王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

28
Fri
2013

取らぬ狸猫の皮算用


引き落とし案内のメールなど、ほとんど見ることのない管理人なんですが、
たまたま何の気なしにスマホに届いた引き落とし確認のメールを見たら、

じぇじぇじぇじぇ!


130628-1.jpg

にゃにゃにゃにゃにゃーーーっ!!

啼いてますがな。(^艸^)

こんな偶然、そうあることじゃありません。
なんか良いことあるんじゃないかな〜〜、宝くじでも買ってみよっかなぁ〜〜。(笑)


130628-2.jpg
金「 ふ〜〜ん、管理人の夢はお金で買えるんや 」

誰も夢うんぬんゆーてないし〜〜( ´△`) ・・・つか、
なんかそれ、聞いたことあるセリフやね。

あーっ、あれですか。





思わずわろてしまうロト7のCMですがな。
おっとり若手社員ブッキーとコワモテ部長ギバちゃん、ナイスキャスティングだわ。( ´▽`)

130628-3-.jpg

130628-4.jpg

ビブち、ちょっとコワイ顔も切実さを物語ってるわ。( ̄∀ ̄||)
確かに、夢そのものが金で買える性質かどうかってのもあるわね。


それはそうと、↑ロト7のCMの続きがまた爆笑もんでして。



シリアスちっくなノリであまりにバカバカしい。好きだなぁ。
この一連のCM見て、思わずロト買う気になった管理人です。( ̄∀ ̄||)



130628-5.jpg

ビブちんマジメやん。( ´艸`) ちなみに画面に映ってるのはヤンキースの31番イチローです。
それでもまぁ、お金はあって困るもんではないからね、
具体的なモノというより、まず自由と時間が手に入ると思うよ。


130628-6.jpg
金「 自由と時間って、もともとうちら猫はフツーにもってるもんやん 」


な、なるほど・・・ さすが名前に「金」がつくだけあるわ。
てことは、 宝くじで一攫千金狙うのは、お金を手に入れて、
猫になろうってことだったのかー。( ´▽`)

てことで、みなさん4億円当たったら、どうします?


himeojigi.gif にゃんきんぐににゃにゃにゃにゃーん =^. .^=
  RB_b_150-60.jpg

関連記事
スポンサーサイト

21 Comments

まりまお  

http://marimao.blog81.fc2.com/

にゃん、が並んだね~~
私も決まった数字をよく目にするよ。
自分の誕生日の並びを時計のデジタル表示で。
あれを見ると密かに「ラッキー」って思うの。(笑)
くす、ロトのCM面白いね。(^m^)
スローの表情が笑っちゃうよね。
4億円当たったらかあ、どうするかなあ。
老後の分を差し引いてから(笑)じっくり考えるかな。
狸猫・・・うちに居るよ、モコモコした甘えん坊。(´▽`)

2013/06/28 (Fri) 17:23 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

にゃんにゃんにゃん!
良いですね~これは絶対良い事がある!!!
うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
間違いない

最初のCMはアップされてないがな~~~
って思ってもう一度記事見たら、アップされていた(;^ω^)
失礼いたしました
私もこのCM好きだな~笑えるよね
え?4億円??
そんな小さい事考えてません!!8億よ!8億!!
とりあえず家は買いますね
それからどうするかな?やっぱり老後の蓄え?(*≧∀≦*)
甥と姪にに残してあげる???
あとはお子達に高いご飯をあげるとか・・・
私はライブ三昧って~ちょっと小さすぎ??
でも夢はお金で買える!!
そのくらい私の夢は小さいのであった  まる

8億円あてなくっちゃ~~~~~~~~

2013/06/28 (Fri) 18:31 | EDIT | REPLY |   

nico.  

すごい!
狙ってできることじゃないだけに、これは確かに
縁起が良いかも〜^^

び、ビブちゃん^^;
もしもそういう薬が手に入ったら・・・金ちゃんに
一服盛るってこと?! ((;゚Д゚). ガクブル
・・・追いつめられたら女はコワイってことですな^^;
金ちゃん、くれぐれもお気をつけあそばせ。

4億かあ。。。どうしよう、どうしよう?!(←想像
だけでうろたえる、ザ・庶民)
やっぱりもうちょっと広いとこに引っ越して、
猫に快適な環境を整えてやりたいなあ♪

2013/06/28 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

にゃにゃにゃにゃにゃっ、じぇじぇっ!!(←なんやねん。)

ロト7のCMめっちゃおもろいよね〜〜!!
ワシも大好きなのです♪(^m^)

金ちゃん、お手手が太くてかわいい(^m^)

人間世界では、自由と時間はあってもお金がないとなんも出来んから(T^T)、お金はある方がいいですね〜〜。(^^;)
4億あったら...............とりあえずカンクンに3ヶ月ぐらい行く。ホテルはリッツか、ロイヤルインカンクン。(具体的。)
あ、ねころんに会えないから3ヶ月は無理やわ!(^^;)

2013/06/28 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

すごいっっ(@_@)!!
にゃんにゃんにゃにゃにゃん(=^..^=)
縁起が良さそうです~(^^)
私もこのCM、最初見た時ワロてしもうた~(笑)
あの、スローなタイミングと、妻夫木くんの表情がなんとも(笑)
ロト、私、買ったことがないのです。
と、いうか買いかたが知らない(^^;)
好きな数字を書くだけなんですよね?
皆さんの当たった時の夢が、宝くじ当たっても皆さん、ずっと愛猫のそばにいたい!というのが伝わってきて、それは私も共感できます(^-^*)
ビブちゃん、なかなか切実なお目めをした表情がいいです(笑)


2013/06/29 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

sari  

おお~!22222!!!
縁起がいい~!って猫好きじゃない人にしたら、
こんなに感動はしないんでしょうね。笑
あはは!このCM,おもしろいですね~!!
ロト、コチラでも州でやっているものがあって、夫が毎週買ってます。
1度5ナンバーがあたったことがあるんですよ~。
$5000くらい!!!
でも後1つ、番号が合っていればきっとミリオネラだったと思うと
うれしいような、悲しいような・・・でした。

2013/06/29 (Sat) 02:00 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

お金で替える夢もありますよね。
あのCMはよく出来ていると思います。
新しい顧客を開拓しようと工夫してますね。
という訳で自分もロトに興味津々。

2013/06/29 (Sat) 08:07 | EDIT | REPLY |   

海月  

22222

ほんと、宝くじを買うといいかも。
あれは買わないと当たらないしね。←max3,000円しか当たったことないけども。
あのCM、好きだわ( ´艸`)
4億…実家の動物王国の設備を増強するかな。孔雀&家禽小屋はバッティングセンターみたいにしてさ。
んで、海月とうさねこの住まいも建てるの。
↑将来設計には相方が含まれていない。
多分ヤツはそのお金で全国放浪の旅とかに出て、年に1週間しか戻って来ないから(笑)

まぐろに夢の薬か〜。
金ちゃんがビブちを襲わなくなるのなら、お金かけなくてもいつかなんとかなりそう…かな。
ところで金ちゃんてば、カリたんのお骨前でくつろいでるのね(笑)

トップ記事にぴゃーたも載せてくれてありがとう。
ぴゃーた、こんなに気にかけてもらって、猫冥利につきるわねー。

2013/06/29 (Sat) 11:01 | EDIT | REPLY |   

ととろ  

あのCM私も大好き!ギバちゃんの顔が・・もう何回見ても笑っちゃうw
4億円かぁ。私だったら・・老後の資金を貯金して・・後は・・馬に乗りに行くな!マンツーマンレッスンとか申し込んじゃうなっ!普段のレッスンも週あたり1回位増やそうかなっ!新しいブーツも買っちゃおうかなっ!

・・・妄想力は人並み以上だと自負しておりますが・・自分に縁のないお金に関しての妄想力は全く働かない様で。。orz
やりたい事がショボい。あまりにもショボすぎる。。orz

あっ、あっ、ものすごーく頑張って・・ビジネスクラスで海外旅行に行きたいなっ!(←ものすごく頑張るあたりが庶民丸出し)

2013/06/30 (Sun) 00:41 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あ、大事なことをコメントし忘れました。
4億円あったら・・・
猫御殿を造ります。
誰にも邪魔されない
猫さん達との楽園を。

2013/06/30 (Sun) 08:09 | EDIT | REPLY |   

まかない  

「夢は買わない主義なので」と、宝くじ買わない友達います。
確かにそのお金を貯めてった方が確実ですよね。

このCM豪華キャストですね。
ぶっキーまだかっこいいな。

4億円あったら。。。。
猫のシェルターに1億円くらい寄付してその施設の前にスモちゃんと
ビリちゃんの銅像を建てよう。あ、カリちゃんもね。

こっちのロトは金額でかいですからね。
でも当たんないけどね(笑)。
この前全国ロトで$325ミリオン当たってえらい騒ぎになってました。
325億円当たったらどうします???

2013/06/30 (Sun) 11:35 | EDIT | REPLY |   

まや*  

ぱんとらしゃま、大変大変ごぶさたしておりますーm(_ _)m
過去記事↓、吉田戦車のとか(学生の頃、伝染るんですにはまっていてコミック買ってる友人に借りたり、卒業旅行ではグッズ売り場に行ったりしてて〜買わなかったけど^^;;)とか、100%ORANGEさんの本、かわいいー♪とかくいつきたかったんですが、なかなかゆっくりコメできず。。。
しかも、あまちゃん見てない私は、じぇじぇじぇ!をぱんとらさんから知ったとゆう^0^;
んで、このCM散々見てるのに、ロト7ってのがあるのを知らなくて、後で知った私です^^;;
そうそう、ロト7!
うちの県の観音寺市てとこで、1等8億円の当せんが2口も出たそうですよ!
宝くじというと、ちょっと前にはまって見てた書店員ミチル〜のドラマ思いだした。
↑まじめなセリフの時のビブちゃんの頭から一瞬お花が咲いてるように見えちゃって、ぷぷってなってしまったーって変なとこで笑ってしまってすいません^^;;
「22222」
22ぞろいはネコ好きにはテンションあがるけど、この桁数はおどろきっ!!
宝くじ、マジで買ってみていいかも??♪

2013/06/30 (Sun) 15:56 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

roto

○ 222,222円だったら、真っ青ですね…
CM…  ァハハ! 名刺と間違えるのが何とも…♪
先日横浜駅で、自動改札を通れなくて…
 よく見たら、Suica に似た診察券でした…(泣)
 何だか、近頃財布に診察券が増えた気がする…
               <ののちゃんより>

2013/07/01 (Mon) 02:36 | EDIT | REPLY |   

kotora  

4億円てなんかピンときませんね。
何ができるのだろう?
とりあえずこの先、年に一回は日本ードイツを往復できるだけのチケット代を貯金しておくかな。
それでもあまるんやろか…。
いつまでたっても貧乏性な私には一千万円とかで十分かも!?

こちらでも、たな~に買いますよ~!
こっちのはLotto(ロットー)と言います。
当たったことないですけどね。

そっか~猫にはLottoはいらんか。
金四郎君はいいこと言うなあ。
そうかそうか。みんなで猫になったらいいんやね!?

2013/07/01 (Mon) 05:18 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

まりまおさん
わかる!たまたま見たデジタル時計の表示がぞろ目だったりすると
テンションあがります。( ´艸`)
狸猫って、ジュリたん? かわいい狸だわね。
うちの狸は黒くて少々ロン毛です。( ̄∀ ̄||)


iomocaさん
いつもチェックすることない支払い金額のところを、たまたま見たってことからして
呼ばれたんだと思うわ、猫啼き数字に。( ´艸`)
キャリーオーバー8億といっても、厳密には8億もらえないんだよ。
ま、4億でも8億でも、そこまでいくと平民には違いがわからんのだが。( ̄∀ ̄||)
しかし、あの22222のラッキーナンバーの効力、いつまで持つだろうか・・・

2013/07/01 (Mon) 14:40 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

nico.さん
そーなの、いつもはチェックすることすらないものだったから、びっくり。
ビブの悩みは、切実なのです。未だにやっぱり追いかけられてるのよね・・
ワタシがビブでも一服盛りたくもなるわ・・( ̄∀ ̄||)
そうそう、猫に快適な空間を整えたいっての絶対あるな。
そういう家を建てて引越かな。ザ・4億!って22222の効力はいつまであるんだろ・・( ̄▽ ̄;)


とろろ姉さん
ロト7のCM好きって人、かなりいるよね。ちゃんと購買につながってるのかな。←余計な心配
確かに、お金がなくて自由と時間があるってのは、ありがたくないわよね。(^-^;)
ただ、「お金があれば自由と時間が手に入る」というのは、けっこう深いんだわ。
まぁ、村上春樹が言ってたことなんだけど、なるほどなと。
ロイヤルインカンクンをパッと見、ロイヤルイカクンかと思い、おいしそうだなと。(^▽^;)

2013/07/01 (Mon) 14:49 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

zaipha51  

トップ固定記事、ありがとうございます。
気にかけていただいて。。。嬉しいです。頑張ろう!って励まされます。

22222。。。とか565656。。。とかって、つい反応してしまうのは、猫好きの性でしょうか。

宝くじ。
私の知人で占いを生業にしている人がいて、随分昔に見てもらったとき
「宝くじは絶対に当たらないよ」と言われたことがトラウマで、ほとんど買いませんわ。
「ほとんど」と言う事は、「たまには」買うのか?と言う事になって、どうせはずれるなら
復興支援金に寄付したつもりで、その手の宝くじを何度か買いました。
それも、CMにつられてだったんだけど。
ロト買って4億円当たったら、arkのような施設作りたいな。

ビブゥ、金ちゃん、どこでくつろいでんだい?意外と居心地よさそうに見えます。

2013/07/01 (Mon) 17:54 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

おむおむさん
はいなー、縁起良さげだったんですが、この御利益?はいつまでもつのかなぁと。(^-^;)
買い方は、宝くじサイトに行けば懇切丁寧に買い方を指南してくれますよ。ワタシもそれ見て買いました。
4億当たったら、自分の猫さんのことも当然だけど、少しでも不幸な猫さんを減らすためにも
役立てたいですよね。^ ^


sariさん
猫好きじゃなくても、案外同じ数字が続くのって嬉しいもんじゃないかなぁ、つて、
その場合の数字ってやっぱり7かね。で、このCMサイコーでしょう?
じぇじぇ!$5000も当たったのーー?!!すごいじゃないですか〜。
まぁそちらの国では、桁違いの宝くじ当選金額、それと比較すると・・・かもだけど。
でもマジで羨ましい。( ´艸`)


やらいちょうさん
そうそう、お金で買える夢もあるんだけど、お金で買えるといった時点で
夢というのが気恥ずかしくなるのも事実かもしれん。( ´艸`)
ロト買いが趣味になりそうな勢いです。( ̄∀ ̄||)
あ、猫御殿!いいですよね。不幸な猫と大変な思いをされてるボランティアさんを
少しでも少なくして、猫と猫好きがハッピーになる猫御殿。これが夢なら気恥ずかしくないか。( ´▽`)

2013/07/02 (Tue) 14:38 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

海月さん
とりあえずロト6の方、買ってみたけどはずれました。( ̄∀ ̄||)一体御利益はいつまでなんだろ・・
4億で、ご実家動物王国増強!いいですねぇ。入園料とりましょう。<ってセコイ(⌒ー⌒;)
トッコさんは、4億の20分の1でも世界放浪の旅に出そうですよね。つて、2000万だもんなぁ。
そーなんですよ、カリのお骨前スペースは、何気に憩いの場になっておりまする。( ´艸`)


ととろさん
ほんと、あのCMおもろすぎる。今キャリーオーバー中だから、ロトカードを
名刺と間違って出すバージョンが流れてるんだけど、何度みても笑える。
それにしてもととろん、乗馬にご執心だわねぇ。セレブだわ〜。(笑)←なんで笑う( ̄∀ ̄||)
4億だよ?!ビジネスでって・・・ファーストクラスで行ってちょーだい、海外旅行。(笑)


まかないさん
「夢は買わない主義なので」という理由で宝くじ買わないのは、なんかカッコイイけど、
わたしゃ、金で買えるものと夢とは思ってないので、もちろん宝くじは買います。
ブッキー、かっこいいというか、人柄いいボクちゃんキャラがうまく活かされてるます、このCM。
私も、猫大満足の家を建て、もし私が先に逝った場合にも猫が路頭に迷わないようお金を残し、
残りはシェルターとボランティアの方々に寄付だな。
325億当たっても、同じことだな。(⌒ー⌒;)  スケジュール、了解です!

2013/07/02 (Tue) 14:56 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

まや*さん
ほんとお久しぶりです!!うん、100%ORANGEの本は、まや*さん好みだと思うわ〜。
じぇじぇじぇじぇ!!キャリーオーバー8億円が2口も?!そこで買おう買おう。(笑)
だしょ?この桁数、にゃーにゃー啼きすぎ。(笑) で、とりあえずロト6買ったけど、はずれました。
200円しか買ってないから、また買おうっと。( ´艸`)

ののちゃん&kitcatさん
あははは!確かに!222,222円だったらこんなに浮かれられん。( ̄∀ ̄||)
あ、わかります、カードが増えててなにかと間違えやすいですよねー。
でも、診察券が増えたって? うーん、お札が増えたなら嬉しいけれど・・・


kotoraさん
4億円、小市民にはピンと来ないんだけど、4億円程度だと「小金持ち」レベルなんですって。
Lottoロットーですか。英語もLottoですよね。てことは日本のLOTOはlotとかlotteryをもじった
日本での造語なのかな。
まぁ金四郎良いことゆーてるようですが、みんなで猫になったら、
誰も世話してくれなくなりますけどね。( ´艸`)

2013/07/02 (Tue) 15:36 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

zaipha51さん
おぉ、565656ってのもありますね。猫だけでなくパンダらしい数字でもあるな。( ´艸`)
「宝くじ絶対あたらない」って高額のは当たらないってことなんですかね、
だって、ジャンボ系のだと通しで買えば必ず末尾の数字で300円は当たるし。<って屁理屈ゆーなー( ̄∀ ̄||)
宝くじは、買わないと当たらないし、当たったら猫たちのために何か・・・と考えるようになってから
ジャンボ系だけ買うようになってたんだけど、今回初ロトやりましたよ。当然当たらないけど。
4億あれば、シェルター建設運営も可能ですね。ランニングコストは4億で何年まかなえるかだけど。
金四郎は、カリのお骨スペースの隣、ビブは、その隣室のパソコンの上でございます。( ´▽`)

2013/07/02 (Tue) 15:46 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

Leave a comment