王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

12
Thu
2013

ねこまたぶくろ会

CATEGORYその他

8月末から、珍しく怒濤の忙しさに見まわれていた管理人、
ブログ更新はおろかコメレス・ブログ訪問もすっかり滞ってしまい、大変失礼いたしました。
心配してくださった方々、恐縮です、ありがとう。家族全員元気にしています。
昨日関西から戻ってきてやっと落ち着き、久々にブログにアクセスしております。(汗)

カリ闘病中、とてもお世話になったまかないさんが
ちょうどアメリカから成田に降り立って東京に滞在している時に、
運悪いったらない管理人、本来業務だけでなくお手伝いのイベント仕事まで入り
どうしても会える見通しが立たなかったため、
まかないさんが実家に戻られる前に立ち寄る予定の大阪でのオフ会に、
私も仕事がちょうど一区切りがついてすぐに joinさせていただくことになり、
関西方面に出かけていたのでした。

大阪のオフ会。その名も「ねこまたぶくろ会」。どないやねん。( ̄▽ ̄;)
集った場所は、天満のリーズナブルでおいしいと評判の中華屋さん。シブイ。
お店のアレンジからメンバーへの調整まで、とろろ姉さんがすべてやってくださいました。(深謝)

130911_kanpai.jpg

かんぱーい!総勢7名でした。オフ会写真、これしか撮ってないワタシ・・・(^-^;)

まかないさんには去年もお会いしていたのだけれど、
とにかく、カリのことのお礼をどうしても直接会って言いたかったし、
また、大阪には、カリのことを親身に気に掛けてくれてた方々がいらして
これはお会いできるいい機会と思い、前日までのハードワークものともせずに、
大阪まででかけたのでした。

しかし、ものともしなかったのがまずかったね。^^;;
ヘロヘロ状態で疲れがピークって、逆にテンションあがるもんで
しかも前日がイベント・パーティ本番だったこともあり、
そのハイテンションをそのまま引きずって大阪入り。

みんな信じないけれど、管理人はもともと人見知りなもんで(ほんまよ!)、
初めて会う方多数、しかもとっても会いたかったみなさんだったので、
ただでさえテンション高めのところに、さらにムダにはしゃいじゃってさ、
最年長のおばちゃんにはしゃがれたら、若い人ひくよねー。( ̄∀ ̄||)

そんな訳で、飲んではしゃいで暴れた(半嘘)管理人ですが、ほんまに楽しかった〜!
笑いすぎて涙、しんみりして涙・・やったけど、ほんとに良い会でした。。


ということで、今回初めてお目にかかったみなさんへのお礼です。

・とよた真帆激似のスレンダー美人 えりんぎさん、ブログで書かれている
 とてもしっかりした文章の雰囲気とは異なるほんわか柔らかムードながら、
 顔色ひとつ変えずにがんがん飲む酒豪っぷりに感嘆。(^艸^)
 そして、カリちゃんドールを本当にありがとう。(嬉涙) 今度ゆっくり紹介させてください。

・想像していたとーーーりのとってもナチュラルな爽やかスレンダー美人の
 nico.さん。はしゃぎすぎてたワタシは肝心なことを忘れていましたよ。^^;
 nico.さん制作のあのカリペンダント、触ってもらって改めてお礼を言うつもりだったのに。
 カリの闘病から最期まで常に一緒に見守ってくれたペンダントです。ありがとう。

このセンター試験世代(笑)のお二人を天満の駅で改札の向こうに消えるまで見送ったんですが、
深夜のどよ〜んとしたJRの駅が、このすらっとした美女ふたりのいるところだけ、
オーラでキラキラ、爽やか〜な風が吹いていましたよ、マジで。( ´▽`)
思わず、一緒に見送ってた足袋ネコさんと、大丈夫かなぁ、襲われたりせんかなぁと
おばちゃんモード全開で心配になりましたから。

・そんな(?) 足袋ネコさんは、金沢から参加。ワタシの誘いをすぐに快諾してくれて
 めっちゃ嬉しかった、ありがとう。まかないさんもとても喜んでくれたし、ほんとよかった。。
 同い年とは思えないとってもチャーミングで気さくな足袋ネコさん、ブログの雰囲気通り、
 茶目っ気たっぷりの猫にも人にも誠実で思いやりに溢れる人・・泣かされたわー。
 ねこ加賀友禅、どんどん広がっていくといいね。^^

・足袋ネコさん&管理人と同世代(共通一次前の大学一期二期世代)のクロpapaさん
 ワタシってばはしゃぎすぎて、クロpapaさんから話す機会を奪ってなかったですか?
 ソフトでとても落ち着いたオトナの対応(って当たり前にオトナやし^^;)のクロpapaさん、
 お絵かき企画での執着っぷり見逃してませんよ。(^艸^) 楽しい企画をありがとうござました!
 
・そして、主賓のまかないさんと同じく共通一次世代(笑)のとろろ姉さんっ
 もう、ありがとう言い過ぎて、ありがせんとかになりそうやけど(寒)、
 ほんまにアレンジありがとうね、あとおみやげをあんなにいただいてしまって恐縮です。
 それにしても、ブログのはっちゃけ感はどこに?な (適確秀逸なツッコミはまんまやけど^ ^)、
 さり気ない気配りと、物腰と佇まいの粋っぷり、まかないさんがゆーてた通り、
 かっこいい姉さんです。マジで「ええオンナ」やわ。( ´▽`)
 年下であらせられるけれど、憧れこめて、これから姉さんと呼ばせてもらいます。
 次回のねこまたぶくろ会は、金沢でかにかに?(^艸^)
 

それから。
翌9日は、茶々にゃんさんをお誘いしてランチをいたしたのでした、
この機会にどうしてもお会いしたかったのです、カリのことのお礼も言いたくて。( ´ー`)
ランチは、茶々にゃんさんとまかないさん、足袋ネコさん、姉さん、私の5人。
茶々にゃんさんは、ブログやメールでの文面からにじみ出ている通りの
とっても柔らかでほっこりした雰囲気の優しい方。
まだまだ大変な時にお誘いに快諾してくれて、またとても落ち着けるお店を
アレンジしてくれて、本当にありがとうございました。
ランチにしてはゆっくりできたけれど、でもあっという間の濃密な時間でしたね。
またゆっくりとお会いしたいわ、アマで。(笑)

 
そして、最後になりましたが今回の主賓、まかないさん
1年数ヶ月ぶり、しかもまだ2度目の対面だったけれど、
もうずっと前からの知り合いに会った感じでしたよ。お元気そうでなによりでした。
さすが、しっかり笑いも提供してくれたしね〜。 (笑)
あんなにたくさんのおみやげ、ほんとにありがとう。持ってくるの大変だったかと。
重いんで、もしかしてフロリダの石でも入ってるんちゃうかと疑いましたけど。( ´▽`)

130908_vivefukuro.jpg
モンちゃん臭がする?ロクシタンのバッグに、すかさず乗るビブ子。

そうそう、まかないさんのひと言のお陰で瓢簞屋の Mr.ベーターにも会うことができたし、
とても有意義な今回の関西行きとなりましたよ。ありがとね。そのネタは、また今度。
しばらく、お母さん孝行をしながら、日本の初秋を楽しんでくださいな。


オフ会の具体的なお笑いゴトに関しては、どなたかが書いてくれるでしょう。( ̄∀ ̄||)
いただいたおみやげ等については、また改めてご紹介いたしたく。


てことで、これからぼちぼちコメレスと長らく遠のいていたブログ訪問などを。
猫トモばんにゃい!!
 

himeojigi.gif にゃんきんぐににゃにゃにゃにゃーん =^. .^=
  RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト