王子降臨☆気まぐれ猫魂

恋のさや当てには・・

2013/10/03/Thu
ビブロック 17

前回の記事で、ロックンはカリにしよっちゅうベタベタしにいってた・・・と書きましたが、
実はロックン、今年の3月にカリが虹の橋特派員となって旅立ってからというもの、
心置きなくベタベタする相手がいなくなってしまい、気のせいかなんとなく寂しそうで、
事実、よく啼くようになってるんですよ。( ´△`)

そんな寂しん坊のロックン、秋の気配を感じ始め、
いよいよ本気になって猫だんご相手を探そうとし始めたのか・・・
といっても相手探すったって、他に2にゃんずしかいないわけだからそこからのチョイス、
まぁねぇ、毛むくじゃらの野郎より、おばはんでも女子の方がいいと思うんでしょうかねぇ、
確かにカリがいなくなってからビブのそばにいることが多いなぁと気づいてはいましたが、
ここにきてロックン、ビブにけっこう積極的にアプローチしております。( ´艸`)

ただ、ロックンのべたべたターゲットにされたビブはといえば、なんせ猫嫌い。
金四郎に対してほどではないにせよ、ロックンが寄ってくるだけでシャー!
これまではそんな仕打ちにへこたれていたロックンでしたが、
来たる猫だんごシーズンに向けて、いよいよ本腰入れて(なのか?)、
ビブの気持などおかまいなく、ベタベタし始めております。( ´▽`:)

記事「半沢かっ?!」の最後に載せた写真↓は、本腰ベタベタっぷり(笑)が垣間見られるもの。

   131002-1.jpg
これ、管理人が相手をしてやれない日が続いて、ちょうど大阪から帰った時の様子。(iPhone撮影)
管理人がテーブルの椅子に座ると、すかさずテーブルに乗ってきた管理人ラブのビブ、

   131002-2.jpg
そのビブを追っかけて、一緒にテーブルに乗ってきたロックン。何気に控え目にみえますが・・・(^艸^)


ただ、そばに寄られるだけで不愉快らしいビブは、

   131002-3.jpg
シャー!とロックンを一喝威嚇して・・・


かと思いきや、

   131002-4.jpg
ビブ子ってば、お愛想的に2回ほどペロリンして、固まってしまった様子・・・( ̄∀ ̄||)


となると、ロックン俄然攻めモードに入ります。( ´艸`)

   131002-5.jpg
キツネ目の男と化して(笑)、一心不乱にぺろん口撃。


相手の意など全く介さず、執拗にペロペロペロ・・・ さすがKY野郎。(笑)
てか、ロックン的には、目の前の管理人のことなどまるで眼中にないようで。( ̄▽ ̄;)

   131002-6.jpg
ビブちもされるがままなのか〜と思いきや、目つきが・・・ コココワイ( ; ´∀`)

ほどほどにしておかないと、ビブの怒りがMAXになるよ・・・とヒヤヒヤしていたら、

   131002-7.jpg
ロックンも、本気でイヤそうなビブ子の表情に、珍しく気がついたもよう。( ´艸`)


次の展開にこっちの方がハラハラどきどきしながら注目してると・・・


耐えきれなくなったビブちん、意外なことに威嚇することもなく、
この場を飛び退いて隣室に逃げたのでした。 
逃げんでもええのになぁ・・( ´д`)


そして、やっぱり・・・

   131002-8.jpg

ぽつーーーーーーん(´・ω・`)

寂しくひとり残されるロックン。それでも管理人のことはどうでもいいもよう。( ̄∀ ̄||)


ことほどさように、ロックンにとっては管理人のことよりビブちが大事、なんですわ。
我が家にお輿入れした時にはニンゲン嫌いだったロックン、
今もたぶん、きっと、おそらく、やっぱり... 猫の方が好きな、おこちゃまロックンです。

ちなみに、ビブ子のストーカー金四郎は、ロックンのビブ接近をどう思ってみているのか。


131002-11.jpg
「ロックン? あんなガキ、はなっから相手にしてへん 」

と迫力溢れる睨みを利かした視線の先には・・・


131002-12.jpg

ビブ子、絶賛 モテ期中。(笑)



  131002-9.jpg
  「 ボクが金ちゃんの横暴からビブちを守るねん! 」


ロックン、絶賛 背伸び中。(笑) がんばれおこちゃま!( ´▽`)


まぁ、ロックンと金四郎はけっこう仲良しなので、
というか、金四郎がロックンを恋敵とがライバルといった対象としてみてないから、
ビブを巡っての恋のさや当て・・・なんてことにはなりそうもなく・・・。

よかった・・ ε-(´o`;)<内心ホッ


himeojigi.gif にゃんきんぐににゃにゃにゃにゃーん =^. .^=
  RB_b_150-60.jpg

Comments 17

There are no comments yet.

ANKO

人肌恋しい季節になりましたからねぇ
いや、ぱんとら家ではひたすら猫肌が恋しいのねw
うちも去年はお互い無邪気にくっ付き合ってたけど、
一年経ってそれぞれ思うところがあるのかちょっと警戒心?
ちょうどロックンとビブちゃんみたいな。
ま、恋の始まりってこんな感じよね。じゃないかw
さてこの先三角関係がどうなるのか気になりますねぇ
案外ロックン&金ちゃんのBLコンビが出来上がったりしてw

2013/10/03 (Thu) 18:10

nico.

うちのおみそとよーく似た性格のビブちゃ。
ロックンの永遠に続くかとも思えたペロペロ攻撃に
いつ鉄拳制裁が出るかと思いきや・・・なんと
御咎め無しの、無罪放免?(放免と言ってもその場を
去ったのはビブちゃんだけど^^;)
おみそだったら、おこげの5ペロ目くらいで
右ストレートが出ますよおー(笑)
ひょっとして、久しぶりに大好きなぱんとらさんが
帰って来てくれたから、姉弟喧嘩なんかで迷惑かけたく
なかったとか♪

なんといっても、「キツネ目の男」に(家に今一人なのに)
声出して吹いてしまいました(爆)!

2013/10/03 (Thu) 19:27

iomoca

ロックンはほんと甘えん坊さんなんだね~( ´艸`)
ビブちんを守るって言ってるけど~本当は守ってもらいたいんじゃ??
なんて思っちゃったりなんかして(*≧∀≦*)
本当なら3にゃんで仲良く・・って思うんだけど
なかなかそうはいかなそうなのね

ま!金ちゃんはどうやら三角関係には興味ないみたいなので
ホッとしました(*゚▽゚*)
あとはロックンの思いがビブ姫に伝わること・・祈ってるわ
これから寒くなってくるし~くっついていたいもんね!
頑張れ~~\(*⌒0⌒)♪ロックン
応援してるからね

2013/10/03 (Thu) 21:41

おむおむ

ふふふ( ´艸`)やはり一枚目の写真、ビブちゃんがイカ耳になっていて(nico.さんの所でイカ耳は少し緊張した時になるって知った^^)、ロックンから少しお顔をよけているように見えますねぇ~^^
写真をいやがる小さな子供みたい( ´艸`)
ロックンかわいいなあ~!相棒を探しているなんて^^
でも、人間より猫が好きなんですよね?ロックン♪ビブちゃんと正反対ですよね^^
キング金ちゃんは、ひとりがお好き^^?
今年の冬には、ロックンとビブちゃんの猫だんごを見れる時が来ると良いなあ~。
がんばれロックン!無事、ビブ姫の♡を射止めるのダヾ(^v^)丿


2013/10/03 (Thu) 22:03

とろろ姉さん

毛むくじゃらの野郎より、おばはんでも女子の方がいい..................人間の男の考えでもある............((((^^;)

ロックン、寂しいんかなぁ??(><)
もうこれを機会に、3ニャンで猫団子になっちゃえばいいのにねぇ。。。
金ちゃんの はみ毛もぬくそうですし!!(^m^)

2013/10/03 (Thu) 23:03

雨音

遅れ馳せながら、ロックン6歳おめでとうございます~♪
素敵な1年になりますように^^
ビブたんのお目目が言葉なくてもよく解る表情で笑ってしまった。うふ
そのモテ期、私に分けてほしいわぁ~。笑
↓まかないさん、ホントにお気遣いの塊のようなお方で。
今回私はお会いできてないんだけども、それでもお土産が届きまちた。
ちゃっかり次回お逢いするお約束ができたので、その時は倍返しといきたいところです~。うふ

2013/10/04 (Fri) 02:09

Kotora

なんだか複雑な三角関係が…!?
ロッくんそうなんですか~。
かわいそうに。
うちもかわいそうなぼくちゃんがいますよ~。
美梅にしつこくして嫌がれてる。
まあ、八つ当たりの相手も美梅なんですけどね…。
ビブちゃんもてもてで…うれしいね!?
どうも年下男子は年上女子にゃんにからむ傾向にあるようですよね。
年下男子にゃんはKYな子が多い!

2013/10/04 (Fri) 02:38

まかない

ロック王子、かわいそー。
カリちゃんいなくなって悲しいのはぱんとらさんだけぢゃないよね。。。
そんなに寂しいなら、人間はいかがですかっ?とおすすめしたいとこですけど。

なのにそこにいるのは猫嫌いのビブちゃん。
なかなかうまくいかないもんですね。

しかしビブちゃんモテ期が止まりませんね。
うらやましいわ。

2013/10/04 (Fri) 03:07

やらいちょう

結構長い間ツーショットが続いたんですね。
何とも微笑ましい写真ww
ロックン、今のうちに猫団子の相手を確保しないと
今年の冬は一人団子で乗り切る事になるぞ!
あ、ウチのクロも同様ですww

2013/10/04 (Fri) 07:49

えりんぎ

猫と人、猫同士の関係ってよく観察すると面白いですよね~!
犬みたいに序列の概念とかもあるんでしょうか?
ロックン、甘えられるカリちゃんがいなくなって寂しいんですね。。
ほら!後ろにぱんとらさんがいるよ?おもいっきり甘えても受け止めてくれるよ~!
なんでしょう。人間だと暖を取るのに体温が足りないとか?(笑)

でもビブちゃんも段々寛容になってる?イヤイヤながらも耐えてる姿にキュン…♪

と、ここまで書いてて気づきましたが、我が家でも猫ダンゴ、ここのところ見てませんΣ(゜Д゜)!
サスケ&メイはよくダンゴになってたんですが(いつもサスケが寄っていってた)シャビィ&メイ団子はそういえばほとんどないわ。
というのも、シャビィがしつこく舐めすぎて、メイがキレてケンカ勃発…がお約束なんです(笑)
だいたい近くには居るんですけどね。
人間の兄弟姉妹と同じで、この2匹の場合は適度な距離感がちょうどいいみたいです(  ̄▽ ̄)

2013/10/04 (Fri) 08:34

ぱんとら

コメントありがとう^^

ANKOさん
そうかぁ、1年経つとそれなりに心身共に成長するってことですかねぇ。
寅次郎とさくらも、今のままってこともなかったりするのかな。。
ロックンには「男」のニホイがまったくないんですよ、イマドキの男子みたいで。(^▽^;)
確かに、BLコンビの方がリアリティあるなぁ。( ̄∀ ̄||)


nico.さん
いやー、おみそだったら・・・ を読んでビックリですよ。
だって、おこげちゃんがおみそちゃんを5ペロもするってのにビックリ!(笑)
まぁ、姉弟ケンカで迷惑かけないように・・・という思いやりは、ビブロックに限らず、猫には皆無でしょ。
キツネ目なんですよねぇ、まっすぐ一直線に斜め50度の方向に伸びてます。( ´艸`)

ぱんとら

コメントありがとう^^

iomocaさん
そうなのよ、甘えん坊の寂しん坊、だけどニンゲンには心底心を許してない...みたいな。
私にひっつきゃいいものを、膝の上でしかカラダを許さないオトコ・・(爆)
3にゃんが仲良くというのがベストだけれど、金四郎もさることながら、
ビブがねぇ、我が道爆走してるからなぁ・・(笑)


おむおむさん
そっか、イカ耳になりつつも、ロックンの隣でがまんして一応2度ほどぺろりんするビブ、
少し進歩したといえるのかも。( ´艸`)<なのか?
そーなんです、ビブは猫嫌いでニンゲン...特に管理人大好き、ロックンはニンゲンにも愛想ふるけど、
基本猫好き、そして金四郎はニンゲン嫌いで、ビブに異常執着。(笑)
ロックンとビブの猫ダンゴより、ロックンと金四郎の猫ダンゴが見られる方に、100000ダンゴ。( ̄∀ ̄||)

ぱんとら

コメントありがとう^^

とろろ姉さん
んー、人間の男の考えとしてって、もしつるるんの野郎だったら、
案外おばはんより野郎選択の男ってのもけっこういたりして・・( ̄∀ ̄||)
金四郎のはみ毛、足の冷えを防ぐ意味ではうらやましくあるが(嘘)、
勢いよく室内を走る時、はみ毛のせいでカーブで思いっきりすべるようで、毎回ドリフト走法しとるよ。(笑)


雨音さん
ロックへのおたおめありがとうです。^^
いやいや、人間には必ずモテ期があるらしいからねー、気がついてないだけでは?( ´艸`)
おお、まかないさんと次回の約束とな? てことは、金沢オフ会に参加ってことですね・・・
と既成事実化していくのであった。(笑)

足袋ネコ

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/

毛むくじゃらよりオバハンの方が・・・・どっちもイヤじゃ、人間ならば。
ネコさんなら ぜ〜〜んぜん OK! ですわよ。
短足だろうが猿顔だろうが、コロンコロンの体型だろうが なんだろうが
すべて 「可愛い」理由でございます。
あ〜〜〜〜〜〜 猫が羨ましい。
いいね,ビブちゃん モテ期で♪
ノリ助は私のストーカーだけど 理由が「ご飯欲しい」だけだから悲しくなるよ。
ロックんは少し空気が読めるオトナになってきたか?
いやいや 男ってーのは目の前にいるイカしたオンナに手を出さずにはいられないタイプがおるらしいんで。
ロックんはイタリア系男子ですな。
金ちゃんは・・・・お風呂嫌いの日本男子 ってとこか? 

2013/10/04 (Fri) 18:21

ぱんとら

コメントありがとう^^

Kotoraさん
三角関係にはなりそうにありません、ロックンがおこちゃますぎて。(笑)
藍くん、美梅ちゃんにしつこくして嫌がられてるんですか。
なるほどー、年上女にからむ年下男ってのは、いわゆるマザコンってやつかも。(^艸^)
どの世界でもしつこい男とマザコンは嫌がられるかもねー。


まかないさん
カリがいなくなってから、寂しさの質っていうのかな、日を追って変化してきてるのを
痛感しているニンゲンですが、それは猫も同じなのかも・・
ロックンは、気のせいなんだろうけど...だといいけど、寂しそうに見えます。
ロックンのためにもう1にゃん・・・という気にはさすがになれないけれど^^;
さくらをデリヘル嬢よろしく派遣してもらおうかな。(爆)


やらいちょうさん
はい、けっこう長々と。ビブは、管理人にベタベタしたくて寄ってきたのに
ロックンにペロペロされて、迷惑だったろーなー。(笑)
クロちゃん、お姉様たちに、ベタベタしに行くんですか?
みどりちゃんはイヤイヤながらも?対応してあげてた気がするけど、その後どうなんだろう・・

海月

気分が乗らない時にぺろぺろされるのは、イヤみたいねえ。
ビブち、よく耐えた。
ドリカム状態でモテモテだね〜。
金ちゃんのはみ毛がなんかツボだわ( ´艸`)

2013/10/07 (Mon) 13:46

ぱんとら

コメントありがとう^^

えりんぎさん
そーなんですよ、ロックンってば、私だと甘え甲斐がないのか、毛が足りないのか。(笑)
ビブは寛容というか、なんだか最近エラくなってきているような気が・・・
それについては、追って記事にしてみたい。
シャビィ&メイだんごもない・・ですか。やっぱり猫女子はマイペースというか、
甘えん坊は男子なのね。( ´艸`)


足袋ネコさん
足袋ネコさんのコメントを電車ん中で読んだんだけど、うっかり破顔して笑っちゃったよ。(^▽^;)
ノリちゃん、ごはん欲しいだけが理由でストーカーって、そんなことないよ・・・と言いたいところ、
ノリちゃんのあの体型見るとなぁ、リアリティあるな。(笑)
金四郎は、お風呂嫌いの日本男子って・・・大爆笑。あれはお風呂嫌いだったのかー。


海月さん
ドリカム状態・・・ 今だと、いきものがかり状態って言うのかもね。( ´艸`)
実は、妹んちのさくらが、元気で食欲旺盛なのになかなか大きくならなくて、
思わずぴゃーたん じゃないや、こたつくんの体重の変化を記事を遡って見たんだけど、
もうすぐ3カ月で1.5kgは、やっぱりちっちゃいよねぇ。。。