王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

09
Tue
2013

苦節22年


あづい〜〜〜・・・

130709-1.jpg

うだる金四郎の顔が、実は前から思ってたんだけど・・・
何気に、アサハラショーコーに似てんだよねぇ・・・( ̄∀ ̄||)


130709-2.jpg
「人聞きの悪いこと言わんとって。もっとオトコマエやし 」

と文句つけてるようにも見える顔は、やっぱり猿顔。
そのせいか(違うと思う)毛色がどんどん茶色っぽくなってるし・・・ ( ´△`)


130709-3.jpg
「猫でも猿でも暑いこの気温、気分だけでも涼しくなりたいなぁ・・ 」


え?

130709-4.jpg

じぇじぇじぇ?!





サボテンの花が、



130709-sabotenhana_1.jpg


咲いたーーっ!!!




130709-saboten2.jpg

ひや〜〜・・( ´▽`)

事務所のサボテンなのですが、
事務所開設時にいただいた(らしい)サボテンに、
22年経って、初めて花が咲いたんですわ。

どちらかというと、大事にされていたとは言い難いサボテンなんだけど、
忍耐強く「この時」を待ってたのかねぇ・・
しかし、「この時」ってなんなんだ? ( ´艸`)


先だっての、請求額 にゃにゃにゃにゃにゃーといい、
ちょっとないことが続いていて、運が向いてきてる?といいように考えたいんだけど、
あいにく、ロト7もロト6も、当たっておりません・・・

まぁ、22年かけて大輪の花を咲かせたんだし、
宝くじだって、これから22年のうちには・・・ 


待てんわ。( ̄Д ̄||)




himeojigi.gif にゃんきんぐににゃにゃにゃにゃーん =^. .^=
  RB_b_150-60.jpg
関連記事

26 Comments

ととろ  

サボテンってホンマに花咲くんやー!!ヽ(lll゚Д゚)ノ 
・・って、そこかい(笑

それにしても22年で1コて。
コスパ悪すぎ。遅咲きすぎー(爆


何があったんやろ・・と思いながら金ちゃんの写真が続くから「もしや、サマーカットのアレか・・」とニヤニヤしながら見てたんだけど。もっとビックリしたわ(;゚∀゚;)
そもそも金ちゃん22年も生きてへんやんって話やけどな。。

22年待ったら宝くじ。。
うん、私も待てんわ。


2013/07/09 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

22年経って花が咲く??\(◎o◎)/!
いや~~~~すごいですね
そんな貴重な花を見せてもらって、感激でございまする
私にも良い事があるかも?( ´艸`)
期待しちゃおう
年末・・・じゃなかった、サマージャンボ買ってみるかな?
5億円じゃちょっと物足りないけど(笑)
でも確かに22年後じゃ・・・ちょっとね(*≧∀≦*)

2013/07/10 (Wed) 04:48 | EDIT | REPLY |   

まかない  

サボテンってがまん強いんですね。
今PCの横にサボテンがあるんだけど、20年後に咲くのかな(笑)。
今たぶん2年くらいになるので。
じゃあ20年後に宝くじも?私も待てんわ(笑)。

私も金ちゃんのサマーカットかと思ったわ。
なーんだ(爆)。

2013/07/10 (Wed) 08:01 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

そんなにかかるんでですか?
花が咲くまで22年!
人間の女性と同じくらいかww
サボテン、侮れないなぁ〜。

2013/07/10 (Wed) 08:03 | EDIT | REPLY |   

zaipha51  

サボテンの花、すごいですね22年!
それじゃぁ枯れない、枯れてる場合じゃない、花咲かすまで。
グリーンかかった綺麗なイエロー、おかげさまで見た目にも、
そして気分だけでも涼しい感じがします、ねぇ、金四郎!
(金ちゃん、確かに茶色っぽい)
折しも今日からサマージャンボ発売ですし。。。
そうそう、ぱんとらさんご指摘の通り、宝くじ当たらない私も
300円の当たりは必ず1枚入ってます!⇒スミマセン、いまさら(汗)

2013/07/10 (Wed) 16:08 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

サボテンの花

チューリップ!
ピンクは写真で見たことあったけど、意表をついた黄色の花!!!
幸せ訪れそう。おすそ分けしてちょうだい♪
いや、その運気は西に送ってあげて~☆

最近チョコレート色の猫が流行ってきてるらしいから
金ちゃん衣替え?!ww

2013/07/10 (Wed) 17:37 | EDIT | REPLY |   

nico.  

奇麗な花だ〜!
サボテンの花、ピンクばかりを見慣れて
おりますが、黄色の、しかもこんなに大輪
のヤツをドドンパと咲かせるとは・・・
スゴイヤツです(=▽=)!
にしても22年・・・このサボテンも
秘かに猫好き?ニャンニャンの2並びの
年を待ってたのでしょうかね^^;
私はこれも、カリたんのぱんとらさんへの
何らかのアプローチじゃないかと思うのですが♪
違うかなあ〜^^

あ!これは忘れずツッコんでおかねば!!
アサハラショーコーって!!!(がびろーん!)

2013/07/10 (Wed) 19:22 | EDIT | REPLY |   

まりもりず  

苦節22年、ってとこで、ど根性ガエルの町田先生を思い出したが、25年でしたな(笑)。

今年は梅雨明けが早かったんで、更に暑くなりそうですね~(>_<)今年も?金ちゃんのサマーカット期待してます(^O^)

2013/07/10 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

♪ショーコー ショーコー ショコショコショ〜コ〜〜 ♪
.............この曲を口ずさめる人も きょうびは そうそう居まい。(-_-)

いやん、金ちゃんをそんなのに例えないで〜〜〜!!(T^T)
金ちゃん 怒って 第6サティアンに隠れちゃうぞ!(←おい。)

ところで!!
22222に続き 22で、ワシは『ぱんとらさんちに 新たな猫が増えちゃう!』に3000点!!(2222点じゃないのかよ。)

2013/07/10 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

海月  

22年

生まれた子が成人するくらいの年月よね。
よく気長にお世話しましたね。
サボテンも一時期はまって図鑑見てうっとりしてたなあ。
今は猫が踏まないよう猫禁止エリアに植えてるけども。

金ちゃん、うちのアキも麻原氏に似てる時が。
↓ボツボツ写真集のネタにしたこともあるのよ。
http://ameblo.jp/komehaki/entry-10366744820.html

2013/07/11 (Thu) 11:18 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

言うに事欠いてショーコー似とは失礼千万!w
やっぱり肉とメロンが好物なのかしら?
(そこはソラン・ウランもショーコー級だけどw)

22年!よくぞそこまで育ててたのに驚き!
人で言えば結婚して子供を産んでもおかしくないわ。
ぱんとらさんのラッキーナンバーは「2」で決定ですね。
ここはナンバーズを買うしか無いかも!

2013/07/11 (Thu) 13:25 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

追記
あの裸の男柄、他にも選んでゲットした方が数名いらっしゃるけど、
どうも類は友を呼ぶというか、ある種同じ匂いのする人ばかりなのw

2013/07/11 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

ととろさん
そうなんよ、ビックリした、ほんまに。
しかも、大きさの比率的にもかなりデカイ花なのです。
サボテンって、どれも花は咲くことになってるらしい。種類によって、
30年に一度とかってのもあるみたい。それに近いのかもなぁ。22年後、生きてるかどうか・・( ̄∀ ̄||)
じぇじぇじぇ!(笑) そっかー、キン助のサマーカット、忘れてたわ。
自分にかなりの余力がある時じゃないと、ヤツを病院につれて行く気になれんのよね〜。( ´△`)

2013/07/11 (Thu) 17:12 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

iomocaさん
22年ですよー、花の二十歳のiomocaさん、生まれてないわねー。( ̄∀ ̄||)ヘヘヘ
そうそう、サマージャンボって、本数多くて2000万当たるってのも出てるんだって。
最近の、私の「2」づくし傾向考えると、2000万の方買った方がいいかなと。
捕らぬ狸のナントカです。( ´艸`)


まかないさん
おっ、PC横のサボテン!それ期待できるよ〜〜。
このサボテンも、事務所が移転しても常に私のデスクの少し離れた横、窓際にあったのよ。
で、そこにあることすら忘れるぐらい希薄な存在感で、
思いついた時にしか水やらなかったんだけど、なんなんだろねぇ。
案外、毎日話しかけるだけでも、早めに咲いてくれるかもよ。<根拠なし
そうでしたか、やはりキン助サマーカットと思われましたか。
サマーカットにしたいんだけど、連れて行くこと考えると気が重い・・・

2013/07/11 (Thu) 17:22 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

クロpapa  

♪ほんの ちいさな~ できごとに 愛は~ つまずいて~♪
あ~!思わず唄ってしまいました。

22年経って咲くなんて、さぼってんの?花!(し、失礼しました。)
いいえ、頑張ったのでしょうね。
そして、「この時」って、ぱんとらさんがブログに載せてくれる時だったり~

2013/07/11 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   

shimeji  

金ちゃんにはこの暑さは堪えますにゃ~
でもでもショーコーは酷いと思うの… ヾ(^^;)
我が家の亡くなったくろたんも、我が家に来た時は見事な漆黒の黒猫だったのに
どんどん脱色していって、いっそチョコたんに改名しようかと思うほど茶色くなっていました。
脱色する仔としない仔の違いって何なんだろ~?

22年越しで咲いた幸せの黄色い大輪のサボテン!
なんだかこちらまで良い事がありそう♪

2013/07/11 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

雨音  

金四郎く~ん!うふうふ
ロン毛に加えて黒じゃ毎日暑いよね~
ぱんとらさぁ~ん。
あたちはあのライオンカットを密かに期待してるのですが。うふ
とかいってうちがサマーカットにしたから仲間を作りたくていってるだけなんですが。あはん

22年で花が咲くとはっ!(っていうか、私ならとっくにダメにしてる自信がある…
サボテンの花って咲かせるのが難しいって聞いた覚えがありますよ~
今年の暑さで本領発揮となったんでしょうかね^^

2013/07/12 (Fri) 11:39 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/

ぱんとらさん こんにちは
サボテンをも枯らすオンナ、足袋ネコです。
ウチにもそう言えばサボテン?多肉植物?が何年も前からありますが
花が咲いたのは確か最初の年だけだったような・・・・
う〜〜ん 何年前だったんだろう 忘却の彼方だわ〜
しっかし 22年というと相当な年月ですよね。
さて、サボテン氏(婦人?)に何が起こったのか!?
えっ? 気分変えたかっただけ?

金ちゃん 暑そうね〜〜
ミストシャワーでもしてあげたいくらいですよ。
ウチのノリ助は自分で「脱毛」するんですけど
金ちゃんはしないのかな?

2013/07/12 (Fri) 15:25 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

うわっ!!
サボテンの花って、本物ちゃんと見たの初めてかも?!
イラストとかで描かれてるのを覚えてて、なんとなく
知った気分になってた気がするけど、可愛いなあ♪

ショーコー似って・・・いやいや。
金ちゃんの方が数千倍、男前ですからっ!!!
そういえば彼も選挙に出てたりしたんですよねえ・・・。
あの歌、しっかり大人だったんで覚えてますよ~(^^;)

2013/07/12 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

やらいちょうさん
22年で花が咲く・・・それが人間の女性と同じくらいって??(爆)
やらいちょうさんの女性観がみてとれた気が。(^艸^)


zaipha51さん
枯れてる場合じゃない、花咲かすまで・・・っていいセリフですね。(笑)
しかし、途中、枯れてんだかなんなんだかもわからん状況あり、
てか、存在感がほんとに希薄だったんですよね。
ちなみに、花、もう枯れてます・・・( ´△`)

2013/07/13 (Sat) 15:55 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

Re: サボテンの花

ぱんとら">

まろにゃんさん
サボテンの花ときけば、チューリップ!と書く人けっこういると思ってたのに、
おふたりだけでしたよ。(^-^;) すんごい意外だったわ。
にゃんにゃんな幸運気、もちろん花の写真と一緒に送りましたよ。
チョコレート色の猫が流行ってるのか。確かに掛け合わせで出すのは難しいだろうな。
逆に雑種の黒って、まっくろって子、いない気がする。

2013/07/13 (Sat) 15:59 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

nico.さん
サボテンの花ってピンクが多いの?それすら知らないわ。
そうなのよ、にゃんにゃん年。顔帖でとろろ姉さんに指摘されるまで
気がついてなかったんですが、2に縁があるには違いない。
そして、nico.さんに言われて気がついたんだけど、そう、カリの生まれは
2002年の2月・・ おっしゃる通り、カリからのメッセージかと!!
お盆だなぁ・・(東京は)


まりもりずさん
ど根性ガエル!(笑) そういえば、いろんなど根性モノが世の中に出てきてるけれど、
このサボテン、さほど根性があるようにはみられません。( ̄∀ ̄||)
金四郎のサマーカット・・ 連れて行くのを考えただけで暑い。(笑)


とろろ姉さん
ショーコーの歌と選挙活動でかぶりものして歌ってる姿、今でも忘れられんわ。。。
地下鉄サリン事件のことも。ちょうどあの日、大阪にいたんだけど、
会社にみんなの安否確認の電話したなぁ、そう携帯が普及する前の時代。
で、うちに新たな猫は増えない!に、2222222にゃん!でどよ。

2013/07/13 (Sat) 16:10 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

Re: 22年

ぱんとら">

さん
いや、世話してる感じまったくなかったのよ。いつも私のデスク近くにはあったけれど、
存在感が希薄で、誰にも注目されず世話されずで。
逆に咲かれちゃったから、これから意識しすぎて水やりすぎたりしてなぁ。
ちなみに、花はもう枯れちゃいました・・( ´△`)
アキくん、尊師って・・・ 顔がムダに凛々しすぎて(笑)似てないし。
それにしてもボツボツ写真集、キャプションがほんと秀逸よねぇ。(^艸^)

2013/07/13 (Sat) 16:49 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

ANKOさん
ええっ?尊師って肉とメロン好きなんですか?よくご存知で。(笑)
てか、ソランくんウランちゃんともにセレブにゃんですにゃ〜。(^艸^)
サボテン、育てた意識まったくないんですよ。勝手に花咲かせた感じ。
てか無視されてきて22年、ここいらで話題になってやろーじゃねーのってことなんですかね。
これで宝くじでも当選させてくれれば、話題性サイコーなんだけどなぁ。

裸の男柄(という表現がもうアレですが)、ますます全貌が知りたくなりました。
教えてくれとしまねこさんにお願いしてみようかな・・(さらにアレですが( ̄∀ ̄||))

2013/07/13 (Sat) 17:00 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

クロpapaさん
おおっ、チューリップのサボテンの花を連想された方二人目。(^艸^)
さぼってんの?花!にうっかり爆笑してしまいましたよ、さすがダジャレンジャー。(笑)
なんだかあっさり枯れちゃったんですけど、存在感が倍増して気になって。それが狙いか?


shimejiさん
じぇじぇっ、くろたん茶色に脱色していったんですか?
そうか、金四郎はまともに毛の手入れができてないので
茶色くなってきてるんだと思ってたけれど、そんなこともないのか。
茶色の毛のところは、傷んでる感じなんですけどね・・・


雨音さん
えーっ? 姫ちゃん、全然おかしくない〜。<おかしいこと前提のライオンカット^^;
毛皮を脱いだミニチュアダックスに、ちゃんと(っていうのか?)見えるわ。
金四郎は、猫には見えなくなるからなー。
今日友人の16歳になるミニチュアダックスと遊んできましたわ。
ニオイついてるだろうに、我が家のにゃんず、なんら代わらず。( ̄∀ ̄||)

2013/07/14 (Sun) 18:57 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

足袋ネコさん
サボテンが枯れるってどんな感じなんだろ・・というのは、
このサボテンも、一時は枯れたように見えてたのに、コレだもん。( ̄艸 ̄;)
花が咲いたのは最初だけってのもすごいな。花を咲かせる能力はあるってこと
見せといて、ちゃんと面倒みろよ・・・と言ってるみたいで。( ̄∀ ̄||)
気分変えたかっただけ・・・ての、案外言えてそう。


ケイママっちさん
私もちゃんとみたの初めて・・・と言ってましたが、嘘でしたわ。花屋でみたことあった。(笑)
でも、花屋でみたのは、ここまで大きくなかったし、なによりサボテン本体が
もっとちゃんとしていました。事務所のは、根本がけっこうグズってる感じ。( ̄∀ ̄||)
そうそう、ショーコーの歌と、あの被り物した信者の踊り、異様でしたよね。
異様だったけど、まさかあんな事件起こすとは・・・
金四郎、似てるなんていってごめんよ。( ̄▽ ̄;)

2013/07/14 (Sun) 19:05 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

Leave a comment