王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

30
Mon
2013

受け継がれるモロモロ


うちの猫たちはみんな、生まれた日ってのが推定なんで、
お祝いはうちの子になった日にしているのですが、
ふと気がつけば今日で9月が終わり。

そう、このブログの主役(だったのか・・・^^;)のロックンは、
推定の誕生日が、2007年の9月中旬頃でありまして、
つまり、9月末日である今、既にめでたく6歳になっとるってことなんでございます。
6歳おめでとう、ロックン。いまのまま、ずっと元気でいるんだぞ。

して。
今日のタイトル、受け継がれるモロモロでございますが・・・

130930-1R071222.jpg

これ↑我が家に来て半月頃のロックン、月齢3カ月でしょうか。
そんなかわゆいロックンがぬくぬく寛いで入ってる小さな花柄の水色猫ベッド、
ロックンがお輿入れの時に、保護主であるロックン実家のかーちゃんwadaさんが
一緒に持たせてくれたもの。

ロックンだけでなく、

130930-2K071223.jpg

当時・・・この写真は6歳になる前のカリたん・・・も、大のお気に入りでムリクリ入ってました。
と書いてて、想定外のことに気がついてビックリした!
この写真カリって、ロックンより少し若いんだ・・・ (゚Д゚;) jjj


もとい。
このベッドを巡っては、頻繁に、

130930-3KR080223.jpg

ロックンのカリに対する執拗なるベタベタぺろんぺろん口撃がおこなわれ、
包容力に欠ける狭量カリたんは、しょっちゅう、

130930-4KR080223.jpg

しつこいロックンに切れておりましたが、
そんなことをまったく意に介さないロックン、
とゆーか、ほんと〜にカリたんのことが大好きだったロックン、

130930-5KR080301.jpg

いつも最後にはこうやってカリの傍らにムリクリながらおさまっておりました。(^艸^)

カリが虹の橋にわたってからというもの、気候のせいか、はたまた気のせいなのか、
このベッドにロックンが入る機会が減っていて、
また、このベッドにロックンがひとり入ってるのを見ると
正直なところ、カリと仲良く入ってたことを思い出して胸が詰まる・・・こともあって、
そうなんです、この思い出のベッドを「男はつらいよ」兄妹に譲り渡すことにしました。

ほんとは、このベッドを制作されてるアッシュさんで、
新作をゲットして妹たちにプレゼントするつもりだったのが、
出遅れて買えなかったってのも譲ることになったきっかけでもあるのですが。(^-^;)

そして、受け継いだベッドにおさまるモモンガさくらちゃん。

130930-6S130928.jpg

色味や形などベッドにかなりの経年変化が見られますが(汗)、
まぎれもなく同じベッドなんでございますよ。
こうやってみると、猫には見えなかったさくらの顔も(笑)、
だんだんと猫らしくしっかりしてまいりました。(^艸^)

もちろん、カリとロックンの伝統(?)を受け継ぐべく、

130930-7TS130928.jpg

寅次郎とさくら、仲良く一緒におやすみです・・・


かと思いきや、これまた伝統的お約束ではありますが、

130930-8TS130928.jpg

ロックンもびっくりな、さくらの執拗なるベロンベロン口撃でございます。(^艸^)


130930-9TS130928.jpg

寅次郎、気持いいんだか、諦めてんだか・・・

寅ちゃんが大人しくしてくれてることを良いことに、いい気になるお転婆さくら、

130930-10TS130928.jpg

羽交い締めにかかろうとしておりますよ。
それをじっと耐える寅次郎・・・( ̄∀ ̄||)

激しく攻め立てるさくらに、

130930-11TS130928.jpg

切れることなく耐える、寛大な寅次郎・・・
カリたんとえらい違いやわ。( ´▽`)


気がつけば、

130930-12TS130928.jpg

おとなしく一緒にスヤスヤ・・・
しつこいようですが、同じベッドですよ。( ̄∀ ̄||)


受け継がれていく、ベッドとその上で繰り広げられるぺろんぺろん口撃、
まさしく、世代を越えてなお生き続ける伝統と技、そして魂・・・ ですね。<大仰 (半分本気)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃにゃにゃにゃーん =^. .^=
  RB_b_150-60.jpg

関連記事
スポンサーサイト

27 Comments

おむおむ  

カリたんのキレてるお写真、初めて拝見させていただきました(^^;)
そうかぁ~、カリたんもロックンにキレるのですね。うちのミッフィーと同じだ( ^艸^)
うちのミッフィーも、クウとねねによく怒りますよ~。何もしてないのに…(^^;)親猫だから、子猫がある年齢になると『親離れしなさい!』と、いう意味で突き放すのかなあ~。
ねねに比べるとクウの方がそのてんかしこいので、うま~くミッフィーのいる所をよけて通りますよ(笑)
虎じろうくん、ちゃ~んとじっとしているんだね^^面倒見のよいお兄ちゃんですね^^*
こうやって、猫ベッドも受け継がれていくと、ぱんとらさんも嬉しいですよね^^*
ロックン、遅れましたけど、6歳のお誕生日おめでと~うヽ(*^▽^*)丿☆
うちのクウとねねと同い年だね♪
これからも元気で長生きするんだよ~~~☆彡

2013/09/30 (Mon) 17:34 | EDIT | REPLY |   

うき  

ロック王子、お誕生日おめでとう〜!!
これからもますます元気で格好良い王子でね〜.。

うちにもアッシュさんのこのサイズのベッドありますが、
2にゃんで無理くり寝てたりしますが、みっちりも可愛いですよね。
カリさんとの思い出が詰まったベッドで、妹さんちのさくらちゃんと寅さんも
これからたくさんの思い出を作っていくのね。どうぞ健やかに・・・。

お久しぶりですー。
以前、ぱんとらさんが紹介されてた猫型ツメトギの長いタイプが
また入荷されてたので買いました。早く届くと良いな^^

2013/09/30 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ロックン!お誕生日おめでとう!!!
まだ6歳だったのね~~~
まだまだお子ちゃまじゃん!!!(*`Ω´*)v
って~うちのお子達がいってました(笑)
ちゃんとビブ姐さんをたてるんだよ~~~
で、これからも笑いを届けて頂戴ね!!!
よろしくね
で・・あ!ビブ姫も10月お誕生日だよね
とりあえず・・先に言っておく!!オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
みんにゃ仲良く過ごしてね
カリたんの意思(なんてあったか?)を継ぐのは君だ!!!
頑張るんだよん

それにしてもほんとロックンはカリたんが好きだったんだね
切れられてもそばにいるなんて・・・
何かちょっと(;_;)しちゃいました。
それを受け継ぐ「男はつらいよ」兄妹
いや~~~~~~~~~~羨ましい~~~~~~~
猫ってこうじゃないと~~~~
うちのお子達もこんな風に猫団子してほしかった
憧れちゃう!!!
ずっとずっと仲良くしてね(*゚▽゚*)

コメントありがとうございました
とりあえず・・・車は廃車にすることにしました
あとはその賠償として、どのくらいもらえるかって感じですね
どうなるか?わかりませんが・・・頑張ります
色々ありがとうございました!
また気持ちが落ち着いたら、飲みに誘ってやってくださいませ
出来れば・・・東京駅周辺で(^^;

2013/09/30 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ロックン、6歳おめでとう〜〜〜^^!
ちっちゃい頃から顔のかわってないロックン♪
カリさんに抱きついてらぶらぶ甘えてる図を見て
思わず私も胸詰まる・・・と思ってた所に、
カリさんの鉄拳制裁の写真でぷっと吹き出しました^^
ロックンの顔のブレ方がスゴイ。カリたんのパワーが
自ずと推察されます(笑)。

さくらたんと寅兄ぃがカリたんとロックンのように
これから毎日このベッドの上でお団子になって
眠るんだと思うと、やっぱりキュンとしますね。
にしても寅ちゃん・・・なんて我慢強いんだ!(笑)

2013/09/30 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

お誕生日、おめでとう!ロックン。
小さい時の寝顔、愛らしいですね。こんな風に、カリたんと
過ごしていたんだね~いいな、いいな~

寅次郎くんとさくらさんにも、このベッドはピッタリですね。
そして、伝統と技と魂は、引き継がれていくのですね。

クロ家には、まだ電灯をワザと残していますが、LEDに魂を売るのも
時間の問題かもしれません。(なんのことやら・・・)

↓クロpapaには絵心がありますか?よかった~!

2013/09/30 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

なんともほほえましい、そしてホロリとくるお写真ばかりです。
こういうお写真を見ると、多頭飼いっていいなぁ〜♪と思うわ〜!
カリョたん、ロックンの ぎうぎう感がたまりませんっ!!

3ヶ月のロックン、ひな鳥みたいにフワッフワや〜〜!(^m^)

本当に、いつになっても色あせない素晴らしき伝統と技。(技なの??)

寅次郎くんも、仔猫なのに 本当に優しくて味があるねぇ!!
リア友猫友の 歌ぞーさんちに以前いた猫ちゃんも同じようで、妹のやんちゃナナちゃん(三毛)が、どんなに無茶苦茶に遊んで飛びかかってきても、兄のテツちゃん(白黒)がいつもじっと耐えてたのを思い出します。
テツちゃんは、ナナちゃんの容赦ない甘えに、よく目に傷を作って涙ショボショボしてたなぁ。。。(^m^)

うちはですね、今もワシは羽を振りながらこれを書いとります。
なので休み休みです。(^^;)

ロックン、6歳おめでと〜〜う!!(ロックンロクサイ、YO、YO!!)

2013/09/30 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ロックンおめでとう!
6歳かあ〜。
本当のロックンですねww
受け継がれるベッド。
私は「モノ」に固執するタイプなので
こういう事は凄く有意義な事だと思います。
きっとカリさんも喜んでくれていますね。
いつまでも大切に仲良く使ってほしい。

2013/10/01 (Tue) 08:02 | EDIT | REPLY |   

wada  

ぱんとらさん
あのベッドを大切にしてくれていて本当にありがとう!
私は感情移入しやすく、カリちゃんと同じ狭量他(^^ゞの私・・
本来里親募集など向いていないのです。。
だからお輿入れに渡すアッシュさんのベッドは私のお守りみたいなもので、
『この子を大切に保護していました。
最期まで手放すことなく愛してやってほしい』とベッドに願かけてました。
信じてお任せする里親さんには失礼なんだけどね、
でも、やっぱりしばらくは心配で仕方ない。
先住猫のカリたんがロックを受け入れてくれて、
ベッドに一緒の写真を見たときは本当に嬉しかったなぁ~
寅&モモンガさくらが受け継いでくれて最高~

アッシュのベッド、なかなかゲッドできないね。
ホームセンターの安物ベッドばかりになってきたわ。
我が家が金欠状態ってこともあるけどね(^_^;)

あっ!ロックン6歳おめでとう!
モモンガさくらと対面させてみたいわ(笑)

2013/10/01 (Tue) 08:41 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

おむおむさん
カリは頻繁に切れる猫でしたよ、なんせ姐御でしたから。(^艸^)
金四郎なんて、通りすがったついでにカリさんから猫パンチとかしょっちゅう。(笑)
ミッフィーちゃんは本物の親猫さんだけど、カリも親猫気分だったんでしょうね。
寅次郎は、ほんとに辛抱強い(?)優しい子です。男子の方がこういうタイプ多いかもね。
ロックンにおたおめありがとうございます。^^

2013/10/01 (Tue) 08:52 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

えりんぎ  

寅お兄ちゃんの優しさにイイネ!×100!!
うちのK太とメイに爪のアカを煎じて飲ましてやりたいです(  ̄▽ ̄)

猫ベッドにぎゅうぎゅうになってるカリちゃん&ロックン、なんとも微笑ましい…と思ったら、猫キック炸裂!(爆)
メイもカリちゃんと同じく、しつこいシャビィにしょっちゅうキレてるので、一連のやり取りが目に浮かぶようです(^w^)

思い出がたくさん詰まった物を見ると、切なさが募る気持ち、とても良くわかります。
実家で飼っていた初代の猫は、よくストーブの前に陣取ってたんですが、亡くなってからしばらくはストーブを眺めては泣いてましたからね…。
さすがに10年たった今ではストーブを見て涙することはないです(笑)
ぱんとらさん邸から妹さん邸に受け継がれた猫ベッドも、今はまだ切ない気持ちと共にあると思いますが、新しい兄弟が見せてくれる愛らしい姿がきっと寂しさを癒してくれますよね!

2013/10/01 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

うきさん
ロックンへのおたおめメッセありがとう。格好良いかどうかは疑問なんだけどねー。(^-^;)
そうそう、このアッシュさんのベッド、一見するとMサイズに見えるでしょ、
ところがどっこいしょ、なんとSサイズなんざますよ!
そこに5kg超のカリとロックンがぎゅうぎゅう入ってたから、そりゃ型崩れもするわねぇ。( ̄∀ ̄||)
おお、長タイプのネコ型爪とぎ入荷ですか。男はつらいよコンビに買ってあげよかな。<叔母気分^^;

2013/10/01 (Tue) 13:09 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

iomocaさん
おたおめメッセありがとう。まだまだおこちゃま・・・と思ってたけど、
人間年齢に換算したら中年でっせ。とイオモカちゃんたちにお伝えください。(^艸^)
うちも♀同士は猫だんごにほとんどならなかったけれど、
やっぱり猫は♂の方が包容力があって優しいのかもねぇ、寅次郎みてるとそう思うわ。
それにしても。大変でしたね。事故の程度よりも心理的なストレスがかなりかと。
東京駅周辺? 下赤塚で・・・って話も出ています。(爆)


nico.さん
おたおめメッセありがとう!ちっちゃい頃から顔が変わってない・・・と思ってたんやけど、
やっぱりねえ、けっこうなおっさん顔になってきとりますねん。(^-^;)
そうそう、カリの鉄拳制裁、実はロックンには緩やかで(^艸^)、
金四郎に対しては厳しかったんよね。それでも♂2にゃんずは、カリのこと大好きだったなぁ。
忍耐強いのかもね、マジで♂の方が。寅次郎なんて本当にエライなぁと感心します。
てことで、nico.ちゃんちも♂猫もう1にゃん、どーお?( ´▽`)

2013/10/01 (Tue) 14:59 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

クロpapaさん
ロックだけにロク歳ですかー...とクロpapaさんには絶対書かれると思てたのにハズレたわ。^^;
でもって、電灯(伝統)をわざと(技と)残す、て・・思わずわろてもた。( ̄▽ ̄;)
クロpapaさんは、めっちゃ絵心あると思いますよ〜、細部にわたって緻密な描写やし。
なのに何描いてるかわからんって・・(笑) やっぱり記憶力の問題ですよねー。( ´▽`)


とろろ姉さん
キタ━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━!! ひな鳥ロック〜ン♪ありがとねー。
ほんまにかわいかったんよチビロックン♡ さくらにはそれなり(?)かわいらしさがあるけれど・・・(∂▽∂*)
そう、技なんよ、あれは舌技やね、まちがいなく。(^艸^)
妹から送られてくる寅さくら通信読んでるだけで、寅の優しさにじーーーんと来るんよ。
ほんま猫は男の子の方が優しい子が多いかもね。ニンゲンは知らんけど。
しかし、ねころんが今もハネ振りで2時間遊ぶってのは信じられん。
触発されてロックンにやってみたんやけど、5分で相手にされへんかったわ。( ´△`)

2013/10/01 (Tue) 18:13 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

まりまお  

http://marimao.blog81.fc2.com/

ロックンおめでとう!
オトコ盛りだねえ、ますます元気であれ☆
私が初めてロック王子に出会ったのは
2歳くらいの頃だったかしら。
そう考えるとぱんとらさんとも付き合い長いよね。(´▽`)
これは是非ホントにお会いしなくちゃね。
ベッドで2匹が猫団子、何とも微笑ましい光景です。
いやこれが普通なんだよなあ、もう寒いもんね。
うちはぜんっぜんダメですから。(笑)

2013/10/01 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

やらいちょうさん
ありがとうございます。そうなんです、正真正銘6くんです。(笑)
モノに思い出が詰まってくると、やはり固執しますよね。
カリが無理矢理入ってたのでかなり型崩れしてますが、
寅さくらコンビが仲良く使ってってくれると思います。( ´▽`)


wadaさん
こちらこそ、ものすごい思い出となったベッドをありがとう。
保護猫への感情移入というのは、猫を飼ってみればみんなわかることですよね。
まさかベッドにそのような怨念・・・じゃないや(笑) 思いが込められていたとは
こうやって聞くまで気がつかず、ごめんちゃい。(^-^;)
このベッド、カリとロックンが入ってのぎゅうぎゅうっぷりにてっきりMサイズだと思ってたら、
まさかのSサイズだとわかったときの笑撃たるや・・それも今となってはいい思い出です。(^艸^)
モモンガさくらとの対面かぁ・・ 実はロックン、寂しそうなんだよねぇ、
ベタベタできるカリがいなくなって。すごく啼くようになってます・・・( ´△`)

2013/10/02 (Wed) 15:05 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

茶々にゃん  

☆ロックん 6歳のお誕生日おめでとう☆
これからも健やかで、癒しのロックんでいてね♪

受け継がれるベッド。
これからも寅ちゃんとさくらちゃんが、じぃちゃんばぁちゃんになっても
仲良く使ってねん(^_-)-☆

ロックんには、ちょっと寂しいかな・・・
ぎゅうぎゅう仲良く切れながら使ってたんだもんね。
でも、ベッドと一緒に仲の良さも受け継がれるんだもんね。
空も今でも海を思い出してる時あるから、
ロックんはなおさら寂しいよね。

2013/10/02 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

遅くなっちゃったけど、ロック王子ちゃま、
6歳のアニバーサリーおめでとうございます!!

ちびっこロックンと乙女なカリ姉さま。
和みますね~。
教育的指導が入っても、愛があるからこそ
ロックンの甘えたっぷり(^^)

そして寅次郎君と、さくらちゃんの仲睦まじい
様子に、受け継がれたのは、やっぱりベッドのみならず
仲良しの秘訣の魔法なんでしょうね(^^)

そしてクレイカリちゃんとロック君、そして
リアルビブちゃんとロック君のやりとりも・・・いいなあ♪

クレイカリちゃんの見上げたクリックリの瞳が
たまらなく愛しいですね。

2013/10/02 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ととろ  

おめでとう!

ロックン6歳!?(゜Д゜)
のえちんより5歳も年下!?(゜Д゜)
えー。。。年齢詐称なんじゃ。。(失礼すぎ)

何かさ、もうぱんとらさんもずっと昔から知ってる感じだもんで・・ロックンもずっと昔からいる感じで。。のえちんと同じ位の年じゃね?みたいな。
いやん、ごめーん(反省の色なし)

ベッドの中にはペロペロと2匹一緒に収まる事が基本情報としてこっそり組み込まれてるんだわ。
そしてベッドに寝るとそのデータがフワフワとまたたびの様に漂って・・みんな虜になるのよー!

もう、可愛すぎる。。(/ω\)

2013/10/02 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Kotora  

ロッくんお誕生日おめでとう~!!
6歳なんですね~。
小さい頃のロッくんかわいいなあ~。
そうなんだ~そうやってカリさんに寄り添っていたのですね…。
うちは全然そうやって一緒に猫ベットに寝てくれないからうらやましい~。
ほのぼのする風景です…。
そして、受け継がれるのですねえ…。
これまた…。見事な猫団子!うらやましいなあ~。
ぺろぺろはまあ…受け継がれて虎次郎君はどうなのか、という話ですが。
ああかわいいなあ~。お互いのぬくもりを感じ合ってるんでしょうね~。
いいなあ~。

2013/10/03 (Thu) 05:47 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ロック王子、お誕生日おめでとうございますー。
ちっちゃいロック王子、かわいいねぇ。
小さいのに何かを悟ってる顔してる気がします。
ロック王子ってほんとにカリちゃんが好きだったのねー。

寅ちゃんほんとにいい子ですねー。
寅ちゃんの方も子供なのにね。

こういう引継ぎ、ほんとステキですね。

2013/10/03 (Thu) 07:00 | EDIT | REPLY |   

海月  

ロックん

お誕生日おめでとう!
小さい頃と面差しはそんなに変わらないまま大きくなったのね( ´艸`)
若き日のカリたんかわいいわ〜。
この頃ならまだあのクレイドールそのままのきゅるるんな感じやね。
いったいいつから泣く子も黙る女帝に...←しつこい

寅次郎ちゃんは工事済みだったか。
おっとり兄ちゃんでさくらちゃん安心だねー。
どっちのよりそう姿も仲良しで和んだわ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2013/10/03 (Thu) 13:55 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

えりんぎさん
K太くん、そーなの?みーちゃんがしっかりしてるから・・・ってことあるかもね。( ´艸`)
寅は本当にいいやつですわ、妹(ニンゲンの(笑))から話し聞いてるだけでじんわり。
メイちゃんも、きじとらさんでしたよね?きじとら♀は、自然と姐御になるのかもねぇ。( ̄∀ ̄||)
思い出が100%暖かく感じられるのには10年の歳月が必要なのかも、暖を取るストーブじゃなくても。
たぶん、カリロックンの思い出ベッドで、同じく黒キジトラと白黒コンビのだんごを
見たいってのも大きいかもなぁ。( ´▽`)


まりまおさん
♂6歳というと、男盛りなのかしらねぇ、
おっさんの域に入ったって感じもするけれど。( ̄∀ ̄||)
そっかぁ、まりちゃんがまり亭虹の橋店の女将になってから、もう4年?だもんねぇ・・
確かに長いつきあいになってるわね。そろそろ会う機会がやってきそうな気も。( ´艸`)
カリはまり亭虹の橋店の常連さんになってるかなぁ。
いやいやいや、猫だんごの図、見られるのが当たり前ではありませんよ、
うちは♀同士はだんごになりませんでしたから。そして今は、だんご図見られなくなりましたから。( ´△`)

2013/10/03 (Thu) 14:16 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

茶々にゃんさん
ロックにおたおめメッセ、ありがとねー。^^
ほんと寅&さくらがじじばばになっても使ってくれたら嬉しいけれど、
それまでベッドもつかしらん、かなりカリがムリクリ入って型崩れが激しいんやけど。( ̄∀ ̄||)
そうなん、ロックン寂しそうなんですよ、最近。よく啼いてます。
啼いてるときに、名前を優しく呼ぶと、もそもそと私の元にやってきて膝に乗る・・
でも求めてるのはそれじゃないんだろうなぁって感じ。( ´ー`)
そっかぁ、くっちゃんも思い出してる感じ、あるんやね。そりゃそうやね・・
時が解決してくれる・・・と思ってます。

2013/10/03 (Thu) 14:20 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

まや*  

またまた出遅れちゃいましたが、
ロックン、お誕生日おめでとうっっ♪ヾ(´∀`*)
ロックンはうちだと柿秋の立ち位置のような感じ〜???
ひっついていっては、結果シャー!ってネコパンチくらってるとこなんて、
まるで、柿となっちゃんを見てるよう( ´艸`)
柿は、ロックンみたいにベタベタぺろんぺろん口撃ではなくて、
どかどかどーん!のひっつき攻撃だけどもΨ( ̄∇ ̄)Ψ
悪気はないんやろうけど、めっちゃひっついて行って、
柿ちゃんはたぶん親愛の表現であろう、どかん!とぶつかったり、
わざと?めっちゃひっついて不自然な場所に居座るもんで、
元からそこにいたなっちゃんや、アルファルファがしょっちゅう怒ってその場所を離れたりパンチしたりしています^^;
なもんで、私にもどかっ!と顔面からぶつかってくるんですけどね( *´艸`)
カリちゃん大好きなロックン、、今も思い出したりしてるんだろうなと思うと
何だか色々思っちゃってなけてきます、、(;_;)
もしかしてロックンもネコさん相手にシャー言わない方なのかな??
柿は言わないんですよーというかシャー言うの聞いた事ない^^;
ベッドもこうやって受け継いでいくの、何かいいですね^^
伝統まで受け付いてるなんてすごいわー(^ω^)
ほんと、寅次郎君全然怒らないなんて、すごい!
最後のすやすや一緒に寝てるの、めっちゃいいですねー*^^*
ぱんとらさんの最後の一文何か笑えてしまった(○>∪<○)

2013/10/03 (Thu) 14:58 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

ケイママっちさん
バカリンヌを、乙女と称してくださってこれまたありがとう。( ´艸`)
ほんと、昔は乙女だったんだろうけど、ビブとロックンが来てからは、
いぢわるな姐さんにしか見えてなかったからねぇ。(笑)
まぁ、我が家ん中では一番賢かったことは確かだなぁ。( ´▽`)
そうですね、受け継ぐのが、カリの意地悪ではないことは保証された気がします。( ̄∀ ̄||)
ケイママっちさんからいただいたフエルトカリたんも早くケースに入れないと!(⌒ー⌒;)


ととろさん
いやいやいや、私ってばつい不義理になっちまいがちなところ、
いつもととろんには気に掛けてもらっていて、感謝ですよ。ありがとう。
それより、のえちんってば、もう11歳?!! そうかぁ、バカリンと同い年だったんだ。
すごいぞのえちん、ご長寿さんだわ。( ´艸`)
そっか、ベッドそのものにそんな細工が・・・ 型崩れしてるけど。(笑)
とにかく、寅次郎があまりに優しくイイヤツなんで、管理人惚れそう。(*´∀`)

2013/10/03 (Thu) 16:43 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

Kotoraさん
ありがとうございます〜。小さい頃だけじゃなく、今もかわいいロックンですよー。(笑)
そうでしたか、美梅ちゃん藍ちゃんは猫だんごにはならないんですね・・
うちも、カリビブが猫だんごになったのは、8年間で2度だけかな・・それも短時間。
寅とさくらの猫だんごは、不動の気がします。ほんとに寅がやさしいから。( ´艸`)
我が家では、もう見られないかなぁ.... 猫だんご。(^-^;


まかないさん
ロックへのおたおめメッセ、ありがとう。
ロックンのちっちゃい時って、かわいいというより確かに悟り顔というか反骨顔だったんだよね。
そしてほんとにカリのことが好きだったなぁ。まぁ金四郎もカリに完全服従だったしね。
カリはほんとに姐さんだったなぁ・・・ 
寅次郎はほんとに優しい奴ですよ、惚れる・・(笑)

2013/10/03 (Thu) 16:56 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

海月さん
ありがとう。そうなのよ、ロックンはちっちゃい頃とさほど顔がかわってない・・・と
最近まで思ってたけれど、いやはや、顔もおっさんの域に突入のもよう。( ̄∀ ̄||)
このベッドで横になってるカリたんかわいいでしょ?
海月さんに妖怪と言わせないために選んだのさ。っていつから妖怪に・・( ̄∀ ̄)
寅次郎はほんとに優しいのよ。さくらだけケージに入れられて暴れてたら、
檻をはさんでなだめて寄り添ってあげたり・・ たまらん。惚れる・・(笑)


まや*さん
ありがとう。確かにひっついては猫パンチ・・・柿秋と一緒かも。( ´艸`)
シャー言わないってところも、柿ちゃんと一緒だわ。
でもなっちゃんはおかーさんなのにねぇ、厳しいんだね。
柿ちゃん、まやちゃんの顔面にもぶつかってくるの?(笑) それはすごい。
うちはニンゲンにはけっこうよそよそしいのよねぇ、カリが一番ベタベタしてたかな。
それが今は、ビブがニンゲンベタ子になっちゃった。( ̄∀ ̄||)
寅次郎、ほんとに優しい子です、妹(ニンゲンの)から話聞いてるだけでじわ〜っと感動。( ´▽`)

2013/10/03 (Thu) 17:09 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

Leave a comment