王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

08
Thu
2013

爪とぎカリ太后


昨日は、暦の上では秋が始まるという二十四節気の「立秋」、残暑お見舞いとなるのですが、
そもそも二十四節気は古代中国の気候に基づくから季節感違うのは致し方ないにしても、
あまりにかけ離れてやしないか? 全国的にこれから2週間猛暑要注意警報発令ですってよ。
みなさん、くれぐれもご自愛ください。

かくいう管理人は、ついに病院に行きました。
先週あたりからやばいかな?とは思ってたんですが、首から上の左側が、ついにわやになっちまって。
左側の扁桃腺が腫れ、左側の口内歯茎も腫れ、左側の首から肩にかけてごりごりに筋肉が張り、
左側の目の奥が痛く、左側のこめかみと耳の間も痛み、こりゃリンパ節も?と思い、
抗生物質は病院じゃなきゃもらえねーなってんで、会社近くの診療所に行ったわけです。
結果は想定通り、疲労による免疫力低下と筋肉のこりからくる諸症状とのこと。
たいしたことなくてよかった。
しつこく言います、皆さんも夏バテ疲労に要注意ですよ。


て。
前回の爪とぎ、あれってもう売り切れたみたいですね。
私が購入したときは、まだ余裕であったのに、今あらためて爪とぎブームなのかしら。
シッポの部分がない短いタイプ↓はまだあるみたいですが、
iCats.jpgこの子、これで3.0kgですってよΣ(゚Д゚||)

うちにあるのより短いわけで、でもって↑上に乗ってる子3kgってちっちゃいのにコレか。
つか、3kgに見えないねぇ、上に乗ってる子。(^艸^)


我が家の爪とぎ、海月さんに、顔が何気にカリに似てると言われたのですが、
そーなんですよ、実際、柄が縞柄でキジトラのカリを彷彿.... と思い購入した管理人です。
チャコールグレーの縞ってことだけど、ほぼ黒にしかみえませんが。

そんな爪とぎカリさん、相変わらず爪をとぐよりも、上に乗られてるのをよく目にするのですが、
ふと気がつくと、


130807-tumetogi1.jpg

顔の真ん中に、引っ掻き傷ついてますがな。( ̄∀ ̄||)
怒ってますねぇ、爪とぎカリ太后。(笑)



130807-tumetogi2.jpg

ビブが傷つけたんですかね、謝ってますが。( ´艸`)
怒りがおさまらない爪とぎカリ太后です。

爪とぎカリさんがこんな風じゃ、誰もこの上で爪とぎなんて恐くてできんやん。( ̄▽ ̄;)


そんな心配もなんのその(?)、ある深夜のこと。
赤外線カメラでの撮影.....のように見えるiPhone撮影での光量不足アレアレ画面でスミマセン。

相変わらず、爪とぎにまったり乗っているロックンの元に、金四郎がやってきました。


130807-tumetogi_RK0.jpg

爪とぎカリ太后、お怒りの様子・・ 表情が。


130807-tumetogi_RK.jpg

爪とぎになってもカリさん、やっぱ家長ですねぇ、こわいわ。

てか、虹の橋諜報部員だったり特派員のカリさん、これもその活動の一環なのか?( ´▽`)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃにゃにゃにゃーん =^. .^=
  RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

22 Comments

おむおむ  

ぱんとらさ~ん、大丈夫ですか(>_<)?
こんなくそ暑い日々(ただでさえぱんとらさんのいらっしゃる都会はもっと暑いだろうに)、体調崩されますよね…。でも、疲労からくることだとか…。大事じゃなくて良かったです。
どうかこまめに水分補給して、お身体ご自愛くださいね。
爪とぎのカリ太后さん、ほんとにそうしゃべっているように見えます( ^艸^)
ああ…金ちゃんの後ろ姿に萌え~~~(*´д`*)
フサフサおけ毛がかわいいなぁ~!
こちらの爪とぎ、再入荷されないかなぁ~。今のところ、楽天ではSOUL'd OUTだったけど…。
爪とぎカリ太后さん!どうかおむおむ家にもいらっしゃいo(^o^)o

2013/08/08 (Thu) 16:15 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

http://marimao.blog81.fc2.com/

残暑お見舞い申し上げます。
本当にただの夏バテ、なんてバカにできませんね。
くれぐれもお大事に。
カリちゃん、今度は爪とぎになって来たのね。
どんな形になってもみんなのアイドル♪
もうすぐお盆。
私もお迎えの準備しなくちゃ。

2013/08/08 (Thu) 18:13 | EDIT | REPLY |   

nico.  

全て症状が左側に集中しちゃったんですね。
左右どっちか弱い方に(人それぞれ、どっちが弱いっての
あるみたいですよね。)疲れてくるとどっと不具合が
生じてくるんだなあ。夏バテも、軽く見ちゃいかんという
ことでしょうか。とにかくひとまず、ゆっくり休息を取って
体力つけなくっちゃ!
お大事にしてくだされ〜〜〜!!

カリさん、今回は爪研ぎに宿りましたか〜^^
顔が似てると、宿り易いのかしら♪
これで、みんニャが気軽にバリバリできない理由がわかった
気がしましたぞ〜〜〜(笑)。

爪研ぎモデルの3キロニャンコちゃん・・・けっこう
モリッとしてる気がしますね・・・^^;
体重サバ読んでやしないかい〜〜?>▽<

2013/08/08 (Thu) 18:42 | EDIT | REPLY |   

まや*  

ほんまに立秋とか残暑とか全然思えないこの暑さ〜(´ー`A;)
ぱんとらさん、大丈夫ですかっ><;;
疲れと暑さが合体しちゃったんでしょうか;;;
昔の夏とは比べ物にならんこの暑さ、、、
実は私も先日またもや(多分)熱中症になっちまいました;;;;
今年は気をつけよう!と心がけてたのに(くやしいっ;;)
今回は出先でなってしまいました;;;
無理もいけないけど、知識もある程度もっとかないとやばいと
さらに痛感しました;;
↑ほんとにカリちゃんに見えてきた^^"
カリちゃん、なんだか色々と活動急がしそうやね!!
ぱんとらさん、メールありがとうございます♪
またゆっくりお返事しますー
ぱんとらさん、ほんまにお大事にしてくださいねー!!

2013/08/08 (Thu) 19:05 | EDIT | REPLY |   

まりもりず  

ぱんとらさ~ん!近所やったらほぐしに行けるのに~(>_<)無理したらダメですよ!病院もやけど、マッサージとか行って癒されてくださいね。


ネコ型爪とぎ、ホームセンターで気になってましたが、買ってないです。ロックンが寝そべるなら、うちの娘も寛いだりするかなあ??今度見たら買ってみよう。

2013/08/08 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

えぇーーっっ!!
大変じゃないですか!!(@o@)
左とん平じゃないですか!!(←違います。)

疲労による免疫力低下って、軽く言っちゃっちゃーいけませんよ!
それはほんとによく寝なくちゃダメですよ。。。(><)
暑いから、熟睡出来る時間も短いと思いますが..................寝て下さいね...........

みんなカリョちゃん爪とぎで盛り上がってますなぁ〜〜♪(サカリじゃないよっ)
姿の見えないカリョたんが みんなの仲を取り持ってくれてるといいな〜(^艸^)

短いタイプの爪とぎに乗ってる猫ちゃん..............3kgではなさそうなふくよかさ。(^^;)
『ねころん4.3kg』よりさらに丸いですぞ!(^^;)


最後にこれだけ言わせて下さい!
『ビッグ立秋』。(.............おっちゃんが売ってる雑誌。)

2013/08/08 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

暑い日が続きますのでどうぞご自愛下さいませ。
ツメ研ぎカリさんって言われたら
もうそんな風にしか見えませんww
動かなくても迫力あるし、
ちゃんとロックンたちに睨みを利かせていますね!

2013/08/09 (Fri) 07:59 | EDIT | REPLY |   

海月  

やはり

カリたんに似てる。
「上でイチャイチャすなー!爪とがんかー!」がツボだわ( ´艸`)
つめとぎとかベッドは、またたびやキャットニップをふりかけると人気が出るみたいね。
あまりに人気でこれ以上傷が増えるのも残念だけども(笑)

リンパに来たか。
症状をきくだけで私も左側が痛い気がする^^;
くれぐれもお大事によー。

2013/08/09 (Fri) 10:49 | EDIT | REPLY |   

wada  

ぱんとらさん、大丈夫?
狂気の暑さですよね。
夏休みはゆっくり休んでください。

このカリちゃん爪砥ぎ、我が家でも大好評でした。
寝そべって寛ぐだけの子と
爪砥ぎだけする子に分かれましたが、
なんせ、猫が多すぎ、
すぐにボロボロ・・・・(^_^;)

2013/08/09 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/09 (Fri) 12:51 | EDIT | REPLY |   

まかない  

体調大丈夫ですか?
リンパマッサージとかに行ったら楽になるんですかね。
ものすごく暑いようなので、大変ですよね。
お気をつけて。

3kgでも3kgに見えない猫ちゃんいるんですよ。
モンちゃんも3.3kgですから。
ぷりっとして小さい猫もいるんですよね。
体長、手、足、全てが短いんだと思います(笑)。

カリちゃん、よく働いてますね。
みんにゃもよく分かってるんですねー。

2013/08/10 (Sat) 04:51 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

おむおむさん
ご心配ありがとう。いやー、土曜日はほぼ終日爆睡しておりましたよ。
これで少しはマシになったかなぁ。
じぇじぇ!金四郎のこんなきちゃない後ろ姿に萌えるとは・・(笑)
フサフサではなく、ごわごわなのです。あぁ、金四郎に申し訳ない、後回しになっていて。( ´△`)
爪とぎ、再入荷されるといいな、私ももうひとつ買ってもいいかなと思ってます。(^艸^)

2013/08/11 (Sun) 10:55 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

Kotora  

お久しぶりになりました~。
猛暑かあ…。今年はドイツもそれに近いものがあったので…。わかります。
普段は猛暑って言われてもピンと来ないこともあるんですけどね。こちらが寒すぎて。
こちらは涼しくなりましたが。そちらはまだまだ暑いんでしょうねえ…。
そして体調が悪いと…。大丈夫ですか~!!
そんな腫れるなんて…。(涙
お大事になさってくださいね。

金四郎君暑がってますか?
うちの美梅は藍より暑さに強いみたいです。
ひょっとしたら長毛のほうが毛がカゲになって暑さに強いんじゃないかという仮説をこの間ブログでたててみました。(笑
ぱんとらさんのところの方々は誰が一番暑さに強いですか?

その爪とぎ、良く見かけますが、かわいいですよね~。
いいなあ~。
なんかね~。いい感じの爪とぎがないんですよねえ…。

カリさんは特派員としていろいろされてますね~。
小虎にももうちょっとがんばってもらわなきゃ!

2013/08/11 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

まりまおさん
猛暑お見舞い申し上げます・・が正確なところですよねぇ・・( ´△`)
あれ?まりまおさんの地域は、8月お盆なのですか?
東京でもいろいろ違うんですねぇ・・
明日からは、家でのまり亭復活ですね。( ´艸`)

2013/08/12 (Mon) 14:13 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

nico.さん
そーなんですか、弱い側に痛みやら出るんですか。
そういえば、最近は左側ばかり肩も凝るなぁ・・
ご心配ありがとうございます。食欲はあるので、またもや増量しそうです。( ´△`)
爪とぎ上のモデルにゃんこ、見た目は5kgって感じでしょ、それが3kgってことは、
この爪とぎ、めっちゃちっちゃいってことですよね、営業的に正直といえば正直だわ。( ´艸`)

2013/08/12 (Mon) 14:16 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

雨音  

爪とぎ可愛いですね~!(ホント!カリちゃんに似てる~^^)
既に売り切れちゃったのもよく解る。うふ
でも↓チャコールグレーなのん?オレンジなのん?とか思ってみたり。あははん
新しく買ったものってどんな反応してくれるか、わくわくしちゃいますよね~!
うちはひえひえマットで苦戦してー。
これで暑さも和らいでくれるわー♪なんて、かなりルンルンで買ったんだけど。
どれも(数種類試してるとか。)近寄らずで購入者、泣き寝入りざんす。
それを考えれば!例えおざぶになろうと!ベッドになろうとも~!!
用途は違えど使ってくれるだけでヨシとしましょう!笑
でも爪とぎさせたいぱんとらさんの気持ちも凄くよく解るわぁ~。うふ

その後調子はどうですか?
お盆休みに入っててしっかり休めてればいいんだけど・・・。
経験者の言葉は重みがあります。私も気を付けなければ^^;
ご自愛くださいね。

2013/08/12 (Mon) 15:51 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

まや*さん
ご心配いただき、ありがとう。なんとか週末で回復しましたわ。ゆっくりして寝るに限るね。
それより、まやちゃんこそ若いのに熱中症?? 出先でなったって、貧血状態みたいな感じかな。
昔、熱中症って言葉がない時代に、学校でけっこう倒れてた子いたよね。かくいう私も1度あり。
小まめな水分補給、猛暑の鉄則ですよ。
お返事待ってますよ〜♪


まりもりずさん
ひゃー、まりもりずさんってマッサージとかできちゃうの?
マッサージってあまりやってもらったことないんだよなぁ。
昔やってもらった時にかなりの揉み戻しがきたもんで、それ以来、やってないかも。
じぇじぇ!このネコ型爪とぎってホームセンターにもあるのか。そっちの方が安いかも。

2013/08/12 (Mon) 17:59 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

とろろ姉さん
左とん平じゃないですよー、左卜全ですよー・・ドゥビドゥバ〜ぱぱぱやー♪
今ひだりぼくぜんと打って、左卜全と出てこず、ショックだったわ。( ´△`) ドゥビドゥバ~
おかげさまで、週末泥のように寝とったよ。にゃんずも遠巻きに見とったわ、粗大ごみと思われてたかも。
盛りといえば、サカリのような夜鳴きというか朝方泣きをロックンがするのですよ、まいったわ。
『ビッグ立秋』・・・難しい!ビッグイシューよく思いついたね。
ジャンボシュークリームばかり思い浮かんだわ( ̄∀ ̄||)


やらいちょうさん
ありがとうございます。
そうですか?爪とぎカリさん、これからこの商品をみたら、
カリを思い出してやってください。( ´艸`)
ロックンが上でくつろいでるのをみると、カリにいつもベタベタしてたのを自然と思い出します。( ´▽`)

2013/08/12 (Mon) 18:07 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

海月さん
カリに似てるの指摘嬉しかったわ。顔まで似てるとは思ってなかったんだけど。(^艸^)
またたびかけた爪研ぎが好きだったカリさんを思い出す。デレデレでろでろになってたな。
うちはキャットニップの反応にぶいんだけど、またたびには全員レロレロ。
ご心配ありがとう。かぼちゃ食べて元気になったよー。( ´▽`)


wadaさん
ご心配申し訳ない。ありがとう。
夏休みは、9月頭にとることになりそう。8月のこの時期はダラダラ出社です。
おおー、wadaさんちにこの爪研ぎとはなんだか意外。一台ですか?
使うのに順番待ちするんだろうか。。。(^艸^)
例のブツ、送るの遅れてます、ごめんねー。


鍵コメさん
いろいろ大変だけど、カラダには気をつけて。またメールします。

2013/08/13 (Tue) 05:41 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

まかないさん
リンパマッサージってなんか美容ってイメージありますよね。(^艸^)
ご心配いただきありがとう。もうかなり復活しています。
PCに向かう時間が長かったんだろうなぁ。しかもブログ書くのと違って^^;、
気を遣ったまともな文章を書くことが多かったから、目を使いすぎて肩凝ったんだろうと。
そうそう、モンちゃんも写真だと大きく見えるのよねぇ、3.3kgなんて体重計壊れてるとしか思えん。(笑)
カリがいつも近くにいる感覚、最近よく感じるようになってます。(^艸^)

2013/08/13 (Tue) 06:41 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

Kotoraさん
亀レスごめんなさいねー。(汗) でもってすっかりご無沙汰しております。
ドイツって緯度高いですもんねぇ、確かパリと札幌が同じぐらいでしょ?涼しいのが羨ましいわ。
暑さに一番強いのは・・・ うちの場合は、やっぱり短毛かなぁ。
クーラーを入れると、全員その部屋からは出て行きますが、
我が家はバリアフリーとういうかエアコン入れてても、母の部屋以外は全てドアを開けてるため、
金四郎は、クーラーを入れてるリビングと隣室との境だとか、クーラーの冷気を少し感じる玄関方面に
必ずいます、適度に涼しいところを知っている。てことは、やはり暑さに弱いのは金四郎かな。
長毛の毛がカゲになってる説、うちでは当てはまらないかもー。(^艸^)

2013/08/16 (Fri) 18:35 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

雨音さん
亀レスごめんなさいねー。
そうそう新しく買った物の反応、高かったものがスルーされたりするとガックリ。
ひえひえマット、やっぱりそうですか。うちもひえひえマットでは苦戦続き。
タイルでできたかない重たいマットというか台、けっこうなお値段したけれど、
購入した時に、通り過ぎる程度で、今やごはんの台になってますよ。(汗)
それ以来、ひえひえマット的なものはもう買ってません。
お気遣いありがとうございます。すっかり回復して毎日飲んだくれております。( ̄▽ ̄;)

2013/08/16 (Fri) 22:46 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

Leave a comment