王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

26
Mon
2013

気がつけば6年目に。


うっかりしていました。
そうでした、先日の8月23日で、金四郎が我が家にやってきて5年が経ったんです。
もう5年も経ったのか.... とビックリですよ。
5年も経ったけど、まだまだ人馴れしたとは言えないってのには改めてガックリ。( ´△`)

まぁ、5年前にやってきたといっても、その時はうちの子になるためにやってきたのではなく、
まったく人馴れしてない子たちでしたから、ある程度馴らしてから
里親さんを募集しようと思っていたので、つまりは預かりの身でした。

2008年8月23日、我が家に来て、初めて撮った写真。


130826-080823kin.jpg

何度か掲載しているこの写真、
あらためてみると、ほんとにかわいい顔してますよね〜。<親バカ( ̄∀ ̄||)
でも、まさにこの日は、顔のかわいさなんて感じる余裕もなく
(保護された中からこの子元気という理由で渡されたので顔の選択はおろか確認もしていない)
全身から発せられる悪臭に辟易、近づけばシャーフーの威嚇にげんなり状態でした。

ちなみにこの頃は、預かりのつもりでしたから名前をつける気はなく、
でも、便宜的にもヤツを呼ぶためには名前が必要なので、
我が家の猫たちがみな称号つきだったこともあって、ヤツにも称号をつけたのでした。
それが、キング。
のちの金四郎の名のベースになっております。

我が家にやってき8月23日〜8月31日までの記録はこちら。 懐かしい。
そうだったっけかぁ・・・と思い出されること多々。


そんな鼻が曲がるような異臭を放っていたキング金四郎、
今は異臭こそ放ってないものの、毛玉のヤマは相変わらず、
その上、ビブへの執着?も、まったく衰えることなく持続中で。

130826_vivKin.jpg

こっそりビブの背後へ回る金四郎・・ これは今の画像ですよ。( ̄▽ ̄;)
もちろん、背後に回られたビブ子は、すぐにこの場から離れるわけでして。
やっぱりかわいそうなビブち。

130825_kin0.jpg

獲物を取り逃がした(?)後の金四郎、ガン見目線の先には、常にビブ子あり。( ´△`)

ビブとは相変わらず、まったく相容れない関係ですが、
牛柄ロックンとは、今もカリが居た時と同じく、おぼっちゃま(カリの息子的ロックン)と
テカ(カリ姐の子分)の関係を維持しています。

   130826_kinrock.jpg

こんな風に、金四郎がロックンのそばに寄り従うような雰囲気の光景、よく見かけます。



とにもかくにも、5年前の頃のような、

130826_2008kin.jpg

ケンカ腰モードは、今ではほとんど見られませんが、

それでも未だに、思うようには触らせてくれない金四郎・・・


130826_kin.jpg
「 ときどき、ブラッシングさせたってるやん 」

ったく、えらそうなヤツ・・ ( ̄∀ ̄;)
確かにそうなんですけどね、時々ブラッシングさせてくれるし、
ごはんの時は、管理人の後をウッキッキー♪と猿啼きしながら追いかけても来るし、
(触ろうとするとするりと逃げるけれど・・・)
ほんとに少しずつ馴れてはきてくれているから、
まぁ、6年目も、ボチボチ気長に人馴れ修行、継続していきますわ。

これからも、ゆるりと見守ってやっておくんなまし。( ´▽`)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃにゃにゃにゃーん =^. .^=
  RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

35 Comments

まろにゃん  

えぇー!

5年!!!!
竜宮城から戻ってきたかのような気になった。
そんなに月日は経ってしまったのか。ついこの間、2年前ぐらいの事のように
思えるのだけど。
ビブちは、今や唯一の女子だもんね。猫界ではモテ女のフェロモンだしてるみたいだから
金ちゃんひきつけられるんだろうな。
でもギラギラがだいぶ薄れた感もあるねー。

2013/08/26 (Mon) 19:10 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

そうでしたかぁ~、金ちゃん、もう6年目になるのですね。
金ちゃんの来た頃のブログに飛んで観てきました。
油断していたポーズの金ちゃんがかわいい(笑)
金ちゃん、ぱんとらさん家に来る前は、過酷な状況の中にいたのがわかるくらい、人間に恐怖心を抱いていたのですね(:_;)
金ちゃん、良かったね。ぱんとらさん家の子になれて!
金ちゃんと一緒にいた他の猫たちのことも気になりますが。。。みんにゃ、良き人間の温かさを知ってほしいな。
だってお猫さまは、古くから人間について生活してきたんだものね。
洋猫金ちゃんから見て、和猫ビブちゃんは、きっとめずらしいのだろう…。そんな気がする(^m^)

あ、ぱんとらさん、私、錦戸のファンじゃないです(笑)
しいて言うなら、∞の中で錦戸以外のファン(笑)
けど錦戸って、∞の中で一番演技も歌も上手い気がする。

2013/08/26 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

金ちゃん、ほんとに可愛いお顔ジャマイカ〜〜〜!!(^艸^)
6年目ですかー。
このペルシャの家の崩壊の記事読んでたもんなぁ〜〜。
それが5年も前の話なのか..............
金ちゃん、ほんとに過酷な環境で育ったんですね。。。

幸せな おうちが見つかって良かったよねぇ。。。
きっとこれから、もっともっと気を許してくれることでしょう!!(^o^)

しかし..............ビッグ異臭!!(おっちゃんが売ってる雑誌。あら?デジャヴ??)


ロックンの後ろからのヘアスタイル、コボちゃんみたいでほほえましいわ〜!!(^m^)

2013/08/26 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

fm_nekoneko  

金ちゃん、5年もビブちゃん一途だなんて・・・しかも方思いなのに^^;
イイ男じゃないですか~!
やって来た時の記事と次の月の記事まで読みました。

ロックンが豊寿庵のお大福を食べてるーーー!!
(ココの大福美味しいですよね。HPで売ってる駅をチェックして買いに行ったりしてます)
・・・ええっと、金ちゃんのライオンカットがやっぱり可愛いです。

6年目はどんな金ちゃんを見せてくれますかね^^!
日々進歩している金ちゃんに期待です!

ちなみに、うちのみぃ(9歳)は未だに片手で触る場合のみOKです。
(それでも3割は逃げられます)
ブラッシングは、泣き叫ぶみぃを追い回して拉致しないと出来ませんorz

2013/08/26 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Kotora  

金四郎君うちの子記念日おめでとう~!
そういう歴史があったのですねえ。
最近になってこさせていただいたからまだ過去記事が読めていませんが、
時間があるときにぼちぼち読ませていただきますね~。
金四郎君真黒なお顔に真黒な大きなお目目がかわいい…。
ブラッシングが嫌いで毛玉ができちゃう子は大変ですよね…。
美梅は長毛だけど毛玉ができないんです。
でも実家の子たちがチンチラだったので、毛玉事情は良く覚えています。
なんか金四郎君が気持ちよく感じるブラシ、ないのかな~?

2013/08/27 (Tue) 03:52 | EDIT | REPLY |   

wada  

うちの小いもは生後2か月からいるけど、
未だに逃げ回ってるよ(^_^;)
金ちゃん
あの事件から6年にもなるのですかっ!?
信じられん・・・
色々な面で信じられないこともあったしな・・・
あの頃は29って番号だったものね。。。
ともかく金ちゃん、うちの子記念日おめでとう~

2013/08/27 (Tue) 07:54 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

早いものですねぇ〜。
ついこの前のような感じですけど。
マルガリータ姿が今でも忘れられませんww
ウチのみどりとあかねも
5歳くらいから性格がまろやかになったように記憶しています。
きっと金ちゃんも?

2013/08/27 (Tue) 08:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/27 (Tue) 09:30 | EDIT | REPLY |   

海月  

預かりのつもりがうちのこにってパターン、よくある( ̄∀ ̄;)
金ちゃんもじわじわなじんできてるよきっと。
うちのコマも11年飼ってて相方にはいまだになついてないけど、
それでもよその人にくらべたらずいぶんなじんでる。
アキだって相方が帰宅するたびに玄関で威嚇するけど、
来客には姿さえ見せないもんね。
情の示し方は猫それぞれってことでしょ。
とりあえず異臭が消えたのは何より。
そして金ちゃんがよりそってるロックんの首が妙に長い(笑)

妹さんの近くのノラニャン、気になる。
ノラ教育を受けてて逃げ足が速いと、なかなかつかまらないかな。
親猫が近くにいるか、誰かが保護してくれたらいいけど。
岩合さんの世界ネコ歩きなんか見てると、ノラニャンが普通に生活にとけ込んでるのに、日本はノラに厳しい社会よね...

2013/08/27 (Tue) 13:52 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪金ちゃん、うちの子記念日おめでとう♪

金ちゃん、真ん丸お目目で可愛い🎶
お家にやってきた記事、見てきました~
私が初めて金ちゃんを見たのは、マルガリータの彼やったよ~

ロックンの後姿がなんともカワエエ♪

金ちゃん、ぱんとらさんのおうちの子になって幸せやね!
これからもビブちゃんに想いを届け、ロックンと仲良く楽しく過ごしてね。
かりちゃんも一緒にね!

2013/08/27 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   

nico.  

5周年おめでとうございます^^!
もう5年かあ!(@@)確かにあっという間ですよね。
一緒に暮らしてるぱんとらさん的には、その間のご苦労
も多かったし一概にあっという間というだけではない
5年間だったと思いますが。
空中トイレ問題あり、マルガリータあり。^^;
あの頃と比べると金ちゃんずいぶん落ち着きましたよね。
これもぱんとらさん家の皆さん(もちろん猫含む)の
愛情と寛容な気持ち(ビブちゃん除く。笑)あったれば
こそだろうなって思います。

猫ってすぐ甘甘になるのかなって思ってましたが、
金ちゃんみたいに過去に大変な目に遭った子は
なかなかそう簡単にはいかないんでしょうね。
ゆっくりで良いから、金ちゃんのベタベタ甘甘な
姿、いつか見せてね。金ちゃん^^!

2013/08/27 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

Re: えぇー!

ぱんとら">

まろにゃんさん
竜宮城とは、気持ちいいとこいってたのね。( ´艸`)
6年目ってのにはほんとに驚きます。それだけ金四郎も年とってると思うとさらに・・・
金四郎がなぜビブを追いかけるのか..... 嫌ってるって感じもするのよねぇ、
一方で、ロックンが最近ビブに接近中。といっても、いやらしい感じではなく(笑)
カリの代わりとして見てるのかなぁとも。( ´〜`)

2013/08/28 (Wed) 05:58 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

iomoca  

早いですね
もう6年目ですか・・・
月日の経つのがほんと早く感じちゃって
あ!私は二十歳ですけどね( ´艸`)

金ちゃん!5周年オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
あまりビブちんをいじめないでね
みんにゃ仲良く暮らしてほしいです
ビブ姫!カリたんのあとを継ぐのは君だ!
金ちゃんをひざまづかせるんだよ~~~
きっとカリたんも応援してるはず!・・・だよね??(^_^;)
きっと・・・(*≧∀≦*) ね??

2013/08/28 (Wed) 08:10 | EDIT | REPLY |   

にゃこ♪  

金ちゃん、5年ですか。
何はともあれ、おめでとうございます(^^)

うちの甲斐ちゃんはもう10歳になりますが、爪は切れないし、近寄ると逃げますぞ!!
がぁ、最近寝る準備をして部屋を暗くすると、なぜか甘えて近寄ってきますのよ♡
猫は気まぐれ。金ちゃんもいつどういう変化があるかわかりませんぞよ。
お楽しみお楽しみでございますな。

ちなみに、東京の花ちゃんは、生涯家庭内野良を貫き、抱っこすらできませんでした(人間的にはちょっと残念)が、ご飯の時には足にまとわりついたり、自分の好きなように暮らしておいででした。
猫にとって何が幸せかは、猫のみぞ知る。ですね。

話は変わりますが、シーザー・ミランの番組を見るにつけ、
犬は犬らしく、猫は猫らしく生きることが幸せなんだなぁろうなぁと思います。
擬人化して勝手に人間が考えてはいけないですな。
(でも、注意してもそうなっちゃいますけどね(^^;だって、坊ちゃんって呼んでるし)

ほんと、みんなが喋れたら聞いてみたいけど、
文句ばっかりいわれちゃうかも(^^;

まだそっちは暑いでしょうね。
仙台は空気が変わりましたよ。

2013/08/28 (Wed) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

5年!いろんな意味でちょっとビックリ〜
でも金四郎さんの複雑にも単純にも思える性格が、
先代猫(黒猫チョコ)とよく似ていてたまらなく愛おしいです。
そして実はめっちゃ人好きな子なんだろうなって。
ただシャイすぎるだけなのよね^^

2013/08/28 (Wed) 12:45 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

おむおむさん
金四郎たちは、家の中で放置状態で増え続けたので、
つまりほとんどニンゲンに接することがなかったところに、
初めて遭遇した巨大生物ニンゲンたちにアミを使ったりして捕獲されたから
その恐怖があるんでしょうねぇ。捕獲は彼らを助けるためだったけど、そんなこと猫たちにはわからないし。
金四郎、もしかしたら短毛黒猫の血が混じってる疑惑も実はあるんですよね。( ̄∀ ̄||)

一番歌うまいのってすばるじゃないの?よく知らないけど。^^;
あと大倉くんのドラムはうまい。松岡なんかよりずっと。


とろろ姉さん
でしょー?あの都内某所ペルシャ多頭飼育崩壊から、丸五年が過ぎてるってビックリですよ。
あの環境の中で生き残ってるということは、ある意味生命力はそれなりにあるということ。
金四郎の、従順であり意地悪でもあるキャラを見てると、間違いなく集団のリーダーではなく、
いじめられ役でもなかったんだなと。集団の中で生きる術が身についてはいるよね。
え?コボちゃん? って刈りあげじゃなかったっけ・・?(笑)

2013/08/29 (Thu) 11:54 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

クロpapa  

金四郎くん、五周年、おめでとう~!
あ~、そんな大変な過去があったとは・・・・
でも、ぱんとらさんちの子になってよかったね。

すこしづつ慣れて行って、いつか、ぱんとらさんちの
キングになってね~。そのときにはビブゥ姫も振り向いてくれるかな?

2013/08/29 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ポンパパ  

金四郎くん、おめでとうございます^^

あ、送信したら消えちゃったかな^^; もう一度書きます^^

金四郎くん、おめでとう!
あっという間の5年だったのでしょうね^^
お迎えした時の写真が、おめめくりくりでやんちゃっぽくてあどけなくて
可愛い(๑≧౪≦)てへぺろ

人馴れとう点では、うちの空もいまだに人を寄せ付けないところがあるので、
親近感が湧きますね。

金ちゃん、ぱんとらさんちに迎えられて幸せだね!
この一年も元気に健やかにねー♪

2013/08/30 (Fri) 02:31 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

金四郎くん

○ 6年になるのですね… やっぱり外が長いと、警戒心はなかなか解けないのかな。
ビブちゃん、毎度ねらわれちゃって、ご苦労さま。
 でも、だんだん、徐々に打ち解けていくのでしょうね…    <ののちゃんより>

2013/08/30 (Fri) 17:41 | EDIT | REPLY |   

雨音  

一番目のお写真、コンパスでも使って描いたかのようにお目目真ん丸りんで超~可愛いっ!
金四郎くん6年目になるんですね~(思ってたより長かった^^;
人馴れはその子それぞれの性格やそれまでの環境だったりも影響すると思うから
こればっかりは仕方がないですよね。
毛玉は沢山だとぶら下がってたりするんですか?お写真じゃそこまでとは思えないけど。
以前姫が足で耳の裏を掻いてて、その時にキャン!って痛がったんです。
どうした事かとみてみたら、小っちゃい毛玉が出来てて。汗
引っ掛かっちゃったんでしょうね^^;
ホント直径5mmにも満たないような小さな毛玉だったけどそれからはチェックを怠らないようになりました。
でもニャンは基本的に体が柔らかいからそういう事もないのかな^^?
ブラッシングももっともっと好きになってくれるといいですね♪
ゆっくり♪ゆっくり♪6年目の成長も期待します☆

2013/08/31 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   

まかない  

金ちゃん、うちの子記念日5周おめでとう。
お目目まん丸でやっぱりかわいい顔してますね。

5年と簡単に言えど、ぱんとらさんもきっと大変だったでしょうね。
猫好きに、人なれしてない猫ってなんか切ない。。。
これからも少しづつもっと近くなっていったらいいですね。
「目標、つめきり」これはうちもです。

これからも健康で長生きしてくれるといいですねー。

2013/09/01 (Sun) 15:25 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

あっ、セナ!
いやいや、金ちゃん!(しかし良く似てるわぁ)
うちの子記念日5周年、おめでとう!
ぱんとらさん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
金ちゃんが5年、つまりうちのセナももうすぐ5年です。
セナも、相変わらずの不馴れっぷりで、
先週なんかはどういうきっかけか
久々にテレビ裏篭城生活を送っておりました。
かと思うと、とつぜん足元で「にゃっ♪」とおやつの催促ですから、
まったくワケがわかりません・・・このペルシャっ子ってヤツは・・・。
でも、間違いなくその距離は縮まっていますよね。
ブラッシングさせてくれるんだから、金ちゃん、大したものです。
この調子で6年目もがんばろうね。

2013/09/01 (Sun) 15:33 | EDIT | REPLY |   

まや*  

ぱんとらさん、すっかり出遅れてしまいましたが、
キンちゃん、うちの子記念日おめでとう♪c(*゚ー^)ノ
もう6年目に突入なんですね〜毎度の事ながら、早いなぁ〜(しみじみ。。。)
人慣れも、そのコそのコによって、時間かかりますよね”
うちのアルファルファも、秋太朗も、そりゃ〜最初の頃に比べたら
なれたけど、それでも近寄ると逃げ腰なのはそのまんまですし〜^^;;
でもそれも個性!
ただ、なれてないとできない事が多々あるのでそれは大変だけども^0^;;
あっブロ友さんたちに若干時期外れ的なものをお送りしました^^;
それでちょっとぱんとらさんにお願いことがありまして、中にお手紙入れておりますので、すみませんが、どんぞよろしゅうお願いしますーm(_ _)m

2013/09/01 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

にゃこ♪  

ぱんとらはん♪

読み返してたら、私、6年なのに「5年」って書いてた。
きゃぁ~~~ぁ!!!!!ですわ(^^;
失礼いたしました。

2013/09/03 (Tue) 09:46 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

すっかり遅くなっちゃったけど、金ちゃん、
うちの子記念日おめでとうございます!!

男だしね。
そんな露骨にメロメロになんてなかなか
なれないのよね~(^^)

オフ会、楽しかったみたいでなにより♪
私もいつかお会いしたいな~(^^)

2013/09/05 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

http://marimao.blog81.fc2.com/

6年目!もうそんなに経つんだ~
最初の頃のぱんとらさんの努力が
思い起こされます。
私も頑張らねば。
いつの間にかもう9月。
朝晩だんだん涼しくなって来ましたね。

2013/09/06 (Fri) 19:30 | EDIT | REPLY |   

海月ふたたび  

金ちゃんより

ぴゃーたのほうが飼い主さんに慣れるのは早そうだわ(笑)
昨日、お届けしてきました。
優しそうな人だったよー。
妹さんとこのノラニャン、どうなったかな。

2013/09/09 (Mon) 12:11 | EDIT | REPLY |   

えりんぎ  

先日はありがとうございました!お会いできてとっても嬉しかったです。仕事さえなければ翌日のランチ会にも参加したかった~!
金ちゃん、もう丸5年も経っていたんですね!!月日が過ぎるのが速すぎる…。
これからもぱんとらさん邸ので穏やかで楽しい日々を過ごしてね(*^▽^*)

2013/09/10 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

fm_nekonekoさん
亀レスごめんちゃい。そーなんです、ロックンは昔甘党でした。特にあんこ好きで。(^艸^)
みぃちゃんが片手で触る場合のみOKな人見知りっ子だったとは。
拉致は簡単にできるのかな・・ うちは、捕まえるのが大変で、
捕まえて過呼吸になったりするんじゃないか(以前なりそうだった)と考えると
逡巡してしまうんですよね。でも秋になったら捕まえるぞ!^^;


Kotoraさん
亀レスごめんなさーい。(汗) そうなんです、金四郎には暗い(?)過去が・・
まぁ、多頭飼育崩壊現場の修羅場で彼は生き残ってるので、
それだけの社会性やら生命力はあると信じてるんですけどね。
美梅ちゃん、なんで毛玉できないんだーーーっ??!!羨ましすぎる・・
金四郎はけっこうブラッシング好きなのでまだ助かりますが、
それでもタイミングをみはからないと触らせてくれいからなぁ・・(ノ△・。)

2013/09/12 (Thu) 14:46 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

wadaさん
小いもちゃん、かわいいよね〜( ´▽`)...ってそういう話じゃないか。
そうそう29番。でもニックって呼んでたから、それは救いだったわ。
あの事件から丸5年が過ぎたともいえるのよね、確かについこの前の気もする。
厳密にはうちの子記念じゃないんだけど、うちの子にすると決めた日、忘れちゃったわ。^^;
ということで、これからもモロモロございますが、ヨロシクです!頼りにしています。


やらいちょうさん
亀レスすみましぇん。
みどりちゃんとあかねちゃん、5歳から性格がまろやかに?
オンナらしくなったのかしら。(^艸^)
マルガリータ姿、秋になったらやりたいんですけどね〜。乞うご期待?


海月さん
じわじわ馴染んできてるかな.... とも思ってるんだけど。
当初のビブ襲いっぷりがあまりにひどかったので、その時にめちゃくちゃ叱ったでしょ、
モノ投げたりもしたし、それがあって、馴染むのに時間かかったかなぁとも。
カリとロックンだけだったら、もっと早くに従順クンになってたかも。(^艸^)

妹んち近くのノラちゃんたちのことも気に掛けてくれてありがとう。
実は、けっこう大きくなってて今も出没しております。
でも、馴れてない。ニンゲンみたら、逃げる・・ 
都内でも、のらにゃんたちが伸び伸びしている地域もあるんだけれど、
うちらの近辺はどうだろう、案外集合住宅ばかりだからそれなりにうまくいくかも?
それにしても、避妊去勢は必要だわ。
こたつくん....になったのね。かわいいわ。妹んちも今週末です。^^

2013/09/12 (Thu) 18:01 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

茶々にゃんさん
ごっつ亀レスで、すんません。(⌒ー⌒;)
金四郎、ほんまに放置状態になっていて、ここらでひとつ捕獲して
毛刈りしたったらなあかんなぁと思いつつ・・ダメダメ管理人です。
毛玉がどんどんひどくなってきてる・・( ´△`)


nico.さん
あぁぁぁあぁ..... 空中トイレ覚えていてくださったんですね、
今は遠い昔のことのように思えるけれども、渦中の時は、
ほんと毎日どよ〜んな気分でおりました、いったいいつまで続くのか、と。
いやいや、もっと寛大だったら、もう少し早く金四郎が馴れていたかもと。
あの時はビブがかわいそう・・・という気持ちが先に立ってて、金四郎に辛くあたることもあり、
ただでさえ馴れにくい子が馴れるのに時間がかかったんだろうなぁと。
経験して初めてわかること。難しいね。^^;

2013/09/16 (Mon) 16:13 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

iomocaさん
めっちゃ亀レス&ごっつご無沙汰してる感じ。すんましぇん。
そうそう、もう丸5年よ、iomocaさんが高校生の時やったかねぇ。( ̄∀ ̄||)
ビブ子、金四郎を跪かせることはできんだろうが、
ロックンが最近ビブちに、ひっついてること多くなってます。
ロックンが単におばちゃん好きなのかも。(^艸^)


にゃこ♪さん
めちゃくちゃ亀レス、ごめんちゃいねー。^^;
甲斐ちゃんって、近づくと逃げていたにも関わらず、今では条件によって?甘えてくるのか。
東京の花ちゃんもかぁ〜〜・・・
そうね、お楽しみで考えていけばいいのよね。(^艸^)
おっしゃる通り、猫のこと、人間が勝手に擬人化して捉えるのは大きなまちがいだと思います。
ただ、猫らしく生きるとはどういうことか?となると、それはそれで難しい。

金四郎に関しては、今は人馴れのことよりも、毛問題が・・・ ( ´△`)
飼い主がハラ据えて捕獲連行せなあかんってことなんやけどねぇ・・

2013/09/16 (Mon) 16:30 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

ANKOさん
驚くほどの亀レス申し訳ないです。^^;
そうですか、先代ネコさんと似てるとは・・ 確かにシャイかもしれません。
でも、こんなに汚くはないですよね〜( ̄∀ ̄||) ほんとに汚い。なんとかせんと!


クロpapaさん
そーなんです、クロちゃんとはまた違う波瀾万丈の過去が金四郎にはありました。
でもまぁ、劣悪環境の中逝ってしまった兄妹たちもヤマほどいるので、
金四郎にはがんばって長生きしてもらわないとなと。^^
ビブ子は、金四郎はタイプじゃなさそう。猫にもいっちょまえにタイプってあるようです。^^;


ポンパパさん
すんごい亀レスでほんと申し訳ないです。
えー?空ちゃんって人懐こい子じゃないんですか。赤ちゃんの時からいてもそうなら、
ニンゲン知らずの猫社会だけで生きてきた金四郎が人馴れしてないのは仕方ないかもですねー。
空ちゃんの場合は、お嬢さまで気位が高いってことなのかもしれないけれど。(^艸^)


ののちゃん&kitcatさん
たいへんご無沙汰しております。亀レスごめんね、ののちゃん。
んー、ビブ子は、徹底的に金四郎が嫌いみたいなので、仲良くなることはなさそう。^^;
ところで、ののちゃんは、虹の橋でカリと仲良くしてくれてるかしら。(^艸^)

2013/09/19 (Thu) 16:16 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

雨音さん
もう浦島なお返事でほんと申し訳ないです。
そうなんです、6年目に入っておりまして、そんなに?!って感じ。
牛歩というか亀歩きというか、人馴れもそんな感じ。
毛玉は、既に毛束状態で、恐竜の背中のようにトゲトゲしていたり、
やっぱりおちり周りがゴチャゴチャしていて・・( ´△`) 毛玉は肌によくないっていいますよね。
ブラッシングも手遅れ状態になってきてるので、やはり丸刈りが必要でしょう。
わかってはいるんだけど・・ がんばれ自分。( ̄∀ ̄||)


まかないさん
なんだか寝ぼけたレスになっちまいますが、お許しを。(^-^;)
丸5年には自分でもほんとにびっくり。空中トイレとか、部屋ごと隔離とか、
謎の金四郎背中ケガ事件とか、思い出すといろいろあるんだけど、
おばちゃん、思い出す記憶力が減退。(笑) 逆によかったわ。( ̄∀ ̄||)
モンちゃん、爪切りだめなのかー。まぁうちはロックンも嫌がって、後ろ足はできないけれどね。^^;


ひかりさん
ほんと似てるよねー。セナ君と金四郎はほんとに良く似てる。兄弟なのか親子なのか・・(笑)
テレビ裏籠城生活・・(^艸^) キン坊は籠城はしたことないかも。
あ、背中に原因不明の傷を負った時には、思い出したらトイレの中にいたなぁ・・
ブラッシングは、やはりカリが大変だった時に怠ったのがたたりました。( ´△`)
しばらくやってないと毛はもつれるし、何より触らせてくれなくなる・・ 
ペルシャっ子たちに対しては、まちがいなく継続は力なり、ですね。


まや*さん
こちらこそ浦島レスで、ごめんなさい。
アルファルファの人馴れしてないっぷりって、うちの金四郎もビックリって感じも。(^艸^)
キン坊は、すごくふてぶてしい時もあって、ヤツは基本ビビリではないと思いますわ。
それから・・ ごっめーーーん!!まやちゃんからのまかないさんへの預かりもの、
うっかり持って行くのを忘れてしまいました・・m(_ _)m お伝えはしましたが・・(汗)
ほんと役立たずでごめんね。

2013/09/19 (Thu) 16:36 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

ケイママっちさん
亀レスごめんなさいねー。でもって、暑中見舞いのお礼もしていないまま、
季節は秋に・・ はぁ、ほんとにすみません。^^;
金四郎、最近ねこたちのごはんを用意している管理人の足下に
露骨にスリスリしにくるようになってきています、メロメロじゃないけれど。^^;
そのくせ、ある特定の場所にいる時に、管理人がそばを通っただけでシャー! 意味不明。(笑)
けっこうご近所だし、いつかオフ会しましょう♪


まりまおさん
亀レスごめんね。
そうなんです、あっという間よ、6年なんて。つて、渦中の時は泣きそうだったけれど。^^;
ハチぽんは、5年なんてかからずに、馴れてくれそうですね。噛み癖だけだもんなー。
がんばって!!


えりんぎさん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
えりんぎさん、かなりいけそうな口ですよね。(^艸^)今度また大阪で飲みましょう!
カリたんクレイドール、ほんとにありがとう。ちゃんと写真撮る前に
既に所定の場所....毎日数度ちゃんと向き合える場所に飾っています。今度紹介しますね。

2013/09/20 (Fri) 16:19 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

Leave a comment