王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

18
Mon
2013

金四郎、Tシャツ販売す


たいへんご無沙汰してしまいました。
仕事がたてこんでいたり、プライベートイベントが続いていたり、
カリの実家んちやロックンの実家んちのにゃんずに心配なことがあったりで、
すみません、ブログには近づかないようにしていました、自分ちブログ含めて。
ご心配くださった皆さん、恐縮です、ありがとう。
大熊猫とら家は、親戚含めて、にゃんずもニンゲンも元気です、
まぁ管理人はけっこうなお疲れモードではありますが・・・

前回記事コメントへのお返事もまだなんですが、
久しぶりに記事をアップいたしますです。
とはいえ、今回の写真、1カ月前の頃のものなんですが。( ̄∀ ̄||)


131118-1.jpg


131118-2.jpg


131118-3.jpg


131118-4.jpg


131118-5.jpg


131118-6.jpg

1枚目の写真↑を「Tシャツ着せてみました」と友人何人かにスマホで送ったところ、
みんなマジでTシャツ着てると信じて、すごい!と感動されましたよ。(^艸^)


それから約1カ月後の写真、

131118-7.jpg

グレーのピタTシャツから、チャコールグレーのフリースに着替えた金四郎、
身軽になってからというもの、いつも家中をチョロチョロ走り回り、
チョロキンと呼ばれるようになっております。(^艸^)

この写真では、遠近感のせいでロックンが小さくみえてますが、
実際は、ロックンってばすっかり貫禄ついてデカくなり、まるで子牛です。(^▽^;)

そしてビブは・・・ 


131118-8.jpg


相変わらずで、自己中の甘えたっぶりに拍車がかかっております。(笑)
また、チョロキンに追いかけられても、動じなくなってきてるような気も・・・
丸刈りのせいでチョロキンが小さく見えるんで、なめてかかってるのかもしれません。( ̄∀ ̄||)


近況報告でした。
まだしばらく、コメレスや訪問が滞るかもしれませんが、ご容赦くだちゃい。=^. .^=


himeojigi.gif にゃんきんぐににゃにゃにゃにゃーん =^. .^=
  RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

23 Comments

やらいちょう  

一瞬びっくりですww
金ちゃん、まだマルガリータなのかと思いましたよ。
フェアウエイのようにきれいに生えてきましたね。
お忙しそうですが体に気をつけて頑張ってください。

2013/11/18 (Mon) 08:30 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

あははo(^▽^)o
金ちゃん、私も一瞬、本当にうすグレーの長シャツ着てると思いましたよ( ^艸^)
1ヶ月前のお写真なんですね。
とにもかくにも、ぱんとら家の皆さんお元気そうで良かった~!
メールの返信もありがとうございます^^
ビブちゃんは、本当に、コンパクトになった金ちゃんになめてかかっているのかしら??(^m^)
だとすると、また、元どおりになった金ちゃんを見ておびえるのかな?(^^;)
ビブ姫……(^з^)♪

2013/11/18 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |   

nico.  

うん(笑)。私も、知ってるはずなのに「Tシャツ着てる」
体で頭が普通に納得しながら記事の途中まで読んで
ました〜>▽<
金ちゃんTシャツは究極のピタTですねっ^^

ロックン、そんなに貫禄ついたんだあ(笑)
今何キロくらいなんだろ?^^

2013/11/18 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

本当にTシャツかと思った(笑)
私もほしい~~~~~!!
是非その1点ものを譲ってほしいです(*≧∀≦*)

忙しそうですね
私はひきこもり状態です(><)
でも先日ちょこっと連絡取れて(笑)
嬉しかったです

風邪などひかれませんように・・・

2013/11/18 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

あははっ! 私もTシャツ来てるって思ったぁ~♪
丁度手と足が出てるように見えるもんね。
錯覚か、マジックかぁヽ(^o^)丿

ロックン、デカくなったん?
みんなお日様にあたって気持ちよさそう(^^♪
なにはともあれ、皆さんお元気で良かったです。

でも、疲れてる時は気を付けてねん(*^^*)

2013/11/18 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

金ちゃん、ピッチリTシャツお似合いです♪
…………って裸やんか〜〜!!(^艸^)
一ヶ月後のショット、自然なように見えるけど、全貌を見せていただいたら なかなかな感じなんでしょうか………??(なかなかな感じて。)
きっと今は、全力で冬毛に戻ってきてるでしょうね!

寒くなってきましたので、体調には十分気を付けて下さいね〜!
疲れにはやはり睡眠です!(u_u)

2013/11/18 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/

師走 ならぬ ぱんとら走るですな。
お疲れが出ませんように、って もう疲れ果ててますよねー
毎日のんべんだらりとしている自分が申し訳ない。
白Tシャツの金ちゃん かわいけど(本当に細いね〜 ノリ助の肉分けてあげたい)
やっぱ モコモコの金ちゃんがいいな。
でも、ぱんとらさんにとっちゃぁ これ以上伸びて欲しくないよね。

2013/11/18 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

やらいちょうさん
今回の金四郎マルガリータ、これまでで一番短かったかもしれません、
椅子の上でロックンと写ってる写真では、黒く見えてますが、まだまだグレーちゃんです。
フェアウェイ・・(^艸^) 確かに。
お気遣いありがとうございます。仕事がたてこむとカラダがついていかなくなってきてます。^^;

2013/11/19 (Tue) 07:06 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

おむおむさん
ご心配いただき、ありがとうございました。
金四郎、胴体の毛は伸びてきて、ナイスな肌触りになってきましたが、
シッポはライオンシッポのまんま。相変わらず振り回して走ってますよ。(^-^;)
金四郎が毛玉ネコに戻ったら、二回りほど大きく見えるから、
やっぱりビブはびびって逃げるかもねぇ・・ ( ´△`)


nico.さん
前回の記事のコメレスでは、うきさんが最初自分ちのネコさんの名前nicoという名で
コメント書いてらしたんで、うっかりnico.さんかと思ってお返事してたんですが、
続けてまたnico.さんが書いてくださってて・・あれ?と気になりながら、そのままで失礼しました。^^;
はい、金四郎のTシャツ究極のピタTで、カラダのタルミまでくっきりです。( ̄∀ ̄||)
ロックンいつのまにかでかくなってて・・ ビブより体長長くなってるのには驚きです。
体重・・ 計るのコワイわ、管理人自身の体重と一緒で。^^;

2013/11/19 (Tue) 12:50 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

えりんぎ  

何かとバタバタしておりまして、ご無沙汰(というか読み逃げ)しております!

一枚目の画像、ホントにTシャツ着てるように見えますね(゜ロ゜;ノ)ノ
ピーチスキンのしっとりTシャツ、一枚くださいな♪

そして、一ヶ月経つとすっかり元の色に~。冬が来る前にアウターが仕上がって良かった良かった(笑)

昨日、大阪は雹がバチバチ降って肌寒かったです。ぱんとらさんも、お忙しくされている様子、お身体にはどうぞご自愛くださいませ~!

2013/11/20 (Wed) 08:52 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

iomocaさん
ご心配くださって、ほんとありがとねー。
1点モノを譲る...ってことは、 皮を剥ぐってか・・((( ;゚д゚))
えー?あくちぶiomocaが引きこもってるの?信じられん・・
お互い、カラダには十分気をつけましょう、あとFaceTimeにも。(笑)


茶々にゃんさん
ご心配くださってありがとねーー。感謝。
そうなんよ、手足のブーツがピタTで締め付けられてボワっと出たように見えるんよね。(^艸^)
ロックンがなんか大きくなってるみたいで・・ チビっこをみてるのと
金四郎がちっちゃくなったせいかと思ててんけど、ビブと変わらんからなぁ・・( ´△`)
でも、まだくっちゃんには追いついてません。(笑)

2013/11/20 (Wed) 15:04 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

とろろ姉さん
ご心配くださって、ありがとね。
なかなかなかなかな感じでっせ、全貌。( ̄∀ ̄||)
見た目もさることながら、性格がかわいらしなった感じですねん。なんでやろ。
ムリクリ病院連れてって嫌われたと思てたのに、最近では、私のあとをつきまとったり。
このままビブを追いかけず、毛も伸びへんかったらサイコーやのになぁ。(笑)
疲れには睡眠、ストレスには歌!!姉さんの歌聞きたい。で、歌教えてもらいたい。マジで。(^艸^)


足袋ネコさん
はい、昔の定年年齢過ぎてますからねぇ、定年の意味がめちゃわかります、すんごいしんどいもん。
いやー、首都圏ではアベノミクス効果というより、消費税駆け込み仕事や、震災復興予算関連仕事が
けっこうあるんよねぇ・・震災復興費は、ひどい話、ほんま被災者に届いてませんぜ。( ´△`)
モコモコの金四郎より、短毛の方がずっと好き!手入れのこともあるけど、異星動物でかわいらしい。(笑)

2013/11/20 (Wed) 17:02 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

ANKO  

私もうっかり引っかかっちゃった〜
いまはフリースなのね。寒くなる前に間に合って良かったわねw
確かに毛刈りで一回りちっさくなったから、ロックンの身体が大きく見えるんじゃ?
そしてビブ嬢は態度が大きくなった?w

これから年末に向けても何かと忙しくなるでしょうから、
しっかりと身体を休めて体力を回復させてください^^m

2013/11/20 (Wed) 18:31 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

金ちゃん、Tシャツ売れたかな~?
この季節、グレーのフリースのほうが、売れると思うよ~!
ああ、この大切なフリースは、売らないですよね。

急に、寒くなったので、お体に気を付けてくださいね。
papaもちょっと忙しいと、なかなか疲れがとれなくなりました。

チョロキン!キンがチョロっと!(違う?)

2013/11/20 (Wed) 19:52 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

えりんぎさん
いえいえ、こちらも読み逃げすらできず、不義理いたしておりました。(⌒ー⌒;)
おお、うまくいいますねー、ほんとピーチスキンでございましたよ。
今は、まだ元の色にまで回復しておらず、チャコールグレーで秋の装いなんですけどね。
雹と書いてなんて読むのか(笑) まずはアラレと入れて違い、ヒョウであることが2回目でわかりました。
みなさんに、金四郎のチャコールグレーフリース、お譲りできたらいいんやけどねー。( ´▽`)

2013/11/21 (Thu) 07:17 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

海月  

Tシャツ

私も着せたのかと思った(笑)
本格的に寒くなる前に、毛が伸びて来てよかったね。
しかも警戒度合いがアップするでもなく、普通に接してくれて。

さくらちゃんが小さいのも、それだけ元気で食欲あるならノープロブレムよ。
避妊手術とかしてたら、そのうちイヤでも太ってくるはず。
てか最近の猫ってみんな大きいのよね。
昔は1貫(4kg)あったら化け猫って言われてたらしいよー。

2013/11/21 (Thu) 13:36 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

金ちゃんがマルガリータしたこと知ってたくせして、途中まで
「おお!グレーのTシャツ、おっしゃれ~♪」とか気がつかなかった私(笑)

ご多忙のなか、一気に冬めいてきてますしね。
どうぞ体調にはお気を付けて!!!
私も、寒さのせいで力入っちゃうのか、ここんとこ肩こり頭痛の日が
多くなってきてて、いやはやです(^^;)

2013/11/22 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

まかない  

あははほんとにTシャツを着てるみたいですねー。
なんかいつまでもおもしろくていいななんて思ってしまいましたが。
のびてきた金ちゃんはこぢんまりしてますね。
全体像はどうなんだろう。

働きすぎてお身体をこわされないよう。

2013/11/24 (Sun) 13:54 | EDIT | REPLY |   

まや*  

キンちゃん、ほんま、Tシャツ着てるみたい (*^m^)
毛、そったとこの、皮膚のしわ?が何かリアルに布地に見えてしまふ・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ぱんとらさん、お忙しいのかな、、それとも体調が?><とか色々思ってたんだけど、そうでしたか、、、
(さっき、茶々にゃんさんとこのぱんとらさんのコメ読んで心配です;;)
明日こっちは雨みたいです。
何かこのごろ暖かかったけど、雨を境に気温が下がるみたいで(全国的に?)
ぱんとらさんも体調崩さぬよう、気をつけてくださいね!
(にゃんず、みんにゃ元気になりますように(;人;) )

2013/11/24 (Sun) 17:57 | EDIT | REPLY |   

pie  

お忙しいときは無理をせず〜〜
金ちゃん毛はえてきましたか!
これから寒くなるし、よかったよかった。
でも毛が無いと毛玉も吐かずに済むので
飼い主的には楽なのかもしれませんね。猫本人も負担が少ないし。
ロックン、子牛かぁ〜
大きい猫は抱き甲斐があっていいものですよ^^

2013/11/25 (Mon) 12:52 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

ANKOさん
わーい、引っかかりましたか (^艸^)
今はフリースで、まもなくボア仕様になる予定。その頃が一番かわいいのです。
お気遣い、ありがとうございます。^^


クロpapaさん
Tシャツ売れ行きはサッパリです、季節外れだし。^^;
フリースからまもなくボアタイプに変わるんだけど、着替えるわけじゃないからねぇ。(^-^;)
キンがちょろっと・・・って(爆) 確かに短毛になってから気になります。(笑)
↓ 扁平からおでんに入れるのは、はんぺん。サザエさんのお父さんは、なみへい。 にはマジ爆笑。( ´▽`)

2013/11/27 (Wed) 17:34 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

海月さん
へへへ〜、引っかかったー。( ´▽`) そうなんですよ、寒くなる前にフリース着用で一安心。
え?そーなの?4kgあったら化け猫かー。うちの猫たち、昔だったらみんな化け猫だわ。
さくらは、骨格がほんとちっちゃい。顔も超小顔。でもむっちり。これ以上丸くなったら・・(^艸^)


ケイママっちさん
ご無沙汰しています〜。で、引っかかりましたか。(^▽^;)
お気遣いいただき恐縮です。ケイママっちさんは肩こり頭痛その後どうですか?
私はなぜか肩こりにあまり見まわれない体質なんですが、その代わり、腰痛が・・( ´△`)


まかないさん
そーなんですよ、金四郎、全体像もすごくこじんまりしています。Tシャツ姿の時も、
生でみるとこじんまりでした。それでビブも平気なんじゃないかと。
これがボアジャケ着用バージョンになると、ぬいぐるみみたいでけっこうかわいいんですよ。(^艸^)
ありがとう。でも、働き過ぎってわけでもないんだろなぁ・・身体がついていかない。(苦笑)

2013/11/27 (Wed) 17:44 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

まや*さん
そーなんよ、皮膚のしわがリアルでみるとちょっと気持悪いんだけど、
無毛?のスフィンクスってこんな感じなんだろね。
体調のことまでお気遣いありがとね。まやちゃんこそ体調気遣わないとあかんよ。^^


pieさん
お気遣いありがとう〜。金四郎、本格的に寒くなる前に毛が生えてきて、一安心。寒いはずだもんねぇ。
触らせてくれない長毛は最悪だから、ほんと、このままで、できればボア状態のままがいいなー。(^艸^)
抱き甲斐・・ 抱かれるのが嫌いな我が家のにゃんず。( ´△`)

2013/11/27 (Wed) 17:53 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

Leave a comment