王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

23
Tue
2013

とりとめなくゆるだら

CATEGORY余談

休日の朝、ソファでiPadをみていた管理人の上にズカズカ乗ってきた猫たちを撮ってみました。
近すぎ&光量足りないのかアレアレ画像です。


130722-0.jpg
思い詰める三白眼ねこ。(^艸^)

以前記事にしたことがありますが、
ビブは、管理人の腹上に乗るときは、このように管理人の顔の方に向かって乗ってきて、
思い詰めたような表情で管理人をガン見することしばしば。
この時は腹の上をフミフミ、脂肪分解を試みてくれてました。
しかし、やっぱ鼻大きいよねぇ、ビブ子。

130722-1.jpg
「ジューイッシュノーズって言われてんねん」

誰によ?( ̄▽ ̄;) 段鼻ってわけじゃないけれど、言われるとそんな感じがしなくもないビブちの鼻。
練馬区生まれの一応日本猫なんだけどね、シッポは洋猫っぽいけれど。

そんなビブとのどーでもいいやりとりをを聞きつけたらしく、ロックンがやってきた。
ロックンが近くにくると、自動的にビブは場所を明け渡します。
それはたぶん、管理人の腹上はロックンのもの、という意識があるからではなく、
ただ、牛柄うざい!ってことで、その場を離れてる感じです。

そして、ロックンは8割方、管理人の顔方向にお尻を向けて、乗ります。


130722-2.jpg
の〜り〜ちゃん、こっち向いて♪

後頭部の黒い部分が海苔を貼り付けたように見えるので、
我が家では、ときどき海苔ちゃんとも呼ばれているロックンです。( ´▽`)


130722-3.jpg
「 海苔ちゃう、ギザギザハートくんや 」

チェッカーズですかい。(^▽^;)
「あまちゃん」の影響で80年代流行歌を耳にすることが増えました....と思ってたら、
「あまちゃん」関連でクドカン監修選曲による80年代コンピレーションアルバムが出るらしい。

harukonoheya_victor.jpg

ピンクがビクター編、ブルーがソニー編ですってよ。(画像クリックで詳細ページに飛びます)
すごいね「あまちゃん」人気。便乗?商品もぞくぞく。実際おもしろいしね。
ちなみに、このコンピアルバムに入っているチェッカーズ曲は、
ギザギザハート〜ではなく「涙のリクエスト」みたいですね。
つて、チェッカーズにまったく思い入れのない管理人ですが。( ̄∀ ̄||)


「ったく、話、飛びまくってるやん・・」
130722-4.jpg

確かに、お尻あたりの柄、逆さハートに見えます♡
後方から見ても、なかなかキレイな牛柄でしょ。


そういえば先週のある夜、久しぶりに表参道を歩いていて、思わず目に飛び込んできたもの。

130722-5.jpg

牛がいたので、すかさずiPhoneで。(^艸^)
表参道ヒルズにアイスクリーム屋さんが出来てたのか、知らなんだ。
って、管理人スイーツにはさほど関心がないから知らないのも当たり前か。( ̄∀ ̄||)

この時、人と一緒に歩いてたので、この写真を撮っただけで店の名前の確認もしておらず、
帰宅ってからググったら、

130722-6.jpg

およよ!( ´▽`)
牛柄ってか、管理人のタイプの牛さん(タイプあるんかい)のイラストで彩られたTopページ。
BEN & JERRY'Sってなアメリカから来たアイスクリーム屋さんでした。
ユニリーバの傘下らしいけど。

店内では、この通り、

130722-7.jpg

牛さんがサービスしてくれるみたいですね。( ̄∀ ̄||)ナワケナイ

参院選への投票宣言でアイスが無料になるってなサービスまでやってたらしい。
けど、そのページみたら、ツイートもいいね!も少ない。
ベン&ジェリーズ、知られてないってことだなぁ・・・ がんばれ牛!(適当)


とまぁ、まなしちなしみなしながら、やおい的風味もないままで終わります。


130722-kin.jpg
やおいゆーんは管理人若かりし時代の呼び名で、今でいうBL(Boys Love)みたいなもんやて 」

ちなみに、キン坊がダレ寝している棚の中に並んでいる本は、
しりあがり寿の傑作「真夜中の弥次さん喜多さん」なのでありますが、
この作品は立派なBLだと思います。
そもそもの弥次喜多がそーゆー関係だしね。( ´艸`)

しりあがり寿さんがキリンビール入社5〜6年目の社員だった頃、何度か会議で同席、
ちょうど漫画家デビューしてまもなくの頃だったか、二足のわらじを認める会社の懐の深さとやらを
彼の上司が自慢していたことが、しりあがり寿さんの印象より強く残っております。( ̄∀ ̄||)
今リンク先↑みたら「弥次喜多」は会社をやめた頃から描き始めた作品だったんだなぁ。

そして、映画の「真夜中の弥次さん喜多さん」は、クドカン初監督作品でしたね。


と、結局とりとめのないまま終わるのであった。( ̄∇ ̄)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃにゃにゃにゃーん =^. .^=
  RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

nico.  

あまちゃん人気、スゴイみたいですねえ^^
こないだこっちの夕刊見たら、「関西での
人気の伸びはもうちょっと・・・」らしい
けど^^(その記事を書いた人の分析によると、
関西人にはテイストが薄味すぎるせいじゃない
か、って書かれてた。笑)
私は残念ながら見てなくって。
クドカンなら面白いでしょうね〜^^

私もエエ感じの牛の看板とかパッケージとか
雑貨とか見ると、絶対ぱんとらさん(&ロックン)
のこと考えます♪

2013/07/23 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

猫とまったりの休日、ええなあ~♪
ロックン、背中にハート模様があるのですね♡おでこにラッキー7の文字があり、背中にはハート模様があるロックン、ラッキーボーイですね(>▽<)
あまちゃん、私は観てないのですが、職場の人たちがあまちゃんの話題で盛り上がり、入っていけな~い(^^;)
母も最近病室であまちゃん観ているらしく、途中から観ても面白いんだそう~(^^)
街を歩いていても、牛柄に反応するぱんとらさん、わかります~!
私も『猫』が出ているテレビにはすかさず反応して、こないだは初めてジブリの『猫の恩返し』をロードショーで観ちゃいましたあー(>▽<)可愛かった♪

ぱんとらさん、昨日のメールは見られましたか?(^^)
明日(24日)の夕方届く予定です~(*・ω・)ノ
すみません!

2013/07/23 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


ビブちゃんの、そのじっと見つめる眼差し...........たまらなく愛おしいじゃあ〜〜りませんかっ!!
ロックンもきゃわゆいのぉ。。。
ええなぁ〜。腹乗り。
うちは昔はよく背中に乗ってきたけど、今は乗ってくれないなぁ〜。ぐすん。(><)

あまちゃんアルバム、山下久美子の『こっちをお向きよソフィア』になんだか胸キュンになりました。(^^;)
ワシ的に『オメガトライブ』は、カルロス・トシキじゃなくて、杉山清貴なんだけどなーー。

あぁ〜〜〜、食べたい、今アイス食べたい!!
牛さんお願いっ!!

ワシもやおいな感じで終わります。(ワシの中でのやおいは順一!!)

2013/07/23 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

80年代コンピレーション!
非常に興味ありますなぁ〜。
当時の歌謡曲はドーナツ盤で持っていますが
当然今は聴く事が出来ず。
選曲次第では購入してもよろしいかと。
徒歩出勤して汗だくなのでアイスには心ひかれますww

2013/07/24 (Wed) 07:58 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

nico.さん
じぇじぇーっ、関西では視聴率の伸びがイマイチなのかー。
そうでしたねnico.さん、観てないんだったね、あまちゃん。お母さまは観てるのにー。(^艸^)
しかしテイストが薄味って、朝あれ以上濃くしたら、お茶の間はついてこれんがな。(笑)
古田新太の太巻が、もっとバリバリ大阪弁でも使ったら濃い味になるって感じなんかしら。

おお、嬉しいわ、牛柄みて私とロックンのこと思い出してくれて。
今では、猫ものよりもテンションあがります。( ´▽`)

2013/07/24 (Wed) 07:59 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

おむおむさん
ギザギザハートなんですけどね。( ´艸`)
あらら、おむおむさんもあまちゃん見てないですか。まぁ高視聴率といっても、
全国民の2割強って程度だから、そんな感じか。
病院で観るには元気が出るドラマでいいですよね。^^
『猫の恩返し』観ましたか。私は未見。猫になってもいいんじゃない?ってコピーだったみたいですね。
なんだか、最近はもちろん猫モノにパンダものにも反応しますが、
牛柄への反応が一番ビビッときますわ。少ないからかも。( ´▽`)
あ、メール拝見しています。手元にきてからお礼のメールをと思ってたので、ごめんなさい。
お気遣いありがとうございます。^ ^

2013/07/24 (Wed) 15:53 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

ANKO  

ソランも人の上に乗って来る時は思い詰めたような?顔してる。
もっとにこやかで嬉しそうな顔をしろって思うけどね^^;

私の場合チェッカーズが憧れた・真似たチープトリック世代だから、
チェッカーズ自体には思い入れも興味も無いの。
でも私もチェッカーズと言えば「涙のリクエスト」だなぁ。

うんうん、弥次喜多、ホームズ&ワトソンは間違いなくBL!

2013/07/24 (Wed) 18:26 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

あ、間違った。
×チープトリック
◯ベイシティローラーズ
その頃私はクイーン命!

2013/07/24 (Wed) 18:44 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

私は二十歳なので~良く知らないんですけど(;^ω^)
でもチェッカーズは結構好きでした・・え?誰が??へへへ
80年代はどちらかというと洋楽聞いてたかも??
そっち系のアルバムの方が嬉しいな

そうやって膝の上に乗る猫が羨ましい
うちにはいないっす(><)
どっち向いててでも良いから~~~膝に乗ってほしいよ~~~~!!
今度ロックンを貸して!!ね!お願い(>人<;)

2013/07/24 (Wed) 19:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/24 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

海月  

ビブちの脂肪分解マッサージ、受けてみたい。
牛がサーブするアイス(違)も食べてみたいわ。
あまちゃんのコンピアルバムかあ。さすがクドカン、うまいなあ。
YMOにはまっていた海月…春子の部屋でアキがヘッドフォンつけて歌うところが気恥ずかしかった。
生のしりあがりさんをご存知とは。
やじきたの漫画とクドカンの映画どっちも知ってるー。
お風呂でナニをひっぱるシーンだけが記憶に残ってます(笑)

2013/07/25 (Thu) 12:54 | EDIT | REPLY |   

まや*  

真剣なまなざしのビブちゃん、かわいいなぁ〜*^^*
うちはここんとこなぜか、なっちゃんがよく乗ってきます〜!
(だい子はもっぱらしゃがんだ私のオマタに頭つっこんでーのおちりヨシヨシにはまっております^^;)
乗ってきたネコさんの手の圧ってけっこうありますよね?!
あぁ〜これで腰とか肩もんでほしいわ〜っ
「あまちゃん」
私は見てないんですが(でもこの間総集編?ちらりと見ておもしろそーだった^^)
母が見てますよー
あっ、この間偶然みつけたんですが、
じぇバッジってのがあるみたいですよっ↓
http://ameblo.jp/kosuke5050/entry-11557885258.html
80年代ええですねぇ〜
チェッカーズは特にファンじゃなかったけど、
なぜか「星屑のステージ」のシングル盤があります^^;
アイスクリーム屋さんのサイト、かわいいですねー!
牛は私もちょっと反応しちまいます(# ̄ー ̄#)
(でも乳製品はあんまり食べないようにしてるんですよー;)
やおいって知りませんでしたー!
ロックン、肩甲骨かわいぃ* ̄∇ ̄

2013/07/25 (Thu) 18:33 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

とろろ姉さん
まなざしは愛おしいかもしれないけれど、鼻の大きさが気になるビブ。( ´艸`)
おお、ねころんちゃん、背中に乗りましたか。
カリも背中に乗るのが好きだたなぁ。椅子に座ってると後ろからジャンプ一発背もたれに後ろ足を乗せ、
管理人の肩に前足を置き、うなじあたりの毛をクンクンするのが好きでした・・( ´▽`)
あー、一緒一緒『オメガトライブ』は杉山清貴だよね、
杉山清貴&オメガトライブって言ってた思うけどな。
そして、順一・・・ わがんね。<あまちゃん風

2013/07/25 (Thu) 19:06 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

とろろ姉さん  

↑ じぇじぇ! 字〜、まつがってた!
純一でした、矢追純一。(^^;)
『トンデモ』UFO研究家の。(^^;)

背中に乗ってくる猫は、飼い主のことをとっても信頼してて甘えん坊だそうですよ!(^艸^)

2013/07/25 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

獣医師さんのお鼻も、ジューイッシュノーズ!?
ロックンの模様はノリノリ、ニコニコ海苔~牛柄、きれいですね。

80’sの曲、ほとんど知ってる~ああ、青春!チェッカーズもよく歌いました。

しりあがり寿さん、夕刊の連載を見ていますが、こんな作品もあったとは!

2013/07/26 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

やらいちょうさん
やらいちょうさんって、キョンキョンより少し上でしたっけ。
となると、やらいちょうさん年代のアイドルは、キョンキョンより少し上の世代になるのかな?
当時の歌謡曲のレコードって誰のを持ってたんだろ。興味津々。(笑)
80年代は、ザ・ベストテンで日本の流行歌聞くていどで、
深夜MTVが放送され始めてたこともあって、やっぱ洋楽ばっか聞いてたなぁ。
徒歩出勤!職住接近よいなぁ・・って方に注目してしまいました。(^艸^)


ANKOさん
おお、ANKOさん世代のアイドルバンドはベイシティローラーズですか。
私の場合それより前の世代、モンキーズがアイドルバンドの時代( ̄∀ ̄||)
チェッカーズ自体には興味なかったんですが、藤井フミヤがどうしてあんなに売れて、
アーティストってなことになってんだ?ってのには、フシギで気になりましたねぇ。
ホームズ&ワトソン! 小説でも仲を疑われている場面、多々ありますよね、
が、ロバートダウニーがあかんやろ。(笑)ホームズ&ワトソンはブロマンスってことで。(^艸^)

2013/07/27 (Sat) 05:29 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

iomocaさん
そうよ、iomocaさんは万年二十歳・・って万年ゆーたらあかんわね。( ̄∀ ̄||)
チェッカーズ、藤井兄弟がいることしか知らんです。
フミヤがどうしてあんなに人気があったのか・・あの頃のアイドルって小柄だったってことかな。
キヨシローのナニワ・サリバンショーにフミヤが出てきて、
中年フミヤがきゃーきゃー言われてるの聞いて衝撃を覚えたことを思い出しましたよ。
私も80年代は洋楽だったなぁ。MTV始まってたしね。
ロックンは王子なので、貸し出し、高いよーーー。(笑)


鍵コメさん
了解です。無理しないように。またメッセージします。

海月さん
ビブ子のマッサージなかなかよろしいのですが、ツボを押さえるのが気まぐれで。( ̄∀ ̄||)
コンピアルバム、クドカンをうまく使ったなぁって感じでしょ。
おーっ、海月さんはYMOにはまってたのか!って小学生の頃じゃないの?
小学生にとってYMOってどんな感じだったんだろ・・
YMO2枚目の売れに売れたアルバムは持ってるぞ。そりっどすてーとさーばいばー。
やじきた、映画3回は観てるのに・・・ってDVD持ってるし、だけどそのシーン記憶にないってなぜ?!(笑)
私ともあろうものが・・週末確認しよう。<せんでええって

2013/07/27 (Sat) 05:47 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

まや*さん
じぇじぇ!なっちゃん、今やそんなに甘えっ子さんになってるんだー!
しゃがんだオマタに・・ってわかる!カリがよくやってたな。
あまちゃん、母親観てる率高い感じだわね。これってあまちゃんだからじゃなく、
母世代は、朝の連ドラみるのが習慣になってるからかも。
つて、まや*ちゃんのお母さん世代と私は近そうだけど。(^艸^)
じぇバッジ、あさイチでイノッチがつけてたとか? 誰でもつくれるデザイン・・( ̄∀ ̄||)
まや*ちゃん、もっと牛に反応しないとー。牛ファミリーが家にいるんだからぁ。(笑)
猫の肩胛骨!その指摘、すごく新鮮でした。


とろろ姉さん再び
矢追純一・・・・ それもわがんね。(笑)
純一といえば、わかりやすく石田純一、それと井上純一!!かよ。^^;
背中乗りねこ・・飼い主のことをとっても信頼してて甘えん坊ですか、カリ納得。
ロックンは絶対に乗ってこないだろーなー。(^-^;)


クロpapaさん
出たーっ! 獣医師の鼻・・(笑)
ロックン模様はノリノリ・・って、これロックってだけにということですね?
確認してどーするよ。( ´▽`) くだらなくて笑える〜〜。
そうなのかー、クロpapaさんは、80年代が森田公一とトップギャランなんですね。(寒)
って、青春時代がヒットしたのは70年代だよなー。( ̄∀ ̄||)

2013/07/27 (Sat) 06:12 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

Leave a comment