王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

07
Mon
2013

今度は、拗ねりん坊

CATEGORYロック王子

毎週末、寅次郎とさくらをおもちゃで遊ばせている管理人、
疲れを知らない子猫っぷりを発揮しておもちゃに戯れる寅&さくらを愛でながら、

131007-0.jpg

そーいや、最近ロックンとおもちゃで遊んでないってことに、今さら気がついた。( ̄∀ ̄||)

思わず自責の念をかられた管理人、同じ 同タイプのおもちゃ↑を妹から借りて帰宅、
さっそくロックンに振ってみた。


「ロック〜〜〜〜〜〜ん かわいいね〜〜<まさにネコナデ声の管理人

131001-rock.jpg


「ほらほら〜〜〜 遊ぼーーー


131001-rock2.jpg

「アヤシイもんとちゃうから、ニオイなんか嗅がんと、いつも通り遊ぼ〜〜〜






131001-rock3.jpg


(〃゜△゜〃) え” え"っ?!


「どないしたん? どっか具合でも悪いのん? 振り方が悪いですやろか (汗) 」ヽ(´o`;



131001-rock4.jpg

(´;ω;`)ソンナ〜


いつもなら、それなりにちょっかいだすロックンが、ほぼ反応なし。( ´△`)
ロックンとほぼ同い年のとろろ姉さんちのねころんちゃんは、
今でも毎日2時間にわたるハネ振りプレイを楽しんでるってゆーのに・・・

もしかして、ロックン、

いっちょまえに、拗ねとるんちゃう・・・ ( ´艸`)


猫の場合は、「男心に、秋の空」かもね。


あ、そうなんです、猫男・金四郎も最近ちょっとヘンで・・・ ( ´△`)
また、あらためて記事にする予定ですが・・・



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃにゃにゃにゃーん =^. .^=
  RB_b_150-60.jpg

関連記事
スポンサーサイト

19 Comments

おむおむ  

ロックン、きっとどこかでぱんとらさんを監視しているのだと思ふ。
毎週週末、夜な夜な(?)主人がどこに行っているのだろう?と、猫通信で情報を集めていたりしててね(^艸^)
そして、ご主人様が帰ってきて、同じジャラシで振られても『それ、知っているにゃ。さくらはんちで見たにゃ。』と言って萌えないという…。
おむおむ妄想劇場。
ええっ!?金ちゃんの様子が、最近おかしいって!?
それは気になるにゃ~(゚Д゚;)
どうしたのだろう…。
またぱんとらさんの次の記事が気になります(>_<)

2013/10/07 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   

nico.  

同じおもちゃを借りてきたってことは、
そこにはみっしりさくらちゃんと寅ちゃんの
かほりがくっついているのでは^^?
ロックン、ちっちゃい従兄弟のお下がり(妹
さんちの猫ちゃんたちは、ロックンにとっては
従兄弟みたいなもんですよね?)なんて
遊べるかい!てなもんだったのかも〜〜>▽<

今度はぜひ、新品おもちゃを腕ちぎれるくらいまで
降ってあげてくだされっっ(笑)

2013/10/07 (Mon) 18:15 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

ヤキモチロック〜〜ン!!(^艸^)
いや、スネますよねぇ。猫ちゃんも!
拗ねモードも可愛らしいけど、↑nico.さん同様、新しいおもちゃで遊んであげて下さいませ〜!!(^m^)

さくらちゃん、寅次郎くんは超跳び回るんでしょうな!!(^^)

うちは、遊んでても 即 寝転んで(ねころんなだけに。)省エネモードになるわりには、振るのを止めると『遊んで遊んで』って誘いにくるんですよねぇ。。。
もう、寝るまでやってますよ。(((^^;)

ワシもすぐしんどくなるんだけど(^^;)、ねころんが遊びたいと思う間は、振り続ける覚悟ですっ!!(もうすぐ7才っ。)

2013/10/07 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

えりんぎ  

猫の嗅覚は鋭いって言いますし(ウチのを見てるとホンマか?って思いますけど)ロックンはぱんとらさんの浮気を疑ってるんでしょう、きっと(^w^)

金ちゃんの様子がおかしいとは、はて…?もしや逆に甘えん坊になったとか!?次回に期待します♪

2013/10/07 (Mon) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Kotora  

ん?金四郎君どうしたのかな?
気分によって、ですよね、猫も。
うちものりのりのときとそうじゃないときがあります。
毎日コンスタントに30分は遊んであげたほうがいいとかものの本に書いてあったりしますけど…。ねえ…。うちも気が付いたらあああ遊んであげてないかも~ってこと多いです。(汗

2013/10/08 (Tue) 02:26 | EDIT | REPLY |   

まかない  

あらま、どうしたんでしょうね。
でもそういう気分じゃない時とかもあるみたいだし、なんとも言えないですね。
ほんと猫って複雑。
金ちゃんもどうしたんですか。
みんにゃカリちゃんが恋しいのかなぁ。。。

2013/10/08 (Tue) 04:16 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ウチもクロとしこたま遊んだ後、
「そういえばみどりも」と思いつつ
ジャラシを振っても反応が鈍い。
「どこか調子でも悪いのでは?」と思ったら
熱狂したクロと遊んだ後なので
比較して元気が無く見えただけでしたww

2013/10/08 (Tue) 07:38 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

おむおむさん
あー、私の言葉足らずで勘違いさせてしまいましたー。^^;
同じジャラシといっても、同じタイプのもので、新品だったんですよ...と思う。
しかし、猫通信で情報収集・・・ ありえそうですねぇ(笑) おそらくその通信網の要には
カリ特派員がいるんじゃないでしょーか。( ̄∀ ̄||) それはそれで嬉しいけれど。
金四郎・・・ 連日謎の行動をとってるんです、しばらく様子見です。


nico.さん
あじゃぱー(死語)、ごめんちゃい言葉足らずです、同じではなく同タイプのじゃらしです。
妹が予備で買ってた新品をもらってきた.....と思う^^;<自信がなくなってきた
ニオイはついてないものの、管理人からやましい感が溢れていてそれを察知したのかも( ̄∀ ̄||)
寅とさくらを従姉妹みたいに思ってるとしたら、やはりカリ諜報部員が情報流してるのかもねぇ。(笑)

2013/10/08 (Tue) 09:38 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

とろろ姉さん
ヤキモチロックンと見て、思わず焼き吹雪き饅頭を想像したなりよ。(^▽^;)
そうそう、子猫はすんごいジャンプですよ、特にさくらはムササビスタイルに頻繁になるし、
顔も猫よりそっち系だし、猫だかなんだかわからんようになります。<テキトー
しかしねころんすごいよなぁ、もうすぐ7歳でしたか。
毎日振り続けるのがよいのかしらん、打ち出の小槌的なじゃらしにすると猫ヒト共に潤うかも。( ̄∀ ̄||)

2013/10/08 (Tue) 15:28 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

ドンタコス下僕  

妹さん家の寅次郎ちゃんとさくらちゃんの事、
こっそり覗き見して知ってましたウフフ
きっと、赤い糸はこっちに繋がっていたのね(*´ω`*)
ぱんとらさん家のにゃんずは、浮気をして帰っても平気なの?
どこで寄り道してきたのかちらスンスン攻撃はないのかな?
とらお♂がいた頃、ドン子は家庭内探偵になってましたよw
まだケージ越しにも面会させずに隔離してた頃は
とらお♂が歩いた場所をスンスンしてましたw
とらお♂がこっそりドン子のお城を使うと、
「むむ?なんか匂いがするんですけどぉ?」って
お城に向かってハァーしてましたよ(;^ω^)
ロックちゃんもオモチゃに浮気の気配を感じたのかもw?

2013/10/08 (Tue) 16:39 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

寅ちゃんとさくらちゃん、可愛ええ~~~(^^♪

チビッ子ギャング達は、ジャンプも走るのもすごいやろね~
さくらちゃん、ジャンプ力と手足も強そう!

ロックん、チビッ子達のにほいがしたのかなぁ。
そっか、焼きもちなんか!?
はたまたエコなんか?

うちも最近遊びだしたけど、すぐ横になる・・・
エコモードばっかりだす。

2013/10/08 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

やっぱり匂いがついていて・・
気に入らなかったのかも??って気がしますが・・
どうでっしゃろ?
ちゃんと新しい玩具で遊んであげて!
お願いしますよ(>人<;) 姐さん(笑)
そうしたら~ロックンも楽しい・・・はず??
・・・だよね?

で?気になる~~~金ちゃんが変って?
どうしちゃったの??
なになに??このままじゃ寝られないよ~~~
早く教えて~~~~~~!!!

2013/10/08 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

えりんぎさん
猫の嗅覚が鋭いと言われてホンマか?と私も思う、我が家の野性味のない猫たちで。^^;
6歳になってやっと「自我の芽生え」なのかもしれん、と。(^艸^)
金四郎・・・ フシギ行動にでております。詳細はもう少し様子を見てからに。


Kotoraさん
毎日30分コンスタントに遊ぶ〜〜?! ぜんぜんしてきてへんわ・・
特にロックンは、チビ時代カリやビブにちょっかい出して遊ぶ方がスキだったんで、
おもちゃで遊んであげる習慣がついてない気も・・( ´△`)
実際、おもちゃでの遊び方が下手だしね、ロックン。そのことが恥ずかしいのかも。( ̄∀ ̄||)


まかないさん
なんかね、そんな気分じゃないというか「ボク、もうおもちゃで遊ぶ年とちゃうねんけどな」
って感じなんよね、反抗期みたいな。(^艸^)
金四郎は、週末あたりからフシギ行動に出てるんです。ただいま経過観察中です。

2013/10/09 (Wed) 10:46 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

やらいちょうさん
年齢の違いによる動きの差かぁ、なるほどね。(^艸^)
ロックンがちっちゃい頃、おもちゃで遊ばせてると離れた場所で見ていたカリ、
いつもおもむろにやってきて、遊んでる真ん中にでーんと横たわってたなぁ・・ 
遊ぶんじゃなくジャマしにきてました。みどりちゃんはそんな意地悪しないのかな?


ドンタコス下僕さん
いやー、うっかりご報告が遅くなってましたが、そうでしたか。(^艸^)
とらお♂くんがいた頃のドン子ちゃんって、すごく活動的だった気がします、
いつも猫おひとり様で下僕独占状態だったのが、そこに他猫がやってくるって
刺激になるんだなぁって見てました。つて、今も活動的ですよねぇドン子ちゃん、あのお魚ベッド・・( ´▽`)
確かにロックン、私のオモチャの振り方がいつもより媚びてるのを感じて(笑)
浮気を疑ったのかも。( ̄∀ ̄||)


茶々にゃんさん
寅とさくら、正直顔はかわいいという部類ではないのですが^^;
もうね、仕草がかわいいのと両にゃんとも、めっちゃ甘えっ子なんでたまりません。( ´▽`)
ロックン、エコレベルにも達さない動き。明らかに、白けてた感じ。
なにお愛想してんねん...ってな冷ややかな雰囲気やったわ。( ̄∀ ̄||)


iomocaさん
おもちゃそのものにはニオイはついてなかったと思うので、
やっぱり私の態度が見え透いてたんとちゃいますかねぇ。( ̄∀ ̄||)
昨日違うおもちゃを振ってみたけど、お愛想程度のノリ。反抗期なのかも。(笑)
金四郎、フシギ行動に出ていて、ただいま経過観察中なんだわ・・

2013/10/09 (Wed) 11:34 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

ANKO  

ええー!お猫心と秋の空?
でもソランもじゃらしには反応しないのよね。
ま、原因はウランがあまりにもジャイ子で嫌になったからだと思うんだけど^^;
ただウニボールを出したらエンドレスだけど。
ロックンもオモチャの好みが変わったんじゃないかしら?
あの手この手で攻めてみる?w
毎日遊んであげるのは必要&大事ってのは分かってるんだけど、
うちの場合あまりにも激しくてこっちの体力が保たないから、
もっぱらお客さん頼みになってます^^;

2013/10/09 (Wed) 12:59 | EDIT | REPLY |   

海月  

すねて遊ばないってのもかわいいもんじゃ〜。
すねてスプレーとか、すねて破壊する子もいるもんね^^;
金ちゃんがどう変なのか気になる。

子猫の体重は、こたつ坊は妙にでっかいからあてにならんと思う。
ビール姉妹はもっと増え方がゆるやかだったよ。
(おなかに虫がいたせいもあるかもだけど)
ここのサイト見たらさくらちゃんは普通じゃないかしら。
http://www.d1.dion.ne.jp/~fujia/Myu13.html

2013/10/10 (Thu) 12:47 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

ANKOさん
ソランくん、おもちゃを選んでるんだ。(^艸^)
確かに、ロックンも金四郎が来てからは、金四郎の目を気にしながら遊ぶようになってるなぁ。
あれからあの手この手を少しずつ駆使してるんだけど、どうやらエコモードの模様。
お客さん頼み・・お客さんが来ると今もやっぱり幻猫のロックンです( ̄∀ ̄||)


海月さん
ありがとう!リンクサイトみて、さくらの体重、さほど気にすることないかも.....と
妹も少し安心したようです・・・ が!これによると、寅次郎がちょっと重い。( ̄∀ ̄||)
確かにさくらに釣られてよく食べてるからなぁ・・・てか、お互いが競い合ってたべて
デブへ切磋琢磨・・・なのか?
新しい記事へのコメントもありがとう。リンク先記事みて、思考プロセスが一緒だ・・・と。
あらためてゆっくりコメレスさせてください。

2013/10/12 (Sat) 08:49 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

へりおっと  

初めてコメント欄記入いたします。

今年の春頃から、ひょんなことから、このブログを知り、パソコン使う時は、必ずチェックしておりました。私、生まれも育ちも現在も関西なので、オチのあるこのブログが、お気に入りとなりました。が、今まで、引っ込み思案が、じゃましてコメントなかなかできずにいました。
今回、悲しいエピソードでした。パソコンのキーボード、涙と鼻水で洪水になり、家族の者が、帰宅するまでに必死の清掃及び偽装工作を行いました。でも、やっとこさ初コメントする勇気が出ました。
手や服の汚れるのも厭わず、身の危険も厭わず瀕死の猫ちゃんの最後のQOLを確保してくださったばんとらさん。関西から手を合わさせてもらいました。私もCat loverのひとりとして果たして同じことができるか自問自答いたしました。不幸な猫ちゃんが、出ないにこしたことは、ありませんが、私もばんとらさんに見習いたいと心に強く誓いました。

2013/10/14 (Mon) 17:36 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとうございます

ぱんとら">

へりおっとさん
はじめまして。初めてコメントするのってけっこう勇気?がいるものですよね、ありがとうございます。
事故にあった猫に遭遇するのは初めてでしたから、というか、他の方へのレスにも書きましたが、
最初猫が道路でグネグネ遊んでると思ってたので、とにかく道路の真ん中から離れさせなきゃと
無我夢中で、カラダが勝手に動いた感じでした。
だから、もしあれが明らかに事故にあった子とわかっていたら、もうしかしてもう少し行動に
逡巡もみられただろうし、もっと交通量の多い道路なら、それこそちゃんと注意を払っていたと思います。
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんが道路の真ん中に出てきている状況を想像すれば、
誰だって救助しようと行動しますもんね、猫のことも同じ「命」だと思ったってことだなぁと。
へりおっとさんも同じ状況に居合わせたら、猫好きですもの、まちがいなく同じように行動されると思います。

残念ながら、毎度オチがあるわけじゃないのですが^^;、これからもよろしければ遊びに来て下さいね。
金四郎も爺シャツになりましたし。(^艸^)
こんごともヨロシクです。^^

2013/10/16 (Wed) 10:49 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

Leave a comment