王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

24
Thu
2013

爺シャツとモフブーツの他にも?!


うっかり記録するのを忘れてました。
今回のマルガリータ、これがほんとのブーツカット!な足もとニューモード以外に、
過去2回の時と違った点が他にもあったんですわ。


、それをご披露する前に。
前回、クロpapaさんから、金四郎の毛が元に戻るのにどれぐらいかかるの?と聞かれ、
そういやちゃんと調べたことなかったなと気がついたので、
過去記事で調べてみたところ、
初回2008年時の一厘刈り・一枚刈り状態から、1カ月も経てばホラこの通り、

131023-1.jpg
(2008年10月の写真です)
七分刈り状態になってること判明。
半年で、ほぼ元通り・・・って感じです。もちろんキレイな状態の。( ´艸`)

てことは、今回も来春にも元に戻って、また毛玉戦争が始まるってことやねぇ・・( ´△`)


いうことで、
今回のこの足もと↓
131023-2.jpg

ANKOさんから「トレンドを取り入れた最新カット」とお墨付きをいただいたモフブーツの他に、
お披露目するのをうっかり忘れていた もうひとつのニューモードはというと。


これ ↓ でわかりますかね・・・ ( ´艸`)


131023-3.jpg

顔デカっ!!被り物? (゚Д゚;)


ぢゃなくて・・・



131023-4.jpg

顔コワっ!

・・・に違いないんやけど、そういう問題ではなく・・・


てか、これじゃどこがどうニューモードかわからんか・・・?( ̄∀ ̄||)



これだとわかるかな・・・




131023-5.jpg

鶏モモですかっ?! li (OдO`) il|


じゃなくてーー ( ´△`)


ふふっ、そこのアナタ、気づかれましたかね・・・


これでどう?



131023-6.jpg

さわやか顔風車のお面ねこっ!( ´▽`)

には違いないんやけど(なのか?)、


そろそろ見えてきたかも.....



これでわかるでしょう・・・



131023-7.jpg

そう! そうなんですよ、


顔周りのヘアスタイルが・・・




131023-8.jpg


アシンメトリーカット!!( ̄▽ ̄;)

はい、なぜか 左右非対称のヘアスタイルざます。

なんなんですかね、獣医さん、途中で飽きたんか疲れたんか、
あるいは、左側のカットが思わずザックリいってしまって、
そっちに合わせて右も短くすると、おかしくなるんじゃないかと不安になって、
これもファッション、アシンメトリースタイルってことにしておこう・・・ってことなのか。

いずれにしても、この件についても背中の白地肌露出痕と同様、
獣医からも助手からもひと言もございませんでしたが。気づいてないとか?
まぁ、大勢に影響ないし笑えるからいいけれど。( ̄艸 ̄;)




それにしてもキン坊・・・


131023-9.jpg


妖怪か? (爆)



またまた台風が近づいてきてますね。
台風進路にあたる地域のみなさん、ご注意あれ。


himeojigi.gif にゃんきんぐににゃにゃにゃにゃーん =^. .^=
  RB_b_150-60.jpg

関連記事
スポンサーサイト

23 Comments

nico.  

うん。
金ちゃん、水木しげるの『妖怪図鑑』に載せなくてはなりますまい。
分類としては悪さもしないし、格別善行もしない、とゆー豆腐小僧のようなホンワカ癒し系の妖怪ですな♪

アシンメトリーカット!カッコイイ〜〜〜〜〜(大爆)
いや、途中で飽きたんだとしたら、あんまりだと思うので^^;
これはやはり、獣医さんも助手さんも気付いてないのでは?
私もちっちゃい時母に前髪をアシンメトリーにされましたが、モチロン母はまっすぐシンメトリーに切ったつもりでしたもん♪

2013/10/24 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |   

えりんぎ  

え!たったの1ヶ月でここまでの復元力なんですか!
トカゲのしっぽもビックリですね♪←違
冬までに問題なくモフモフに戻れますね~。良いのか悪いのか(笑)

ほんとだ…アシンメトリーになってる!
他のインパクトが強すぎて、このさりげないアシンメトリー感はすっかり見逃しておりました。。。不覚!

そのちょろりんシッポ、ぱたぱたしてたらさぞ面白…もとい、可愛いんだろうなぁ♪仔猫を遊ばせるには最適そうですよね(^w^)

2013/10/24 (Thu) 18:56 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

どの角度から見ても、金ちゃん...............すごいっっ!!((((^^;)
可愛い、可愛いよ、謎の生物 金ちゃん!!

ワシの脳内では、アシンメトリーのイメージ画が、ノンスタイル井上から、可愛い金ちゃんにすっかり書き換えられました!!(^艸^)

2013/10/24 (Thu) 19:27 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

きゃーん♥金ちゃん可愛いじゃないですかぁーーー!!
お顔がゆがんでいるみたいでそれもまた可愛いよ~う(^ω^)
そうそう、金ちゃんのアンヨは、今どきのムートンブーツをはいているようで、アシンメトリー(爆)!!ときたか~(笑)
アシンメトリー、それも今流行りの女性のスカートの形でもあり…ブツブツφ(..)
そしてユニクロのグレーのヒートテックをまとい…
金ちゃん、流行を持っていってますな(爆)!!
お顔が大きいところにも萌え~~~!
もう金ちゃん、どんなところがあっても可愛いよ!
ロックンと並んだ時に、お顔の大きさが改めてわかるけど(≧ω≦)
でも可愛い♥
ああ、もう今日は金ちゃんの画像で癒やされました!
ありがとう!ぱんとらさんo(^-^)o

2013/10/24 (Thu) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Kotora  

あやっぱりアシンメトリーでした?
そうかなあってちょっと前回思ったんです。(笑
ありますよ、そういう髪型。
パンクの人とかにおおいですね。あるいはメタルのヒト。
一方だけ借り上げる、とかね。
いずれにしてもかなり斬新ですね。
今触ったらなんかベルベットみたいな感じで気持ちいいんだろうな。

↓美梅もうんたまにつけてますよ。だからおちり周りはいつもカットしてます。

2013/10/25 (Fri) 02:15 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

なるほど、さすが金ちゃん!
流行の最先端を行ってますね。
って、これ、カットミスでは?
いろいろと話題を提供してくれますなww
おっと、笑っちゃいけない!

2013/10/25 (Fri) 07:08 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

まってました

マルガリータ金ちゃん!
おめんとブーツをつけたスフィンクス!←よそ様の猫に言いたい放題ww
以前の、スクールメイツを思い出すポンポンお手手にルームソックスも可愛いし、
トレンド取り入れた今年のロングブーツもいいね。
アシンメトリーになったところで、先生方は力尽きたのか・・・

それにしても細い金ちゃんでさえ、お腹たるたるになるんだね。
加齢は腹にでるって訳ね。 まだまだ若いけど。

マロン先生、食べたい気持ちはあるものの
いまだ食べず。
他の子も別な問題発覚な我が家。
若い、元気だと思っていたけれど、やはり10代。
それなりにそれなりなのだ・・・

2013/10/25 (Fri) 07:52 | EDIT | REPLY |   

まかない  

小出しにしないで、おもしろ過ぎる。
もうウケルー。
しかも左右非対称、絶対わざとよー。
「なんかおもしろいから、ここで止めとく?」って(笑)。
7枚目の金ちゃん、すごくかわいいわ。
金ちゃんでキャラ作って、文房具、作りましょう。
LINEのスタンプ作りますか?
アイディア料で1割下さい(笑)。

2013/10/25 (Fri) 11:37 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ぱんとらさんこんにちわ~
金ちゃんカッコいい~しかし左右な長さが違うと言うのもご愛嬌ですね!

過去のみんにゃの経緯を少し見せて頂きました♪
お星様になったカリちゃん家のチー子とよく似ています
ロック王子は男子らしく明るいニャンコ、我が家は女子ばかりのせいか
気難しい子ばかりです・・・・
特に三毛猫チビは幻の猫と言われています

ぱんとらさんの文章の素晴らしさに只々感心させられています~
私は物を書くのが下手、出来れば写真だけでも良いくらいなんですよ・・・

又お邪魔させて頂きます
リンクさせて頂きますね

2013/10/25 (Fri) 12:18 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

nico.さん
水木しげるの妖怪図鑑〜〜!(笑) もしかしたら、既に似たのいないかな。
つーか、nico.ちゃん詳しい!豆腐小僧ググって爆笑。しかし悪さはするよ、ビブのストーカーやし、
まぁ「格別善行もない」には言い得ててわろたけれど。(笑)
そうか、獣医と看護師さんは、nico.ママ同類ってことね、年は違いそうだけど。( ´艸`)

2013/10/25 (Fri) 12:19 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/25 (Fri) 15:17 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

えりんぎさん
そーなんですよ、どえりゃぁ早い伸びっぷり。お菊人形か? <違う
モフモフじゃないと見てるこっちが寒々しいんですが、ほら、おちりがすぐ・・( ´△`)
シッポ、ほんまに面白いんですよ、なんで振り回してるんかわからんし、それが時々ロックンの顔に当たって
ロックン迷惑そうにしてるのが笑えるんやけど、動画撮れません・・( ̄∀ ̄||)


とろろ姉さん
あかん、、姉さんの名前みただけで、草食系から僧職系・・・ってのが思い出されて、腹痛い。( ´▽`)
その流れでいくと、金四郎は、装飾系。(笑)
ノンスタイル井上ーっ!そうか・・関西人ならすぐ連想できるんやろか。ノンスタイルって漫才おもろいのに、
芸人オーラ皆無やから、東京ではほとんど目にすることありません。ええけども。( ̄∀ ̄||)

2013/10/25 (Fri) 17:52 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

おむおむさん
へへへ、かわいいでしょー。( ´艸`)
ははは、やっぱりユニクロのグレーのヒートテックになりますか。
しかも、もう既にヒートテックのグレーがチャコールグレーっぽくなってきてるんざます。早いよ、伸びるの。
ほんと、走り回ってる姿をお見せしたいんですが、見てる方が楽しいので、つい撮影を怠ります。


Kotoraさん
さすが、長毛飼いさん、お気づきになってましたか。確かにアシンメトリーカットは
モードスタイルだったりするけれど、あの獣医が金四郎にそれを意識してやるとは思えんしねー。(笑)
ビロードの手触り、昨夜私の横を走って通りすぎてった時に、ちらっと触ったところ、
ちょっと伸びかけでチクチクするけれど、確かに手触りの質感はビロードのようでした。( ´艸`)
そっか、美梅ちゃんも!( ´艸`) そうなのよね、簡単に捕獲できたら、うちもおちり周囲だけはカットしたいな・・

2013/10/25 (Fri) 19:18 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

足袋ネコ  

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/

獣医と看護師の会話
看護師 「センセ、ここはやっぱりセンスがいいって事をアピールするべきですよ」
獣医  「センスって?」
看護師 「ただバリカンで じょりじょり〜〜 じゃぁ芸がなさ過ぎです」
獣医  「じゃぁ・・・ちょっと大きくイメチェンさせてみるかな」

じょりじょりじょりじょり〜〜〜

獣医  「どお?これ! いいんじゃなぁ〜〜い?」
看護師 「なんすか これ?」
獣医  「決まっとるやろ〜〜 アンシンメトリーカット!!」
看護師 「・・・・・ちがうと思います。」

2013/10/25 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   

うき  

こんばんは〜。鶏モモって一体・・・>-<
ああ、しかし金ちゃんて色々なネタ持ってるですね。
最近はお邪魔するたび爆笑してしまうので、順調にシワ増やしてます♪

ドクターはあれですか、ビジュアル系が好きとか、そんな感じの御方? 
まあ、でも本猫から独立した感がある妖しいそのしっぽに比べたら、
非対称のインパクト薄いかもにゃっ。しっぽ・・・(爆)

2013/10/26 (Sat) 19:42 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

やらいちょうさん
笑ってなんぼの金四郎ですわ。(^▽^;)
まぁカットミスだとは思うんですが、左右あわせるぐらいすぐだったろうに・・・と思うと、
先生、よっぽどカットにうんざりしてたんだなぁとも。( ̄∀ ̄||)


まろにゃんさん
いろいろと大変な時に、律儀にコメントありがとね。
金四郎、たるたる以外は確かにけっこう細めなんだけど、
これでも4.2kgあるってのにちょっとびっくり。
そうだね、10歳ってのが体調ターニングポイントなのかもしれん。ビブに注意しないと。


まかないさん
うけてくれてありがとねー、つて金四郎も管理人的にも受け狙いで
丸刈りにしてるわけじゃないんだけどもー。( ̄∀ ̄||)
左右非対称、写真ではなかなかそのリアルな面白さをお見せできないのが残念。
アイデア料って(笑) LINEスタンプ・・・<若干その気 (^-^;)

2013/10/27 (Sun) 08:51 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

クロpapa  

伸び具合調査ありがとうございます。伸びるのは早いですね。
半年で元通りですか~!そのあたりを(どのあたり?)を研究して
毛生え薬を完成させれば、大儲けなのにね~。

アシンメトリー!
『妻をめとらば「あんしんめとり~」のわが社におまかせを』
なんて、婚活のキャッチコピーを作っている場合じゃ、有馬温泉ですよね。

このまま、右の頬の毛が伸びていって、重さで顔が傾くなんてことは
無いのかな?まあ、首をかしげているのも、可愛い~ってことになるか!

2013/10/27 (Sun) 18:05 | EDIT | REPLY |   

海月  

爺シャツで

モフブーツでアシンメトリ...もうどこからつっこんだらいいのか( ̄∀ ̄;)
数年後には時代が金ちゃんに追いつくわ。
毛玉、アキも脇の下や尻にできやすいのよね。
金ちゃんもブラシに慣れてくれたらいいのになー。
ブラシに慣れる前に人に慣れろって話だけども(笑)
じわじわ愛をはぐくむのもまた猫飼いの醍醐味よね^^;
ロックんと一緒にベッドに潜伏してる写真、最高(≧▽≦)

2013/10/28 (Mon) 17:51 | EDIT | REPLY |   

shimeji  

ゴ…ゴメンwww 笑いが堪えられない… ( ̄w ̄)ぶっ☆
こんなにビミョ~なカットをされていたとは!
最後の写真、妖怪にしか見えませんわ。
コレコレコレ↓
http://www.cromagnon.jp/gallery/keukegen.html

急に気温が下がって来ましたので
金ちゃんが風邪をひかない様に温かくしてやって下さいにゃ!

2013/10/29 (Tue) 00:18 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

クニさん
こんにちは〜。お返事がいつも遅くなってすみません。^^;
カリ太后、チー子ちゃんと似てるんですか?今度うかがった時にゆっくり見させていただきます。( ´艸`)
三毛チビちゃん幻猫さんですか!うちの三毛ビブは、ヤジウマなんですよ。
私の文章なんて書き殴り(笑)、それに引き換えクニさんの写真たるやほんとプロですよ!
こちらこそリンクさせてくださいね。^^


鍵コメさん
レス遅くてごめんなさーい。あとで拝見しに行きます!!( ´▽`)

2013/10/29 (Tue) 17:45 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

足袋ネコさん
あはははは!足袋ネコさん、さすがですね、妄想系。(笑)
正直に言うと、こういうシャレがわかる心に余裕のある獣医さんだったら、
アシンメトリーだろうがモフブーツだろうが、ハゲづくりしようが、
お世話になろうと思うんだけど・・・ 少し残念なヒトなのよねーー。( ´△`)


うきさん
ほら、シワの入った足のつけね、なんか鶏モモを思い出さない?( ̄∀ ̄||)
ドクターは、アレですよ。ほんとアレなんだなぁ。。ほんとにアレすぎてさぁ・・
まぁ察してくださいな <どうやって・・
さすがお目が高い!そう、シッポ!しっぽがなんでこんなにパタパタ頻繁に動くの?!みたいな。
はたきのようなシッポだった時は、これほど動いてなかったんだけどなぁ・・

2013/10/29 (Tue) 18:01 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

クロpapaさん
毛生え薬〜〜!!(笑) 金四郎には、禿げ薬を与えたいというのが本音です。( ̄∀ ̄||)
クロpapaさんダジャレの波状攻撃・・・じゃない婚活のキャッチコピーまでありがとうございます。(笑)
実は、アシンメトリーのせいで、今現在も首を傾げてるように見えてるんですよ、
なので、常にカワイイってことで〜。(^艸^)

2013/10/30 (Wed) 09:28 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

海月さん
アキくんの胸と腹の毛はほんとにボーボーで着ぐるみ系だけど、
金四郎は今回カットする前もそのあたりの毛はあまり長くなかったんですよ。
腋の下も以外に毛玉少なくて・・ 脇汗かかないタイプなのかも。(笑)
だけど尻毛玉は最悪!! あそこだけ自分ちでカットできたらそれだけでも助かるなぁ。
金四郎、丸刈りになってから動きが軽快で猫にみえず、かわいいったらないよ。( ´▽`)


shimejiさん
きゃー!!何これ?!そっくり!爆笑〜( ´▽`)
shimejiさんよく見つけたねー。妖怪図鑑って・・ 趣味なの?( ̄∀ ̄||)
この「けじょうろう」の頭でカラダは丸刈りな金四郎の方がもっと妖怪っぽいね。
今度、記事に載せよっと。( ´艸`)


2013/10/30 (Wed) 15:49 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

Leave a comment