王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

30
Wed
2013

男はつらいよ通信と動くマルガリータ一瞬


サクサク更新・訪問・コメレスをと思っていたにも関わらず、
結局いつもの週一更新となってしまっております。( ´△`)

とりあえず、記事にしようと思いながら日が経っちゃった「男はつらいよ」通信を。

10月の連休中日の13日、つまり、金四郎マルガリータの前日に、
妹んちのさくらの2回目ワクチン摂取で、妹夫婦初の動物病院行きに付き添ってきました。
金四郎アシンメトリー&モフブーツの獣医さんとは別の病院です。( ´艸`)

動物病院難民・・・ってほどではないですが、
ご近所ではいまいちピンとくる獣医・病院にいまだ出会っていないので、
新規開拓の観点からも同行した次第です。

131028-sakura_.jpg

写真でみるとそうは見えないのだけれど、生で見るとすんごくちっちゃい感じのさくら。
猫というより、モモンガとか鼠とモグラのハーフって雰囲気・・・
もうすぐ月齢4カ月にはとても見えない。

なので、一応うんちも持って行って検便もしてもらうことにしました。

131028-sakura.jpg
↑写真だとフツーの大きさに見えるんだけれどねぇ・・

ともかく。結果から言うと、まったく問題なし。( ´▽`)
女の子だから小さめなだけで、身体はじゅうぶんにムッチリしていて(笑)健康とのお墨付き。
また、性格も素直で良い子と褒めて貰いましたよ。

まぁ、素直で良い子なのは確かだけれど、
やんちゃで、こわいものなしの姫キャラでもあって、
見てると、いつも相手をさせられている...てか振り回されている寅次郎がお気の毒・・
ともいえるんですよねぇ。( ̄∀ ̄||)

131027-1.jpg
さくら「おにーちゃんおにーちゃんおにーちゃんおにーちゃん・・♥



寅次郎「女子にはね、たしなみってぇもんが必要なんだよ、さくら。 」
131027-2.jpg


寅次郎「かわいいからって全て許されるってぇもんじゃないよ。ほどほどにね♡ 」
131027-3.jpg
さくら「うん、わかった〜・・・ おにーちゃん♥

と、いつも本当に優しく面倒見がよくって、さくらを大切にしてるのが
胸キュンで伝わってくる、寅次郎なのですよ。
寅次郎は、月齢5カ月過ぎてるんだっけかなぁ。。。

131027-4.jpg

リアルで見るとちっとも似てないんだけど、この写真の寅次郎は何気にカリたんに似てる。

とにもかくにも、

131028-2.jpg

とっても仲が良くて、眺めてるだけで幸せな気分になれる・・・寅ちゃんは大変そうだけど^^;
男はつらいよ兄妹なのであります。( ´艸`)



そして、もひとつ。
動画をうまく撮れない管理人、なんとか金四郎が走り去る一瞬を撮影しました。
つーか、どっちかというとロックンの姿の方が長く映ってるんですが、
よろしければご覧ください。39秒です。



なんか扁平画像のような気がするんだけど・・・

金四郎の横長顔のせい?( ̄∀ ̄||)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃにゃにゃにゃーん =^. .^=
  RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

22 Comments

うき  

寅次郎さん、小さいのにえらいなあ。
おにーちゃんて一生、おにーちゃんなんでしょうね。
さくらちゃん、めっちゃ可愛いから、自慢の妹なんだろうね(多分)

金ちゃん、ルルンと楽しそう〜^^やっぱ可愛いです。
さっきふと思ったんですけど、しっぽの動きが軽やかになったのって
マルガリータでホントに軽くなったから?とかとか。

ところで動物のお医者さん、中々、アタリが見つからないですよね。
うちも引っ越してきて、次に行く時は前の獣医さんに戻ろうと思ってます。
小さい病院で設備は最低限だけど、猫に対して態度や扱いが優しいし、
何にでも真面目に応えてくれるとこがやっぱ良いなあと♪

2013/10/30 (Wed) 16:40 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

http://marimao.blog81.fc2.com/

金ちゃんカット、斬新で素敵じゃん!と思ってました。
アシンメトリーがまたいい味出してたりして。(´▽`)
さくらちゃんはちっちゃいのねー
やっぱり新人にゃんは小さいに限るねー
同じハチワレでもうちのは巨猫だからねー
寅にいちゃんの愛情にも感動です!

2013/10/30 (Wed) 18:15 | EDIT | REPLY |   

nico.  

さくらちゃん、写真でみると健康的で可愛い
体型してると思ってたけど、ちっちゃいんですね。
でもお医者さんのお墨付きで、健康優良児!良かった〜〜!>▽<
元々、小柄な骨格のお嬢ちゃんなんですな♪←うらやましがってます。(笑)
にしてもほんと、可愛い顔してるなあと見惚れちゃった^^。

寅さんは、さくらちゃんが可愛くて可愛くてしかたないんですね。
心の広いお兄ちゃんで羨ましい!←またまたうらやましがってます。^^;
うちのおみそに、寅さんの爪の垢でも煎じて飲ませたい!!

動画のタイトルに、まず笑ってしまった>▽<
「お面ネコ」・・・(爆)。

2013/10/30 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

うふふ♥さくらちゃんも寅さんも可愛いなぁ~~(*^^*)
見てるこちらまでにんまりしちゃう( ´艸`)
お医者さんからのお墨付きで良かったですね!
お医者さん選びも慎重ですよね。
やはり患者さん(犬、猫、動物)のことを考えて、優しい獣医さんじゃないと。
うちも先日、クウを健康診断で病院に連れて行った時、獣医さんが注射でクウの血液を採ろうとして針を刺した瞬間、クウがビクッ!!とびっくりして少し暴れたので、獣医さんが『これはやめときましょうね~。』と優しく言って、無理やりしなかったですもの。
ただ帰りに受け付けで、看護師さんから『次に健康診断する時は、もしかしたら麻酔を使うかもしれません』と、言われて『もし麻酔がいやでしたら事前に言ってください。』と、言われました。
麻酔はいやだなぁ…(´・ω・`)と、思いながら帰りました。
…すみません、自分のことばかり書きまして(^^;)
動画、何回も拝見させていただきました^^
ペロペロロックンと、ムートンブーツで走り去る金ちゃん、しっかり観ましたよ~(☆。☆)
金ちゃんは…しっかり観すぎて、金ちゃんの金ωまではっきり見えました(笑)



2013/10/30 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

寅次郎くん&さくらちゃん、くふふ〜〜〜〜ん、胸キュ〜〜〜ン!!(//^//)
君に、胸キュン(@YMO)を思わず口ずさんでしまいました。
仲良し猫ちゃんはいいですねぇ!
見てるだけでなごむ〜〜!!(not ナゴムレコード)
うちも、ねころんさえいいのなら、もっとたくさん猫が居てもいいんやけどなぁ〜♪

動く金ちゃん………こちらも良いです。(^^;)
ワシもちょっとωに目がいきました、すみません。。。

ロックンはやっぱり手足長いな〜〜♪

2013/10/30 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

さくらちゃん、かなり小柄なんですね。
ウチのロシアン女子達は結構大きめだからなぁ〜。
小さい猫さんも可愛くていいでしょう?
元気ですくすく育ちますように。
マルガリータの動く姿はなかなかコミカルですなww
楽しませていただきました!

2013/10/31 (Thu) 07:45 | EDIT | REPLY |   

海月  

金ちゃん

動画に登場した最初の瞬間で爆笑(≧▽≦)
画像の縦横比率、まちがってない?
横方向にすごい躍動感が。
しかし身動きが軽快になってよかったね。
今、外にこんな子がいたらUMA扱いされるだろうな←ひどい
そして私も一瞬映ったωを見逃さなかったわ。

さくらちゃんと寅ちゃんがべったり仲良しで和むー。
健康のお墨付きをもらえてよかったね^^

2013/10/31 (Thu) 14:06 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

ふふふ、まるでうちの兄妹のようだわ。
いつも妹に振り回されてる兄ちゃんがとても愛おしいのよ〜
毎日こんな姿を見られる妹さんご夫妻も幸せ者!

確かにひしゃげて見えるw
まるで昔の番組をワイド画面にして見るような。
カメラに特殊なフィルター付いてない?w

2013/10/31 (Thu) 18:36 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

さくらちゃん、小さく見えないのにね。
ムッチリで良かったよ~!
なんか若いからムッチリっていいよね(笑

下の子って、みんなやんちゃだよね。
寅ちゃんも可愛くてしょうがないんやろね~
二人が仲がいいってほっこりするわ~(*'▽')
本当に寅ちゃんとさくらちゃんは幸せだよね!

金ちゃん、後の方をしっかり見てしもた\(◎o◎)/!
すっごく軽やかな感じがするけど・・・気のせい?
マルガリータになると、やっぱりロックンの方が大きく見えるね。

2013/10/31 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   

まかない  

さくらちゃん、むっちりしてますね。
かわいいわ。
そんなに小さく見えないけど。えっと、何かを比較して下さい(笑)。
寅ちゃんいい子だねー。
いいなぁ、こういう仲いい猫さん達。

金ちゃんの場合猫ではなく、こういう生き物なんだと。
思えてきています。ますます。

2013/11/01 (Fri) 07:32 | EDIT | REPLY |   

Kotora  

ああ~和むなあ~。
寅次郎君はやさしいですねえ~。
うえから覆いかぶさってるお写真、なんか抱き合ってるみたい。かわいい~。
さくらちゃんの色って面白い色合いですよね?
真黒じゃなくて灰色?さび?
どんな大人になるか楽しみ~。
うちの美梅も小さい小さいと思ってたらまあまあの大きさに育ちました。

金四郎君…不思議…。
なんかユーモラスでこちらも和みますねえ~。

2013/11/03 (Sun) 02:37 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

nico.さん
お返事遅くなってごめんなさい。^^;
おにーちゃん、本当のおにーちゃんじゃないのに、偉いなぁと。てか、子どもって人間でも動物でも
邪念がないから、本当の妹だから云々なんてのないんでしょうね。(^艸^)
マルガリータ、確かにカラダが軽くなったようで、いつもチョロチョロしている金四郎です。( ̄∀ ̄||)

まりまおさん
斬新でステキ・・お褒めの言葉、ありがとうございます。^^;
うーん、新人にゃんは小さいに限るかはどうかわからんけれど(笑)、
病院に行くまでは、もしかして何か問題があるのでは?と心配でしたよ。でも、問題ないと知ってからは、
ずーっとちっちゃいってのもいいかな、と思えますわ。事務方ハチは、そんなに大きいの?
人馴れっぷりがはやくて羨ましいわ。( ´▽`)

2013/11/03 (Sun) 17:55 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/04 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/04 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

pie  

寅ちゃんもさくらちゃんもめっちゃ可愛い〜〜
まだまだ子猫の風情ですねぇ。たまらんです。
2匹の姿を見てて、リアムが来たばかりの頃を思い出しました。
カートもされるがままになってたっけ。

金ちゃんほんといいブーツ履いてるわね〜UGGかしら(笑)

2013/11/05 (Tue) 13:18 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

くぅ~!!
さくらちゃん、可愛いっ!!
おとにゃになっても、おとしよりになっても
いつまでも変わらない愛らしさなのがニャンコ
ですけど、それでもやっぱり子猫時代のそれは
格別ですね~(^^)
健康診断、問題なしでよかった!!
寅次郎にいちゃんも、甲斐甲斐しく、さくらちゃんの
こと見てあげてるの、すっごく伝わってきて、
胸キュンわかります!!
目前でみたら・・・悶絶しちゃいそう(^^)

動画もお面・・・じゃなかった、モフモフ
ブーツがさらに素敵に際立って♪
金ちゃんみて、そういえばブーツって、どこに
しまったっけ?って思い出させてもらいました(笑)
ロック王子はお水、すごく品良く飲んでますね~。
首筋のラインが素敵♬
ルーさんにも見習わせなくてはっ!!(^^)

2013/11/05 (Tue) 13:28 | EDIT | REPLY |   

まや*  

キンちゃんの足下ブーツ、めっちゃかわいいんですけどー*^0^*
んで、なぜにアシンメトリー??? (ノ∀≦*)ノ゛
こんなカットしたのって、
ネコ同士で何か会話とかあるんですかね〜??( ´艸`)
寅次郎君とさくらちゃん、すごい仲良しでかわいいくていいなぁ〜
さくらちゃんが「うん、わかった〜」ってなってる画像のん、
めっちゃかわいくて(さくらちゃんの表情も!)♪♪
寅次郎君、優しいですねぇ〜*^^*
さくらちゃんといると年上だけど、寅次郎君だってまだまだおこちゃまなのにね、
なんか頼もしいっていうか^^"
病院での検査結果も問題無しでよかったですね!!

2013/11/05 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

えっ、寅ちゃんってまだ5か月過ぎ~。もっと、お兄ちゃんと
思っておりました。
さくらちゃんとの攻防、ほほえましいですね。うちのクロにも兄弟が
いればよかったな~

金ちゃんの通過画像、スマートに動いていますね。
後姿だけをみれば、黒いライオンのよう!
扁平なのは、カメラの設定のせいでしょうか?
おでんに入れるのは、はんぺん。サザエさんのお父さんは、なみへい。
(言わんでいい?)

2013/11/10 (Sun) 08:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/12 (Tue) 04:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/12 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/14 (Thu) 13:17 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとうございます^^

ぱんとら">

コメントをくださったみなさん
すみません、今回はまとめてのお返事とさせてください。

寅とさくらの仲良し義兄妹への応援、ありがとうございます。
この記事から3週間ほど経ちましたが、相変わらずさくらはちっこいまま。( ̄∀ ̄||)
ですが、食べることにはめちゃくちゃどん欲で、キッチンに150cm高のツルツルした柵を設置してるのですが、
なんとそれを飛び越えてキッチンに侵入!恐るべし食欲。(笑)
かなりの食事量をあっというまに完食。確かに、我が家のにゃんずも、最近の食欲はすごいけれど。
季節柄ってことだとよいのですが。^^;

金四郎の一瞬動画もご覧くださって、しかもωもちゃんと確認してくださってありがとう。(笑)
金四郎相変わらずこの調子で、チョロチョロしています。
ムリクリ捕獲して病院に連れていったので、管理人を避けるようになるかと心配してたのですが、
なんだか以前よりもウッキッキーと近づいてくるようになりました。わからんもんです。
毛は伸びてきましたよ。(^艸^)

2013/11/19 (Tue) 07:01 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

Leave a comment