乗ると前後にゆらゆら。いつボキッといくか気が気でありません。( ̄∀ ̄||)


ANKOさん
本当の地域猫ができるようになるといいんだけれど、
なかなか地域全体が理解あるヒトばかりじゃないですもんね。
あはは、画面に近づきすぎただけで、ダメですか。( ´▽`)うちはテレビ画面を背にして
真ん前でよく座るんでテレビ見えず、なので真ん中あたりに置物置いて
座れないようにしてるんだけど、そうすると端に座って・・・結局見づらくイライラ( ´△`)

2013/06/28 (Fri) 15:31 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

zaipha51さん
ごめんなさい、事前連絡せずに載せちゃいました。ほんとかわいいですねぇ♡
他にも拡散してもらった方がいいのかな?
ふーむ、猫嫌い隣人ですか。まぁ、なんにしても隣人との関係は良好に越したことないですよね。(^-^;)
おおーっ、ON/OFF スイッチって陥没してしまうんですか〜。
ロックンも、必ずスイッチON/OFFやるんで笑ってしまうんだけど、笑ってる場合じゃないな。(;´Д`)


iomocaさん
いや、ニャリンピックが行われるのはニンゲンオリンピック開催と同じ年のはず・・・
それに向けて練習してるんかなぁ・・
イオリちゃん、イナバウアーじゃなくイオリバウアーかぁ。(笑)
モカたんは、借り物競走かね。(^艸^)
ロックンは、平均台・・・ってあれは女子の競技だった〜!!(^▽^;)

とろろ姉さん
真ん中のサビたぬきちゃん、人気高いですねー。(笑)
他の写真だと、けっこうオトナ顔してるんですよ。
え?ビブロックン、災害想定しての訓練だったのか?
平均台はベランダの手すりを歩くためだったのかーーー・・知らんけど。( ̄∀ ̄||)

2013/06/28 (Fri) 15:47 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

海月さん
やっぱりぴゃーたんの大股開きは、股間誇示だったのね。( ̄▽ ̄;)
金四郎の鍛錬は、ビブの隙をみつけては襲いかかる寸前で止めるってことかねぇ・・
野性の本能をさび付かせないための訓練みたいよ。( ´△`)


pieさん
カートアニキって鈍くさそうに見えないから得よね。(^艸^)
テレビ上に乗るリアたんを想像するだけで萌えるなぁ。って乗らないか。
Nikki Sixxと2ショットって、なんか悪さでもしたんですか?(笑)
おかげで久々にNikki Sixxの顔みたけど、当たり前におっさんながら元気そうでなにより。( ´▽`)


クロpapaさん
うぐぐぐっ、さすがダジャレめちゃうまっ。やられた〜〜。(笑)
言い返しのダジャレ考えたけど・・・
ちゃんと修行して出直します〜〜。((((((((((っ・ω・)っ ピュー
行かないでー、たこあるよ〜 (爆) これめっちゃお気に入り。(^艸^)

2013/06/28 (Fri) 16:27 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

Leave a comment