王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

28
Sat
2013

半沢かっ?!


前回の記事について、言葉足らずのところがあったので少し補足を。

妹が猫を選ぶのに際して「年齢も柄も顔にもこだわらない」と書きましたが、
決して妹が義侠心に溢れ慈愛に満ちたニンゲン... てことじゃぁございませんよ。(^-^;)
もしそういうニンゲンだったなら、身体の不自由な子やお年寄り猫を選んだでしょう。
ただ単に、猫の顔の美醜がわかんない、柄の好みも別にないってだけでして。( ̄∀ ̄||)

結局、どう選んでよいのかよくわからん妹たちに、私の方から、
妹夫婦の年齢を考えると子猫から飼えるのはこれがギリギリ最後かもしれないから、
子猫にしてみたらどうかと勧めたわけです、人馴れしてるのは大前提として。
それと、1匹と2匹なら世話と経済面ではさほどかわらないから、
日中留守してる時間が心配なら、既に仲の良い2匹を飼うのがいいんじゃないかとも。
ということで、猫にもヒトにも懐っこいさくらと寅次郎がやってきたんです。

130927-sakura.jpg

想定外にお転婆こねこのモモンガさくら、
遂にふすまの上まで這い登りましたとさ。(^▽^;)


て。補足が長くなりましたが。
9月頭から日本に帰国していたまかないさん、無事ジメジメランドに戻られました。
あっという間の3週間日本滞在、ほんと月日の経つのは早いですなー・・ 
ってことで(?)遅くなりましたが、大阪「ねこまたぶくろ会」でお会いした方々から
いただいたおみやをさくっとご紹介。

まかいないさんにカリのことでお世話になったお礼をお送りしていたのですが、
さらにそのお礼にということで、かえってお気遣いさせてしまいました。
アメリカからこんなにたくさんステキなグッズを持参してくださいましたよ。
130927-1.jpg
てか 倍返しかいっ( ̄∀ ̄||) ほんとありがとねー。
手前に見える本2冊はめっちゃかわいい&笑えるので、いつか「ねこを読む」でご紹介を。

これらをビブが下敷きにしていたロクシタンのバッグに入れて持ってきてくださったんですが、
めちゃくちゃ重かったんですよ、石が入ってるんとちゃう?とマジで思ったほど。^^;
そしたら、

130927-2.jpg

実際入ってました、石が。(笑) ナントカ石で彫られた象のお香立てです。ステキ。
背後のオレンジ色の袋にお香が入ってます。至れり尽くせり、ありがとう!(^艸^)

続きまして。
とろろ姉さんにも気を遣わせてしまっていたらしく、かわいい猫グッズの数々が・・・

130927-3.jpg
ったく、半沢か?!( ̄∀ ̄||)
なんかごめんねー、猫グッズからパンダものまで、ほんとにありがとう。
センターにみえる写真立てに入った版画?が↓とてもかわいいんですよ。

130927-4.jpg

ロックン彷彿柄ってんで、くださいました。ハラヘッタだって。(^艸^)
隣に見えるアジパンダ、これめっちゃ欲しかったの、なんでわかった〜ってもんで。

さらに、足袋ネコさんとクロpapaさん(すみません写った写真取り込み違い変更しました!)、
今回お会いできなかったクニさん、みろくさん、翌日お会いした茶々にゃんさんからも・・・

130928_omiya.jpg


どれもかわいくおいしい気の利いたおみやたち。ほんとにありがとうございました。( ´ー`)


そして。
何回かご紹介したことのある、えりんぎさん作の紙粘土でつくられたクレイドール

130927-7rockdoll.jpg

以前、この↑ロックンをつくってくださって、もうめっちゃ感動していました。

そして、カリが虹の橋に向かったあと、えりんぎさんから、
時間はかかるけれどカリのクレイドールをつくるので待ってて下さいね.....と
丁寧なメールをいただいていて、そのコトバだけでうれし泣きしてたところに・・・


じぇじぇじぇじぇ・・・(TmT)




130927-6karidoll.jpg


カリ創ってお持ちくださった・・・ ( ;∀;)

かかかかわいすぎる・・ あかん.... 写真でみてるだけでも滂沱。(T个T)
もうね、顔の向きが絶妙なんですわ・・・

てことで、突然ですが、なんちゃって小劇場でどーぞ。(^艸^)



130927-8.jpg
クレイロック「カリたん、久しぶり〜♡」
クレイカリィ「挨拶はあとや、ややこしいんが来たわ 」

130927-9krirockvive.jpg
クレイロック「わっ、ほんまや!いつのまに・・」
クレイカリィ「しばらく留守にしてる間に... 厚かましいやっちゃ 」


130927-9_tate.jpg
クレイロック「踏まれたら一発で終わりや〜・・・ 」
クレイカリィ「こらっ、ビブ子! 」



130927-10.jpg
クレイカリィ「私がおらんと思て、いい気になってたらあかん! 」
リアルロック「ビブちぃ、カリたん怒ってるし向こう行こか・・・ 」



130927-11.jpg
クレイカリィ「私はいつもそばにおるんやで!わかった?!ガミガミガミ・・・ 」
リアルビブ子「あーー・・・ はいはいはい・・(汗) 」



130927-12.jpg
クレイカリィ「やっぱり私はトイレとちごて、カリたんスペースで見張っとくわ 」



130927-13.jpg
クレイロック「で、ボクはやっぱりトイレ〜?」


うん、そこにいてくれると、用を足すたびにほっこりできて和むのよね。(^艸^)

えりんぎさん、ほんとにありがとう。
倍返しじゃすまんわねー ( ´▽`;)



130927-14.jpg
リアルロック「なんやボクら、すっかり悪もんやんか・・倍返しする?」
リアルビブ子「あかん、無理。クレイでもやっぱりビブたんには頭あがらんわ・・・ 」


だそうよ、さすがカリたん。(^艸^)




himeojigi.gif にゃんきんぐににゃにゃにゃにゃーん =^. .^=
  RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

おむおむ  

わあ~♡どの頂き物も素敵ですね~!ネコマンジュウやらパンダさんやら象さんやら(*^o^*)
象さんが並んでまあるくなっているお香立ても可愛いですね~~!
クレイドールのロックンも可愛いけど、カリたんのクレイドールも可愛いすぎる(*´д`*)
おお!本物のロックンとビブちゃんがうまくカメラに入ってきてくれましたね~。
ビブちゃん、クレイカリたんとなにやら交信中^^?
ロックンと並んだツーショットもめずらしい。
やはり、ぱんとらさん家のトイレはきれいですね~(*´∀`)

2013/09/28 (Sat) 18:13 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

モモンガさくらちゃん................(^^;).................あくちぶ!!
たまりませんなぁ〜〜!!(^m^)
あ、ねころん、今涼しくなって あくちぶなので、2時間ぐらい羽で遊びます。(いや、遊んでもらってます。T^T)

『猫がアナタを殺そうとしているサイン』、知ってます〜〜♪
ぜったいワシ殺されるぅぅ〜〜〜♪(^艸^)

ワシからの物は ぱんとらさん(パンダ&ロックン)にちなんで『白・黒』をテーマに選びました!
その版画は............直樹!!(言いたいだけ〜。)
いや、その版画は数字が書いてある分しか作られてない、作家さんの作品です〜♪
まかないさんにプレゼントしたのと同じシリーズです♪
皆さんからも素敵なプレゼント山盛りですね!

チビカリョちゃん、ほんとに可愛らしい〜〜!!(≧▽≦)
実物を見せていただいたけど................涙出ちゃうわ。。。
毛布をモミモミしながら、こっちをチラっと見てるみたいじゃないですか〜〜〜。(ToT)

おっきいカリたんも、きっとその辺に居るよね!
みんニャの間を飛び回りながら見守ってにゃ〜〜〜!!(^m^)

2013/09/28 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

えりんぎさんの作品はすごいね!似てる!!カリちゃんいい感じ。
改めて久々にみたロックンもそっくりだし。
皆さんからのセレクトプレゼント、味のあるものばかり。
ぱんとらさん、次は10倍返しね~ww

最初のクライマーさくらちゃん!
仔猫ってそうだよねーと懐かしい記憶が蘇った。

2013/09/29 (Sun) 08:26 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/

ぱんとらさん おはようございます。
やっぱ 一人より二人の方がいいかな〜・・・
ずきゅん と来ます、ノリを一人ぽっちにしてるから。
しかし、襖をクライミングしてモモンガさくらさんを見ると
着物の上に平気で寝転ぶアホのノリ助、それに続くニャンコさん・・・
を想像して二の足踏んじゃう。 はぁ〜
えりんぎさん作のカリたんとロックン、カリたんは実物を見ているのでなおさらですが かわええのぉ〜〜〜!
あのキャワユイ顔で ガミガミとリアルビブたんを叱るんですか?
わははっ ぱんとらさん 、私の妄想癖伝染してません??
そしてそして・・・なんとな〜〜く えりんぎさんの雰囲気でているますよね。
お土産、ワタスもいろいろ頂いちゃって 感謝感激でございます。
楽しくて本当に「クセ」になっちゃうオフ会でしたなぁ〜
 

2013/09/29 (Sun) 09:24 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

おむおむさん
ほんと、ありがたいものです。
本物のビブとロックン、最近けっこう2ショットになるんですよ。
なんかね、ロックンが相方を捜してる感じなんだな・・
トイレきれい?? 我が家のトイレは、まーったくフツーーーーの狭いトイレですよ。(⌒ー⌒;)


とろろ姉さん
『猫がアナタを殺そうとしているサイン』猫飼いなら絶対に笑ってしまいますよね。
でもこの12のサインみてると私は殺そうとされてない感じなのよねぇ。。^^;;
じぇじぇ!あのロックン版画、シリアルナンバー入りでしたか!謝謝!
あんなにすごいプレゼント交換のオフ会は初めてだったのでほんとビックリしました。
あぁ、倍返しの前に出向せんとあかんわ・・(意味不明)

2013/09/29 (Sun) 12:05 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

まろにゃんさん
もうね、クレイカリちゃんは見た瞬間から涙涙で・・・
ロックンもあっという間につくってくださってビックリだったのだけれど。。
キレイで器用なママ、お子さんにとっても自慢のおかーさんだろうなぁ。(^艸^)
クライマーねこ、まろにゃんさんちも子猫時代そうだったの?
うちは誰も登り上手じゃなかったから、驚くばかり。( ´▽`)

2013/09/29 (Sun) 15:49 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

まや*  

ぱんとらしゃん!ちょっとばかしおひさです〜(*^・ェ・)ノ
なんか記事よみながら、笑えるし泣けるしで〜><;
半沢〜もはまって録画しながら見てたけど、まだ残り3回分ほど見られてないので
見ないとなーと思ったりetc・・・
ぱんとらさんの妹さん家に、そんなかわいい子たちがー^0^♪
あ〜そのふすまの寿命は後どのくら・・・
しかしその、ふすまにひっついてるモモンガスタイル、
なつかしい光景〜^^
うちの柿秋がよくそうやって色んなとこにひっついてたわーと
しみじみ思い出したりしてしまいました(= ̄▽ ̄=)
「ねこまたぶくろ会」での贈りものたち、もりだくさんで豪華ですね〜!!
ってほんまに石がっ!!!
2冊の本、めっちゃ気になる〜!また紹介楽しみにしてまっす♪♪
ロックン彷彿柄のん、文字なんて書いてるんやろ〜?って思ってたら、
「ハラヘッタ」う〜ん脱力だわ〜( ´艸`)
クレイドール、めっちゃかわいいっ(*´∀`*)
ほんと、表情とか目線とか、何ともいえませんね!!
カリちゃんーー、これはほんまに泣けてしまいますよ( TДT)
って、ロックンはおトイレの見張り番?!^^"
うんうん、確かにほっこり和む〜*^^*
↓まかないさんへのぶん、いえいえー!!
私こそ、なんか変なお願いしちゃってっ^0^;;
ぱんとらさん、お忙しいのに、気ぃ使わせちゃってこちらこそごめんですー!!;

2013/09/29 (Sun) 16:58 | EDIT | REPLY |   

Kotora  

わ~クレイのヒトカリさんとロッくんにそっくり~!
すごいなあ~。けっこう難しい模様なのに…。
いやあ~みなさんのお土産すごいですねえ~。
ていうかまかないさんアメリカ→日本って制限何キロOKなんだろう?
以前は20kgがマックスでしたけど、最近は23kg×2+手荷物10kgでしたっけ。
けっこう持てますもんね。さらにあらゆるトリックを駆使して(笑)私80kgくらい担いできたことがあるかも。日本→ドイツの荷物がすごいんですわたし。
いやでも石はさすがに入れたことなかったなあ。(笑
ステキな石に素敵な本~!他にもいろいろ、良かったですね!
ほんと私もぱんとらさんにお会いしたいからオフ会しましょうね!

と、さくらさん…。え?どうやって上ったの?ツメ立てて?
すごいねえ~。いくら軽い仔猫とはいえ…。すごい腕力ですよね?
↓の経緯。そうなんですね~。
妹さんご夫婦。2にゃんと幸せタイムを過ごせること間違いなしですね!

2013/09/29 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ご紹介ありがとございました。
いや、ぱんとらさんが、
「重くて石でもいれてるんじゃないかと思った」
って言われた時、ハイすみません、石入れましたと思った私です。
そんなこんなで東京でお会いしたかったのよー。
これもって旅するのかわいそうだなって。
アメリカでステキな物探すの大変なんですよ。

猫草はとろろ姉さんのよういキモい草が生えて来るかレポしてね(笑)。

えりんぎさんの創ったクレイドールすごいよね。
ほんとかわいいです。
やっぱあの時のメンバーはクロpapaと私以外はみんな芸術の才能がある人ばっかだったんだよねー。

2013/09/30 (Mon) 03:05 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

まかないさん、
相手に合わせてプレゼントをチョイスされていますね。
自分も沢山いただきましたよ。
クレイドール、凄いなぁ〜。
上手なだけじゃなくて気持ちがこもっていますね。
これは一生ものでしょう。

2013/09/30 (Mon) 08:10 | EDIT | REPLY |   

えりんぎ  

皆さん、素敵な猫グッズなりセンスあるお土産を見つける天才ですよね!
まかないさんの猫草、ぱんとらさん邸でもキモく成長してくれる事を期待します(笑)

そして、カリちゃん&ロックンドール、素敵なミニ劇場でご紹介頂きありがとうございます!しかもリアルロック王子とビブゥ姫まで(*´∀`)
カリちゃんのメモリアルスペースに置いて頂けるなんて身に余る光栄です…ありがとうございます!

モモンガさくらちゃん、フスマ登りとはかなりアスレチック上級者とお見受けいたします!仔猫の体重の軽さならではの技だな~。
まぁ襖はいざとなれば張り替えられますが、なるべく修繕費の安い箇所で遊んでくれると良いですね~(о´∀`о)
かく言う我が家は柱関係にまで手を出され、築二年にしてすでにボロ屋です(^ー^;A

2013/09/30 (Mon) 08:47 | EDIT | REPLY |   

海月  

子猫を飼い始める年齢かー。
うちもそろそろ考えないとな^^;
さくらちゃん、目が離せないね。
男女だと早めに避妊手術もせねばだね…

なんとゴージャスなプレゼントの数々。
みなさんぱんとらさんの好みを突いてる気がします。
よりそってるロックんとビブち、いい雰囲気やね。
クレイドールのロックんは子猫の頃ならこんな感じやったろうなー。
中身は今も子猫…(笑)
けどカリたんは、かわいすぎないか?
こんなこと言うと枕元に立たれそうだけど(笑)

2013/09/30 (Mon) 14:39 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

足袋ネコさん
ノリちゃんは、常に日中ひとりぼっち・・・ってことはないですよね?
着物の上に平気で寝転ぶノリちゃん・・(笑)
そういえば、カリがうちに来る前に里子に出た家は、手芸のお仕事をされていて、
どうもカリが仕事のジャマをけっこうしていたらしい・・^^; それで出戻ったってことじゃ
ないことになってるけれど、どうなんだろう.....なんてことを思い出したわ。
オフ会楽しかったですね、次回は金沢で、ですよ!!( ´▽`)


まや*さん
そーなのかー、柿秋クンたちもよじ登り猫だったのね・・
うちは誰もふすまやらカーテンやらによじ登ることをやらなかったので、
すごく新鮮に見えるのよねー。金四郎が、壁を伝って走ってたことはあったけど。( ̄∀ ̄||)
カリのクレイドールには、本当に涙なんです・・ いろいろ思い出して・・
実は、時間が経つにつれ、ますます思い出して涙があふれる今日この頃だったりします・・・

2013/09/30 (Mon) 17:06 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

Kotoraさん
クレイドールそっくりですよね。みなさんほんとに器用で驚かされます。
80kgですかっ?!! 信じられない、何をもって帰るのかしら、マジで石?(爆)
オフ会、ぜひぜひ!オフ会苦手な私でしたが、だんだん慣れてきましたよ。(^艸^)
我が家の猫たち、ふすまとかカーテンとかよじ登らーがいなかったので、衝撃でした。
でもね、ほんと軽いのね、でもって爪は生意気に尖ってるから、案外軽々なのかも。^^;


まかないさん
いやいやいや、とってもステキなおみやの数々、本当にありがとう。
そして、ステキなカードをご紹介するのを忘れてました。とってもいいカードです。
芸術の才能・・私にはないけれど、案外クロpapaさんにはあるんじゃないかと。
絵心は確かなんですよ、ただ記憶力がアヤシイって感じで。(笑)
え?まかないさんの絵心?・・・・ シーン・・( ̄∀ ̄||)


やらいちょうさん
はい、クレイドール一生物です。
そして、みなさんがくださったカリへの思い、まちがいなく一生ものです。

2013/09/30 (Mon) 17:15 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

えりんぎさん
まかないさんの猫草、姉さんのところのを見て、
正直育てるのに二の足を踏んでおります。(笑)
実は驚いたことに、リアルビブもロックンも、クレイカリたんに手も足も出さなかったんですよ!
けっこう小型の人形系にはこれまで、手も足も出して困ったんですが・・
ドールカリたん、目ヂカラあるし、ほんとにガミガミ言ってたのかもしれないわね。( ´▽`)
柱関係にも・・(^艸^) 我が家は幸いにして、ふすまや柱を爪とぎには使わなかったんですが、
今の家の壁を、ビブがガリガリやりやがって・・ 参っております。( ´△`)


海月さん
寅次郎は、去勢手術を住ませて妹んちにお輿入れでした。
手術は、例の鬼院長。(爆) 驚くほどの安いお値段。怒鳴らなければいい病院なんだけどなぁ。
猫関係の方々とのオフ会の前から感じてたことなんだけれど、
東京以外の地方の方々とオフ会すると必ずおみやげをご持参してくださるんですよね。
でも東京人にはおみやげ文化があまりない気が。東京の人が多いからだろーか・・・
で。はぁ?聞き捨てならないな−、クレイドールカリたんがかわいすぎるだとっ?!(笑)
私の中でのカリは、このクレイドールのようにかわいい顔したカリしか存在しないのっ!(盲想)
思い出は常に美しく・・・ ( ̄∀ ̄||)

2013/09/30 (Mon) 17:34 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

Leave a comment