王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

04
Sun
2013

新しいツメ研ぎ


気がつけば、1週間のご無沙汰でございました。
ブログ訪問やコメント&メールへのお返事などなどすっかり滞り、失礼いたしております。

そんな管理人のカラダのことまで気遣っていただいて、ありがとう。恐縮でございまする。
ワタシは元気にしておりますよ。まだしばらく休日も返上で忙しいのですが、
弊社はブラック企業じゃないんでご安心くださいね。( ̄∀ ̄||)

て。
先日とろろ姉さんのブログで、今までに見たことのないタライのようなツメ研ぎを目にして
思わず刺激を受けた管理人、おさまっていたツメ研ぎコレクション熱(?)に火が付いてしまい、
久しぶりにこんな↓猫型のツメ研ぎをiCatsで買ったのでした。(とろろ姉さんちのツメ研ぎ記事はこちら。)


130801-tumetogiLeft.jpg
これ、左から見たところ。

130801_tumetogi_Right.jpg
右側は、縞柄がオレンジ。


ところが管理人うっかりして、
仕事に出かける直前に新しいツメ研ぎをリリースしてしまい、
しかも、その時にゃんずたちみんなグッスリお休みだったため、
にゃんずの新しいツメ研ぎとのファーストコンタクトの様子を見られず。( ´△`)

その日の帰宅した夜の様子をiPhoneで撮ってみた。



130801-rock1_night.jpg

ロックン、爪研ぎの上ですっかりくつろいでるやないですか。( ̄▽ ̄;)

「ロックン、それ上に乗って寝るもんやなくて、爪研ぐもんやねんよ」


130801-rock2_night.jpg
「 え、そうなん?でも、めっちゃ寝やすいで 」


130801-rock3_night.jpg

確かにすっかり落ち着いている。

結局この日の夜は、ロックンしか猫型爪研ぎのところにはやってこず、
ロックンも、最後までツメを研がず。( ´△`)

ってなわけで、翌朝に期待。


が。




130801-rock_asa1.jpg
昨夜と一緒。( ´△`)

どころか、

さらなるだらけっぷり。


130801-rock_asa3.jpg
「アゴに刺さる感じがキモチええわ 」

と、こんな感じでロックンってばツメを研ぐそぶりもしないし、
他のにゃんずは近づこうともしないし。(^-^;)

業を煮やした管理人、ムリクリビブを抱いて爪研ぎの上に乗せてみた。

あはははは・・・



130801-vive1.jpg

条件反射なんですかね、爪研ぎの上に乗せた途端にツメを研ぎ出したビブ子。(^艸^)

しかし、自ら乗ったわけでないだけに、居心地がよくなかったのか、

130801-vive2.jpg

避難先?のカリちゃんお骨前の場所の方向を確認して、飛び乗り、
ビブち独特の寛ぎのポーズ。

130801-vive3.jpg
「やれやれ、久しぶりにかまってくれると思たら、ムリクリツメ研ぎかい 」

表情にうんざり感が漂っております。(⌒ー⌒;)

てことで、残る金四郎はというと、この時は出て来ず。
管理人母の話によると、ツメ研ぎを置いた日に、乗ってたらしいのだけれど、
管理人はいまだに、金四郎がこの上に乗ってる姿を目撃しておりません。( ´△`)


130801-kin.jpg
「ツメ研ぐ用のない時に、乗る気にならんわ 」

確かに。( ̄∀ ̄)


**

久しぶりに、おひねりぼん反応のご紹介。

おむおむさんちの、黒猫クウちゃん・サバ白ねねちゃんと、2猫のおかーさんの
きじとらミッフィーちゃんの様子です。
130803-ohineri_om.jpg
ねねちゃんは薄い反応でただただスリスリ、クウちゃんとミッフィーちゃんは、
写真のブレ具合でもわかるように(笑)、かなりお気に入りだったそう。

そして、アメリカじめじめランドにお住まいのまかないさんちのモンちゃんは、


暗くてよくわかりませんが(笑)、 モンちゃんうねうねしながら
それなりに楽しんでいる様子です。(^艸^) よかった。
今、まかないさんのブログでは、ロックンに似た柄のRyomaくんが見られます。かわいい♡


***

いただきもののご紹介も。


まずは、おむおむさんから、ご当地のおいしいスイーツとかわいい猫グッズ。

130803_present_om.jpg
おいしそうな唐芋レアケーキと、なんだかとってもファンシーな袋。


130803_present_om2.jpg 130803_present_0m3.jpg
唐芋レアケーキは口溶け柔らかでクリームたっぷりのスィートポテト。うまうま。(^艸^)
右は、ファンシーな袋に入っていたかわいいグッズをまとめてみましたよ。
猫ボトルのバスバブルに黒猫さんマークのタオルハンカチと、猫さんチャームつきのブレスレット。
もちろんスイーツは既に完食です。( ´▽`) ありがとう♡


続きまして、海月さんからのいただきもの。
管理人が、海月さんが保護したぴゃーたくんにご執心なもので(カリの子猫時代を思い出して...)
インスパイアされたグズなど送ってたら、お礼だか貢ぎ物だかで、
海月ファームの収穫物をいただきました、ラッキー ( ´▽`)

あーでもないこーでもないといただきものの写真を撮っていたら、ビブさんがフレームイン。(^艸^)

130803_kaigetu1.jpg

こだますいかとエビスかぼちゃと、真ん中のしろっぽいうらなりみたいなの、
バターナッツかぼちゃっていうんですって..... いただきました。ありがとう♡

なんたって、海月ファームブランドラベルがふるってるんですよ。

130803_kaigetu2.jpg

海月さんちのウサギのれおさまが起用されてるんですが、
それはこの農作物が、れおさまのナニも含まれた堆肥でつくられているから。(^艸^)
れおさまのかほり豊かな(?)かぼちゃにすいか、いただくのが楽しみです。

それから、かわいいぴゃーたくんの写真がメッセージカードになっていて、
思わずカリのお骨前に並べて写真撮ってみたら、

130803_kaigetu3.jpg

まかないさんにもらった雨音さん作のカリの肖像画に、何気にシンクロしていました。
リサ・ラーソン猫までシンクロ狙って上向いてるし。( ̄▽ ̄;)


ってなことで、久しぶりに記事アップしたんで、思い切り盛ってしまいましたね。(^-^;)

前回のコメントへのお返事、並びに訪問とメールへのお返事も遅れてますが、
もうしばらくお待ちください。すんまそん、お許しあれ。
明日も仕事。おばさんがんばるーー。


ともかくみなさん、暑さに負けない体力つけて、ご自愛くださいね♪


himeojigi.gif にゃんきんぐににゃにゃにゃにゃーん =^. .^=
  RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

まろにゃん  

きのうポスティングされてたIKEAのカタログ見てたら
ぱんとらさんを思い出してた。久しぶりの盛りだくさん更新♪
オンザ爪とぎのロックン可愛いー^0^
白黒に白黒が乗ってると似合うね!
そしてビブちが爪と研いでるのをみて、ちとうちのこにもと心が動いたww

海月ファームの農産物!
どのように料理して食べるのか興味津々。
また1週間後にでも農産物その後のブログをよろしく~♪

2013/08/04 (Sun) 05:12 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

爪とぎ…

○ せっかく買った爪とぎだから、みんなで利用してくれると思ったのにねー
モンちゃん、オヒネリボンに夢中…♪
 (新)爪とぎに、マタタビ粉でも振り掛けると、みんなやってくるのだろーか…??
                           <ののちゃんより>

2013/08/04 (Sun) 08:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/04 (Sun) 13:48 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

おぉ〜〜、盛りだくさんですな〜〜(^^)
あ、『モッて』でいいんですよね??.............『サカって』じゃなくて。(←こら。)

この爪とぎ、ずっと買おうか買うまいか迷ってるんです〜!(^^;)
せっかくなんで(せっかく?)、何個か欲しいと思ったんですが、ちょっとお高いから。(((((^^;)とほほ。
でも!! ロックンの姿を見たら、やっぱ、欲しい〜〜!!と思いました。
めっちゃ使いこなしてるやん!!(^m^)
これは寝心地良さそうです♪

おひねリボン、世界中で大活躍!(^o^)
いただきものも素敵が山盛り〜〜〜♪(←モりだよ。サカりじゃないよ。←もうええって。)

ぱんとらさん、お忙しそうだけど、体調崩さないようにがんばって下さいね〜!(><)



2013/08/04 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

この微妙な曲線が
ロックンのツボにはまったんでしょうね。
最近はシャレたツメ研ぎが多いので
ついつい衝動買いしてしまいそうです。
金ちゃん、ツメ研ぎはあくまでツメ研ぎの道具という事でww

2013/08/05 (Mon) 08:23 | EDIT | REPLY |   

海月  

この爪研ぎの目とか口元、ちょっとカリたんに似てる( ´艸`)
ロックんのなつきっぷりもカリたんへのそれのようだわ。
ビブちと金ちゃんの冷めっぷりもなんかおかしい(笑)
おひねりぼん、ついに海を渡ったか。みんな堪能してるね。
カライモ、ということは、おむおむさんはもしや、海月と同郷かしら。

農産物の紹介どうもありがとー。
ビブちやカリたんと一緒の写真がなんだかうれしい。
ぴゃーたがこの場にいたら、きっとお骨の前でドヤ顔するだろうな(;´▽`A``

2013/08/05 (Mon) 15:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/06 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

これはベッドですねw
私も前から気になってたんだけど結構スペースを取る、
&部屋の隅に置いてはせっかくのデザインが台無し。
と、躊躇してます。
(うちは部屋の隅でしか爪とぎしないの〜)
なので可愛さゼロのただただ実用的なものしか買ってない><
でもベッドとしてなら窓辺に置けるわねw

2013/08/06 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ぱんとらさん、とても綺麗にご紹介ありがとうございます^^
おひねりぼんが、海を越えましたね☆
ちょうど最近、爪とぎを買わなきゃと思い(お外に置いている爪とぎがボロボロになってもう捨てたので、ミッフィーたちがダンボールで爪とぎしているから…)この爪とぎ、私もいいなあ~♡と一目惚れし、リンクに飛んだのですが…SOUL'd OUTだったぁ~(;´Д`)残念!!
でもまだ欲しい!!
にゃんずたちの反応は、それぞれですね。
金ちゃんは、きっと『気のぬいたところは見せないゾ』って男らしく(?)ぱんとらさんたちに爪とぎでフニャフニャになるところを隠しているっぽい(^艸^)
ぱんとらさん家のにゃんずの反応を見て、8割ぐらいが反応しているっぽいから、やはり私も欲しいなぁ~(≧∇≦*)


2013/08/07 (Wed) 00:34 | EDIT | REPLY |   

まかない  

いろんな爪とぎがあるもんなんですねぇ。
モンちゃんは爪とぎLOVEで、いつもまくらにして寝ています。
なんかよりかかりグッズがいるんですかね。

モンちゃんの紹介ありがとうございました。
あれからおひねりぼんはおひねりがとけて中身がぶちまかれて
もどしてひねっときました。
すごく好きみたいですよ。

ステキなプレゼントですねー。
野菜のプレゼントはいいですね。
以前帰省時にみろくさんに頂ましたが、新鮮な野菜はおいしいですよね。

2013/08/07 (Wed) 02:36 | EDIT | REPLY |   

nico.  

何度やってもコメント送れず・・・。
なんか変な単語入っちゃってる
のかなあ?と思い、短めにもっぺんリベンジ。

とろろ姉さんとこの爪研ぎの可愛さにも萌えましたが、こりゃまた良い感じの爪研ぎで~~~^^
このネコ型爪研ぎの曲線どおりにうまいことくにゃっと体を沿わせるロックンの器用さよ。(そして柔らかさよ。)可愛いですねえ♪

2013/08/07 (Wed) 18:54 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

可愛い爪研ぎやね~~~♪
ロックン、そこでくつろぐの分かる気がする。
研ぐ面が麻やんね。
なんか気持ち良いみたいよ。
空もよく爪研ぎでくつろいでるもん(笑

唐芋レアカーキ、美味しそう~
新鮮野菜、いいですね~
スイカが食べたい(笑
バターナッツがぼちゃ、どんなお味なん?
ナッツぽいのかな?
びゃーたくん、可愛い♪

お仕事お忙しいのですね。
天候も忙しく変るけど、体調に気を付けてね!

2013/08/07 (Wed) 19:48 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

爪とぎはベッドに丁度良いのね( ´艸`)
うちはどうだろう?
置いてみたくなりました(*≧∀≦*)

とうとう(笑)本格的な夏がやってきましたね
大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね
そろそろ私も身体がついていけなくなってきました
若いはずなのに・・・・(;^ω^)

2013/08/08 (Thu) 13:51 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

まろにゃんさん
おおーっ、IKEAも1年近く行ってないなぁ。。買う物なくても趣味で行ってたのに。
爪とぎ、ようやくみんな使ってくれるようになってきたよ、でも、固そう。(笑)
海月ファームの農産物・・ そうなのよ、どうやって食べるか...つまりどう料理するかっての
悩むわ・・・ ってレパートリーしれてるから考える必要ないし、
実はもう1品つくったぞ。(^艸^) きわめてオーソドックスです。今度公開いたいますん。<どっちやねん


ののちゃん&kitcatさん
ニューカマー爪とぎ、やっとこさみんな使うようになってきました。
なんかね、段ボールが固いらしくて、いつも以上にみな力が入ってますよ。
クズが出にくくてよいかも。( ´艸`)

鍵コメさん
確かにリサ・ラーソンの猫にも似てる。
そういえば、この爪とぎに似た顔のリサラーソン猫の箸置き、出てましたね。
あっという間に売れ切れてたけど。

2013/08/08 (Thu) 15:35 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

とろろ姉さん
いいなぁ〜、元気に盛ってる(サカッてると読む)とろろ姉さん、禿身になります。<書きたいだけー((^^;)
この長いタイプ、もう売り切れですってよ、奥さん。
コンパクトねころんちゃんなら、ちっちゃいので十分かもですね。
体調の心配おおきにです。副隊長がんばる。<意味不明・・・


やらいちょうさん
爪とぎの上でのこのダラけポーズは、ロックンしかやんないんですよ。なんでだろ・・
やっとこさ、みんな爪研ぐようにはなってきましたし。( ´艸`)
キン坊は、このpieさんベッドがお気に入りですわ。

2013/08/08 (Thu) 15:51 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

海月さん
そうなんです、↑の新しい記事にも書いたんですが、
カリを思い出すような・・・ということでこの色を選んだんだけど、
ほんと、ロックがべったりしてるのを見る度に、カリにベタベタしてたことを思い出します。。( ´〜`)
農産物、いただいておりますよー。うまうま。(^艸^) 今度はその写真を。

2013/08/09 (Fri) 09:54 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

ANKOさん
へー!部屋の隅でしか爪とぎしないってこだわり、新鮮です。
爪とぎしてるときに、的に狙われないように...ってことなのかしら。(^艸^)
最近、ようやくベッドでの使用より本来の爪とぎ使用率が高くなってきましたよ。( ´▽`)


おむおむさん
亀レスごめーん。(^-^;)
ほんとあの爪とぎ、売り切れですね。短い方はあるけれど。
私はまだ金四郎が爪を研いでるところを目撃してないんですが、母は目撃。
私のいないところでコッソリ研いでるらしい・・(笑)
この爪とぎ、かなり固いらしく、クズがでにくくて良いですよ。って長い方はないのかー。


まかないさん
モンちゃんの爪とぎラブっぷりは、あの動画で十分に伝わりましたよ、暗いけど。(笑)
うねうねしてる姿がほんとに愛らしいし、よりかかりというか背中を当ててたりするよね。
あらら、注意書きに書いてたけど、やっぱりおひねりほどけましたかー。
たぶん、一度ほどけて結び直した方が、ニオイがまた新鮮になるんじゃないかな。
野菜。これだけ自分でつくれれば、来る食糧危機も不安なしだなぁと、羨ましく。(^-^;)

2013/08/10 (Sat) 18:08 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

nico.さん
コメント入力トラブル、ごめんなさいねー、よく言っておきますFC2に。<上目線
とろろ姉さんのところの爪研ぎに較べると、猫型ってだけで研ぎ方はフツーですよね。
あの円形の爪研ぎは、うちに置いたら、完全にベッドになるだろなぁと。
ロックンのぺったりっぷり、やっぱりカリだと思ってんのかなぁ・・(^艸^)


茶々にゃんさん
研ぐ面は麻?なんかな、フツーのダンボールやよ。( ´▽`)
くっちゃんも爪研ぎでくつろぎますかー。↑動画のまかないさんちのモンちゃんも
完全に枕にしてますよね。爪研ぎを別用途で好きな子ってけっこう多いんだなぁ。
バターナッツかぼちゃ、甘みが濃厚で、最近出回ってるかぼちゃみたいですね。
自作農作物、大変だろうけど、いいなぁと。でも私にはできないだろなー。(^-^;)


iomocaさん
爪とぎも、イオリちゃんモカたんで取り合いバトルになるんやろねぇ。
2つ並べると場所とりすぎだし。(^-^;)
やっぱり二十歳のiomocaさんも、夏バテするのね。(^艸^)
精神的なストレスもかなりかと。ご自愛くださいよ。

2013/08/10 (Sat) 18:19 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

Leave a comment