王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

13
Tue
2013

きちゃなく暑苦しいのは誰のせい?


それにしてもなんですか?この暴力的な暑さは。地球規模のいじめですか? ( ´△`)

何か涼しげな写真を・・・と思いタイトル写真にかき氷をちょこっと追加してみたものの(笑)
毛むくじゃらにゃんずたちの涼しげ写真などまったく見あたらず、
ただ単にじゃらしの先っぽが涼しそうな色...というだけの写真をお届けすることにします。( ̄∀ ̄||)


130807-vive1.jpg
クンクン時の鼻のしわは、ビブちのシンボルマークです。


130807_vive2.jpg
マヌケ顔も、ビブちのシンボルマークでもあります。


130807-rock1.jpg
歪みのある表情は、ロックンのシンボルマークだったりします。


130807-rock2.jpg
下アゴのきちゃならしいところは、ロックンのシンボルマークです。


130807-rock3.jpg
ハンニャ目は、ビブ子だけでなく、ロックンのシンボルマークでもあります。


130812-rock.jpg
小首かしげのナマズひげも、ロックンのシンボルマークといっていいでしょう。


・・・とまぁ、ことほどさようにシンボルマークばっかりだと、
逆にどれもシンボルにはならんなぁ....という 例でございましたとさ。( ´▽`)



ま、これ↓ は別だけどね。


130812-kin.jpg

見た目そのものが、きちゃない&暑苦しいのシンボルには違いありません。<ヲイ!
ベッドにも毛がからみついちゃってもう〜( ´△`) 掃除前の写真でごめんなさい。

あー・・金四郎にマルガリータ・・ とゆーてるうちに、夏が過ぎてしまいそうな予感。
きちゃない&暑苦しいのも、すべて管理人の怠慢のせい。ごめんねキン坊。(´・ω・`)


管理人の体調をご心配くださり、ありがとうございました。
この土日、泥のように寝倒したおかげが、
左側の腫れ&コリは、左の首筋に残る若干のコリ程度になりました。
見た目など気にせず今日も首筋に、ロキソニンテープをべったり貼って出勤です。( ´艸`)

今週はお盆休みの方も多いんでしょうね。今日からお盆だし。
管理人は、8月いっぱいはまとまった休みはとりません。だらだら出勤です。
電車空いてるから楽だし、街ものんびりしていてこの期間の出勤嫌いじゃないなぁ。( ´▽`)

それではみなさん、楽しい夏休みを♪


himeojigi.gif にゃんきんぐににゃにゃにゃにゃーん =^. .^=
  RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

Kotora  

おおお…お盆も出勤ご苦労様です。

地球規模のいぢめて!(爆笑

ぱんとらさんきちゃないとかひどいですぅ~。
みんなかわいい子にしか見えませんよ?
しかし金四郎君はやっぱりあつそうですねえ…。
冷え冷えシートとかお持ちですか?
うちの使ってもらえなかった大理石板を送ってあげたいわ・・。

2013/08/13 (Tue) 05:56 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

いま、東京です。
暑いですねー!
16〜17日に横浜でオフ会してます。
もし都合があえばお逢いしたいですね。

2013/08/13 (Tue) 08:04 | EDIT | REPLY |   

shimeji  

ちょっとご無沙汰している間にぱんとらさんが大変な事に…
ロキソニンテープ、思わずググってしまいましたw 効きそうですね~
まだまだ暑い日が続きそうですので無理せずご自愛下さい。

かく言うわたくしめも特に夏休みは無いのですが(もともと気楽なパート勤めですが…)
流石に身の危険を感じて自転車通勤は自粛しておりますw

それにしても、金ちゃん暑そうですわ…

2013/08/13 (Tue) 10:24 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

スッキリ冷たいシャーベットを食べた後に、
餡子たっぷりのたい焼きが出てきた感じw
金四郎さんも好きで暑苦しい見た目をしてる訳じゃないわよね。
あ、他所様の大事なおぼっちゃまに暑苦しいだなんて失礼しました〜w

凝りから来る諸症状、私の頭痛も同じです。
私はヤバいかな?って時「リンラキサー」っていう筋肉の緊張を緩和する薬を飲むと、
結構楽になるんです。
もし興味があったらググってみて。整形外科で処方してくれます。

2013/08/13 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   

まかない  

暑いらしいですね。
母に電話すると、開口一番、暑いよ、です。

肩こり、腰痛もちなので、ロキソニンテープ持ってたりします。
そんな私も無理だたたり、調子少しくずしましたが、
まあ、もう若くはないんだねぇと実感した程度でした。
私も土曜はモンちゃんにも負けないくらいどったりと寝倒しました(笑)。

やっぱマルガリータ、しちゃいましょう(笑)。

2013/08/13 (Tue) 13:09 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ほんとこの暑さは地球規模のいじめですよね
おかしいっす!!!ヽ(`Д´)ノ
7月の末が少し涼しかっただけに・・・
ほんと辛い!
電気代が怖いです(><)

シンボルマーク(*≧∀≦*)
うちのお子達のシンボルマークって何かしら?
探してみようっと!!

では~~本日よろしくお願いしますm(_ _)m

2013/08/15 (Thu) 05:16 | EDIT | REPLY |   

海月  

シンボル

みんな個性的でいいよねえ。
金ちゃんのマルガリータ、今年は見られないかしら。
アキも最近毛玉ができやすくって、部分的にカットしているところ。
バリカンが使えたらなあ。←あのぶるぶるがダメみたい。

みんなが休んでいる時に働いた分、後日休めるのかしら。
無理して倒れんごとね。

2013/08/15 (Thu) 11:44 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

きちゃないって 言うたげたらアカ〜ン(ToT)
いやいや、可愛いだけが我が子のいいところじゃないよ〜〜!!(^o^)
金ちゃんは、その毛に隠されたミステリアスな『何か』が魅力です。

今年は、エアコン2台と扇風機を同時に稼動させております...............
もう朝に部屋が温まってしもて大変〜。
ま、洗濯物だけはよく乾きますな.............(^^;)

ぱんとらさん、暑くてむさくるしい(言ってない。)8月をとっとと乗り越えて、来月のバカンスに備えて下さいね〜〜♪

2013/08/15 (Thu) 14:10 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

http://marimao.blog81.fc2.com/

残暑お見舞い申し上げます。
我が家も休みのようで休みでなく。
出掛けるあてもなく、ただただ部屋でうだっております。
小首を傾げたロックンの
ちょこんと揃えた両手が何とも可愛らしい!(*^^*)
お盆が過ぎれば少しは涼しくなるかしら。
それを期待して耐えまする。

2013/08/15 (Thu) 17:03 | EDIT | REPLY |   

まや*  

あっほんとだ、かき氷っ♪
あ”〜ほんまに暑いですよね〜〜ゆだりそうですわ〜 (;´д`)
う〜ん、どのシンボルマークもかわゆすぎまする*^^*
金ちゃん、マルガリータにしたいけど、
なかなかむずかしそうですね〜><
うちももしアルファルファが長毛だったら(ぞぞっ;;)
あっでもアルファルファ、ブラッシングは好きみたいなんですよっ
でもマルガリータは絶対できそうもないっ;;
って、アルファルファ、若干毛が長めなんですよー
さかのぼったらどっかに外国の猫さんがいたんじゃないかってちと思ったり^^"
体もでっかいし。
ぱんとらさん、メールのお返事遅くなってしまってごめんなさい!!
さっきメール送りましたー!!
↓あっ私ぱんとらさんにいくつだと思われてるんだろー??
成人のお子がおってもおかしくない年なんですよー^^"

2013/08/15 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

Kotoraさん
はい、みんなかわいい子に違いありませんが、きちゃないもんはやっぱりきちゃない。(⌒ー⌒;)
触らせてくれないのが悪いのです。プンプン( ̄∀ ̄||)
うちには大理石ではないのですが、タイル板がありまして、めっちゃ重いんですけど、
結局みんな使ってくれず、今ではごはん台となっております。( ´艸`)


やらいちょうさん
お疲れさまでしたー!明日から仕事復帰ですね。^^

shimejiさん
ロキソニンって、痛み止めの経口薬の方が有名なんですよね。貼るタイプも効きますよ。^^
自転車に乗る人って、日焼け防止フル装備ですよね。
この暑さで、二駅歩いてたのをやめました。なので太るのか?( ̄∀ ̄||)

2013/08/19 (Mon) 02:36 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

ANKOさん
さすがANKOさん、喩えがアイス!じゃなくてナイス。<寒いでしょ・・( ̄∀ ̄||)
金四郎の見た目が暑苦しいのは、ひとえに管理人の怠慢のためでございます。
この暑いなか、簡単に掴ませてくれない金四郎を四苦八苦して無理矢理キャリーケースに押し込み、
病院へ行き、丸刈りにしてもらう・・・と考えただけで萎えるんであります。( ´△`)
リンラキサー、ロキソニンとの併用で処方されることもあるみたいですね。


まかないさん
まかないさん、調子の方はどうですか? 若い時のペースでやっていると
カラダがついていかない・・・なんてことは、とうの昔からわかってた訳ですが、
そのレベルがどんどん下がってきてるのでイヤになりますねぇ。
マルガリータしたいんです、ロン毛嫌いです。(笑) ただ、大捕物で捕まえて・・・ってこと
考えてたけで、萎えるのでした・・・( ´△`) とほほ。

2013/08/19 (Mon) 02:50 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

iomocaさん
15日、よく飲んだね。( ´艸`) 詳細は次のコメレスで。(笑)

海月さん
あぁ、マルガリータ・・したいしたいしたい。
でも、そうするまでのプロセス考えただけで萎える・・( ´△`)
アキくんバリカンダメですか。金四郎は、ハサミもダメなんですよ。
ハサミ持った途端に逃げる・・ 一度ハサミで切った時のその音がダメだったみたい。
意外と(?)デリケートな金四郎です。( ´艸`)
妹がいよいよお見合いしましたよ。ぴゃーたはかわいいわ、やっぱり。。

2013/08/19 (Mon) 02:56 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

とろろ姉さん
その毛に隠されたミステリアスな○○○が魅力・・・とは到底思えん。あーやだやだ。
○○○書く勇気なかったわ。( ̄∀ ̄||)
え?? エアコン2台と扇風機同時稼働で、朝部屋が温まって・・・ってどーゆーこと?
まぁ関西の夏は暑いもんなぁ・・ そのクソ暑い関西での来月のイベント、楽しみじゃ!( ´艸`)


まりまおさん
お盆が過ぎてもちっとも涼しくないですねぇ・・( ´△`)
こう暑いと酒量が増えるよねーー?(同意を求める( ̄∀ ̄||))
まり亭にも飲みに行かないとなー。<なのか?


まや*さん
四万十が最高気温記録更新したけれど、同じ四国がからやっぱり暑いのかな?
触らせてくれない猫の長毛、ほんとにイヤだ。(笑)
アルファルファの毛が長めの感じって、何気にロックンと似てるんじゃないかなぁと。
ロックンの黒いぶち柄のところに白がまじってみえるのは、
毛が長いのでそれが重なってそう見えるんですよ。アルファルファもそんなことない?
こちらこそ、メールの返事の返事、送れてなくてゴメン!!
いつか、うどん県まで行くよ。待っててね。( ´▽`)
まやちゃんのことは、永遠の二十歳やと思てるよ ( ´艸`)

2013/08/19 (Mon) 03:08 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

Leave a comment