王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

20
Fri
2013

子猫 キタ━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━!!


またまたご無沙汰してしまいました。
大変な雨台風のあと、東京は毎日秋晴れの良い天気が続いておりますが、
みなさまには、おかわりありませんか?

管理人、相変わらず仕事が忙しかったこともありますが、
ねこまたぶくろで大騒ぎした反動か、全身に湿疹が出たり、腰痛が出たりで、
あきまへんわ、寄る年波には勝てません。( ´△`)
そんなこんなで、訪問も更新も相変わらず滞っておりまして、
またまたご心配くださった方々、恐縮でございます。ほんとにありがとう。

そんな状況ではございましたが、でへへ・・ 本日のタイトルにビックリでございましょ?(^艸^)
はいなー、子猫がやってきたんでございますよ、
といっても、我が家にやって来たのではないんですけれど。

そうなんです、先日の三連休の初日、
妹んちに、子猫がやってきたんですわー。( ´▽`)



130919-sakura.jpg

この子は月齢2カ月らしいんだけど、めっちゃちっちゃい女の子。
猫というより、モモンガみたいな顔したお転婆さんで(笑)、
マスク&タキシード柄なんだけど、黒じゃなくグレーっぽい。
名前はさくら と義弟命名。(^艸^)

もう1にゃんは、月齢5カ月過ぎてるのかなぁ、とっても面倒見のいい男の子。

130919-tora.jpg

この写真だと、とろろ姉さんちのねころんちゃんに似てるように見えるね。
グレーと黒のサバトラくん。名前は寅次郎 と義弟命名。

そうです、「男はつらいよ」の超有名兄妹と同じ名前ですよ。(^艸^)
が、キャラは本家と違って、気配り寅次郎とお転婆さくらのコンビです。

妹夫婦、初めての猫飼い生活なんですよねー。
いきさつなどいろいろ書くこともあるんだけど、長くなるんでまた今度。( ̄∀ ̄||)



そして、もう1にゃん、こちらにも子猫が。


130919_nora.jpg

なんと、妹たちが飼う猫を決めた8月末直後に、妹マンションの敷地内に
忽然と現れた子猫2にゃんとその母猫らしい猫の合計3匹。
この子は子猫のうちの1匹で、もう1匹の子はシルバーっぽいサバトラ。
子猫たちはどちらも器量良しです。

人馴れはしていません。近づくと逃げる。でも子猫らしく興味津々って感じではあります。
月齢3カ月くらいかなぁ、最近急に大きくなったという印象。
エサやりさんがいるみたいなのだけれど、
その人が避妊去勢などの世話もするつもりでいるのかどうかは、不明。
ここから2ブロックほど先で、外猫の世話(避妊去勢含む)をしてる方がいらっしゃるので、
その方に事情を話してみようかと考えているところです。

このあたりに猫が出没したのは長年暮らしているけれど今回が初めてで、
ほんとにびっくりしてるのだけれど、
付近は、草木があって人間が立ち入りにくい土のスペースが拡がり、
雨風が凌げる場所もあって、案外猫が住みやすい場所かもしれません。
岩合さんが遭遇する猫たちみたいに、ここでのんびり自由に過ごせるといいんだけどな。


外の子たちは、いろいろと気になることはあるけれど、ともかく。
子猫って見てるだけで、疲れも吹っ飛んで癒されますねぇ。
文句なくかわいいわ。( ´▽`)



130919-rock.jpg

管理人の膝上でふてくされるロックさま。(笑)
忘れるわけないやん (汗) と言いながら、確かにかまう時間は減ってるけれど。

休みの日はつい、妹んちに子猫と遊びに行ってしまいがち。
明日からの三連休も・・・ 
いやいや、次の三連休はうちの子孝行せんと、グレたら困るわ。( ̄∀ ̄||)

バナーのロックン↓ 2カ月超の頃かな、かわゆいの〜〜。(´▽`*)


himeojigi.gif にゃんきんぐににゃにゃにゃにゃーん =^. .^=
  RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

おむおむ  

きゃーーーん(♡▽♡)!!
かわええのう、かわええの~う(*´∀`)
子猫ちゃんたちも、敷地内の親子猫ちゃんたちも、幸せになれるといいなあ~!!
ぱんとらさんも気になりますよね。
しかし一枚目の写真の子猫ちゃん、マスクベレーみたいなのをかぶっているようでかわええの~う( ´艸`)
ぱんとらさ~ん!しばらくブログ更新ない時は、私も少し心配していましたが、お元気そうでなによりです( ^艸^)

そうそう、前回のぱんとらさんのお返事コメントの続きですが、ぱんとらさんは、∞の中で一番歌うまいのは、すばるじゃないの~?と、おっしゃっていましたが、そうそう、確かにすばるもメインヴォーカルなのだけれど、すばるの歌い方は個性があって独特ですよね~。ファンの中でも、歌い方、好きときらいに別れるそうですよ~。
大倉くんは確かにドラム、上手い!
仕分けの太鼓の達人見ててもわかるもん。
あ、おむおむ、大阪居る時、ヤマハでエレクトーン習っていましたが、ドラムも習えば良かったと、今になって思っております^^

2013/09/20 (Fri) 17:30 | EDIT | REPLY |   

-  

えりんぎ

か…可愛い…(*´ω`*)
仔猫はホント無条件に可愛いですよね~!!
仔猫特有の、ビックリしたときに真上に飛び上がる動きがたまらなく可愛い♪←S発言。

白黒ちゃんは、タキシード着てるけど女の子なんですね。ハンサムガール!
サバトラくん、確かに目がくりんくりんな所とかがねころんちゃんに似てますね♪

そして、名付けの渋さにイイネ!すると同時に、記憶に蘇ってきたあの日の名画たち…(笑)
そんでもって、カテゴリ名が「男はつらいよ」つて!!
電車の中で吹きましたやん!

ともあれ、お外の猫ちゃんも、幸運なことに妹さん邸に引き取られた仔猫ちゃんもスクスク元気に育ちますように♪

それにしてもチビロックン可愛い~。
2カ月くらいの頃は、神がかり的な愛らしさですよねぇ(о´∀`о)
もちろん大人猫には大人猫なりの可愛さがあるのは言わずもがなですが♪

2013/09/20 (Fri) 18:19 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/

ぱんとらさん こんばんは〜
はぁ〜 やっぱ、お疲れが出ましたか・・・
腰にくるとつらいですなぁ〜  無理せんといてくださいね。
大阪ではいろいろお世話になっちゃって ありがとうございます。
ちびニャンコ か〜わいい♪
猫飼いの大先輩として いろいろ指導したくなりませんか?
私 鼻の穴をふくらませてあ〜だ、こ〜だとアドバイスした事があるんですが
だんだんと向こうは苦笑い。 余計なお世話だったみたい、かなしー
岩合さんの番組を観ているとニャンコがみんな幸せそうで 本当に気持ちが優しくなるんだけど
厳しい現実は除いてあるんだろうな・・・・
我が家周辺にも 少し大きくなった外猫がいるんですが
猫好きな方達によってちゃんとお世話を受けていて 理解ある方の存在が大きいです。
私はいい所に住んでおります。
 

2013/09/20 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

こねこねこ〜〜〜♪
こねこ、こねこねした〜〜〜い♪(*´ェ`*)
こねこがきちゃったぁぁ〜〜〜〜♪♪♪

モモンガさくらちゃん、おてんばそうで可愛い!
寅次郎くんは、ねころん似ですかー!!(^艸^)
イケメン猫になること間違いなしやなぁ〜〜〜!!(どや、親バカ。)

仔猫はほんと可愛らしいけど、大人猫も本気(と書いてマジ)可愛いですよねぇ。
年々、愛らしさが増してます。
妹さんにも『もう想像出来ないくらいの愛おしさになるで〜!^m^)』とお伝え下さいね!

ぱんとらさん、東京戻ってからそんなことになってはったんや!!(@o@)
『アンコウ娘画』の毒気にあてられたのか........!?(T^T)
無理なさらず、仔猫ちゃんと大猫ちゃんに癒されて下さいね!

2013/09/20 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Kotora  

おお~。仔猫~。
仔猫はやっぱりたまりませんねえ~。
初猫飼いなんですか?
つまりぱんとらさんも大人になってから猫を飼い始めたんですか?(妹さんが初めてということは
そうですよねえ。ニンゲン一度はネコと暮らしてみなければなりません!
これから幸せネコ生活がまっていますねえ。妹さんお夫婦。
ぱんとらんさんも見に行くの、楽しみですね~。
いいなあ。私、最近仔猫と触れ合ってない…。(涙
お外の子も幸せになるといいなあ…。

オフ会だったんですね~。まかないさんを囲んで。
いいなあ~。
私も帰った時いっぱいオフ会したい。(いつも時間がなくてできない。(涙

2013/09/20 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

nico.  

天使ですなっ!!
いいなあ、妹さんちのご家族。
毎日これから仔猫ちゃんにまみれて
暮らせるんですよねえ。なんて羨ましい生活>▽<
バナーのロックンもめっちゃ可愛い^^

でも・・・そうそう。
一番可愛い「我が子たち」をないがしろにしすぎ
ると、後で「積み木崩し」状態になるかもですぞー(=▽=)
くれぐれも、おきをつけあそばしっ(笑)

2013/09/20 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

クニ  

始めまして、「4にゃん日記+」のクニです
コメントとっても嬉しかったです!

妹さんちはお家で初めての猫さん、なのに突然2にゃんですか!
大変だけど猫まみれの毎日で楽しくて仕方ないのは間違いないですね♪

西武つかしんが出来る前までコチラに居られたのですね!
何という偶然!
ぱんとらさんは生粋の関西の方、私は22歳で福岡から関西へ
関西の方が遥かに長いのに未だ関西人に成りきれて無い様な・・・

ぱんとらさんやとろろ姉さんの様なお洒落でテンポのある楽しい
お話が何時まで経ってもできまへん・・・・

ぱんとらさん宅は4にゃん、それもサビ猫以外は家と同じ毛色の
ニャンコばかりなので嬉しくなってしまいました~
又、お邪魔させて下さいね~~~

2013/09/20 (Fri) 23:39 | EDIT | REPLY |   

海月  

義弟さんのネーミングセンスがツボだわ( ´艸`)
ふたりともすくすく大きくなってね〜。
お外の子も地域猫としてたくましく生きて行けるといいなあ…
ノラがあまりいない場所なら、喧嘩も起こらないかも。
んでも誰か拾ってくれるのが一番よね。

妹さんちで子猫をかまって帰宅したら、みんな匂いで焼きもちやいたりしない?
ブログ仲間のとあるかたは、それでおうちの子に数針縫うケガをさせられたとか。
襲ってこなくてもそれなりに感じるところはあるかもなので、うちの子孝行もがんばってw

2013/09/21 (Sat) 09:37 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

おお、タイトルにちょっと驚いたけどそう言うことね!
なんと可愛い。
初めて猫と暮らすのに2匹同時は良いかもね。
まだまだちっさいから色々起きるだろうけど、素晴しい猫ライフを満喫して欲しいね。
マンションに現れた猫達も幸せになりますように。

うちにもふて腐れ気味のお猫さまが....
つい気候が良いとフラフラ出掛けちゃうけど、今日はご奉仕しちゃおうかな。

2013/09/21 (Sat) 13:32 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

可愛いですね~!
クロは、1年ぐらいでクロ家にやってきたので、子猫を飼ったことが
ありません。ちょっとうらやましく思います。

「さくら」と「寅次郎」!フーテンの寅さんじゃありませんか!
キャラは違っても、やはり「男はつらいよ」って結果になるのかな~
きっと楽しく、大きくなってくれますね。
外の子も、元気でいてほしいですね。

ぱんとらさん、調子はよくなっていますか?お大事に~。

2013/09/21 (Sat) 18:13 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

たるほど、男はつらいよww
実にナイスなネーミングです。
大きくなったら掛け合いが楽しみかもww
野良猫さんが幸せな街は人も素敵な街。
動物嫌いの人もいるのでしょうが、
自然の生き物を大切にする心の余裕が
今の日本には大切だと思いますね。

2013/09/21 (Sat) 18:32 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

きゃぁ~~~~~~~~~~っ!
カワエエ~~~~~~~~~っ♪
やっぱりチビッ子は無条件に可愛いね(^^♪

しっかり者のお兄ちゃんとお転婆でチャーミングな妹。
いいなぁ~、いいなぁ~
「男はつらいよ」って・・・いいわぁ~~~(*^^)v

親子の猫さんも幸せになって欲しいな!
ハンサム?別嬪さん?どちらにしてもいいお顔してるね。

ロックン、いっぱい甘えなはれや~(=゚ω゚)ノ

ぱんとらさん、その後体調はどう!?
休める時はゆっくり休んでね。

2013/09/21 (Sat) 20:06 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

おむおむさん
なるほど、マスクベレーですか。(^艸^) お迎えして1週間が経ち、
少しは大きくなったかな?と思いきや、変わらずモモンガのまんまでした。( ̄∀ ̄||)
敷地内の子は、ここんとこ見ていません・・気になる。
そうそう、こないだ立ち寄った京都三年坂の瓢箪屋に、錦戸亮の顔が今ほど伸びてない頃(笑)、
ちびっ子の時に店に立ち寄って撮ったらしい写真が飾られてましたよ。(^艸^)


えりんぎさん
でへへ、カテゴリー名を気づいてくれてありがとーー。(笑)
これから寅次郎とさくらの記事は、このカテゴリーで。実際、やさしい寅ちゃんは、
さくらに踏み台にされたりシッポかじられたりするのをじっとがまん、「男はつらいよ」状況なので。
といっても、本家とは意味の違う「つらいよ」だけど。^^;
白黒さくらはハンサムガールというより、やっぱりモモンガです。猫に見えない・・
成長してどうなるのか、コワイもの見たさ的楽しみがありますわ。( ̄▽ ̄メ )

2013/09/22 (Sun) 11:09 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

足袋ネコさん
ちびニャンコ、無条件でかわいいですよー、顔はビミョーなんですけど。^^;
そうそう、いろいろ指導...というか世話を焼きたくなります。
妹夫婦にも子どもがいないんで、なんかね、甥っ子姪っ子にいろいろ買ってあげたくなる
叔母さんの感覚かもねー。( ´▽`)
外猫がちゃんと地域猫として愛されて生活できてるところかぁ、人の情も厚いいいところですね。
足袋ネコさんみてるとわかります。(^艸^)


とろろ姉さん
モモンガさくら、ますますモモンガっぷりに磨きがかかっていて、
このまま大きくなったらマジでモモンガになるんちゃうか・・・という不安さえ感じております。( ̄∀ ̄||)
寅次郎は、写真に撮ったときだけ、ねころんちゃんに似の丸顔で、
リアルでは猫らしくない面長です。(笑) そんな感じで、妹んちの猫たちは、
決して器量よしではないのであります。どーよ!!<なぜか自慢

2013/09/23 (Mon) 09:31 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

Kotoraさん
はい、私もオトナになってからなんです、猫飼い。
子どもの頃は犬を飼ってました。犬ももちろんかわいいけれど、
犬のかわいらしさは飼わなくてもなんとなくイメージできるけれど、
猫は、飼って初めてわかるかわいらしさがたくさん。
Kotoraさん、帰国の際にはぜひオフ会しましょう!!!( ´▽`)


nico.さん
積み木崩し〜〜!(爆) そういえば、あまちゃんの春ちゃん(キョンキョン)、
北三陸最初の積み木崩しだった.....ってセリフあったなぁ。(笑)
キョンキョン30代の頃、深夜のコンビニで遭遇したことあるんですが、
ヤンキー感バリバリだったですよ。顔色悪いしコワイって印象だったな。ってカンケーない( ̄∀ ̄||)


クニさん
クニさん、わざわざコメントありがとうございます!
そうなんです、突然2にゃんですが、日中不在時間の長い妹たち、
仲の良い2にゃん一緒の方が寂しくなくていいだろうってことだったんですが、正解でした。^^
クニさんは、福岡ご出身でしたか。^^ 独自文化のある地方から関西にいらした方は、
みなさんだいたい、コトバは関西弁にはなりませんよね。
鹿児島出身の人に聞いたところ、地元の方言もあるのに、関西のイントネーションを
真似るのは難しいので、おのずと標準語になる、と言ってましたが、そうなのかしら。

そーなんですよね、クニさんのところと同じ色味ぐあい。(笑)
うちはたまたまこういう色味が勢揃いしたのですが、あと1にゃん飼うなら絶対サビ柄!と
思ってました。(^艸^) 残念ながら、キジトラが今年3月に虹の橋に渡ったので、
ただいま3匹ですが、まぁ、今後増えるかどうかは縁のものかなぁと。
これからもヨロシクお願いしますね〜!

2013/09/25 (Wed) 09:03 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

海月さん
はい、下町生まれの腹違い(じゃなくて両親違いなんだけど)兄妹で
年上♂の柄がサバトラってこともあって、こうしたみたい。
でも、ちびは、さくらって雰囲気より、モモンガとかムササビ−って方があってんだけどね。
ヤキモチで、数針縫うケガですかー?! そりゃすごいな。
うちはヤキモチ.... 焼いてないかなぁ。
それより、関西に遊びに行く前から忙しくてあまり相手にしてなかったでしょ、
関西から帰ってしばらく、ビブとロックンが、ほんとにベタベタしてきてましたよ。(^艸^)
そして、金四郎がますます逃げるようになっている・・・( ´△`)


ANKOさん
そうなんですよ、初めて&日中留守が多い家には、仲の良い猫複数飼いは正解ですね。
お出かけ機会が増えるとふて腐れるんですか?(^艸^)
うちは、反動なのかベタベタしてくるんですよ、うざったいほどに。^^;
マンション敷地内の猫、あらたに増えた気も・・・
今年はほんとに外猫をみる機会が増えたなぁ。。。


クロpapaさん
そうでしたね、クロちゃん。
そうそうクロpapaさんって、猫アレルギーなんですって?(笑)
それで、頻繁にクロちゃん洗われてるんですって?(^艸^)
寅とさくら、ほんと偶然に「男はつらいよ」ですよー。
先にわかっていたら、渥美清の顔もチェックしていてもっとちゃんと描けただろうに。( ̄∀ ̄||)
ありがとうございます、完全復帰しております〜。^^

2013/09/25 (Wed) 09:26 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

やらいちょうさん
そうなんです、葛飾区生まれじゃなく墨田区生まれの2匹だけれど、
まぁ同じ下町ってことで。(笑) あと腹違いではなく、血のつながりはないですけどね。(^艸^)
野良猫が住みやすそうにしていても、その一区画だけ...ってことも多いそうですねぇ。
岩合さんの遭遇する猫たちのように、人にゴロスリする猫は
日本だとやっぱりすぐに保護するんでしょうね、虐待されないように。むずかしい。


茶々にゃんさん
そう、ちびっ子は無条件にかわいい、顔がちょっとフシギでも。(笑)
それと性格がかわいらしい、人懐っこいってのは、猫もヒトも得ですよね。
まぁ、ちっちゃい頃はあっという間に過ぎるから、この時期を大切にね、と
妹たちには言いつつ、そこに便乗して毎週妹んちに出向いてる次第。(^艸^)
ご心配、ありがとう。この三連休は妹んちに行く以外は泥のように眠り、おかげで復活です。( ´▽`)

2013/09/25 (Wed) 09:39 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

Leave a comment